※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみつーん
妊娠・出産

30wの双子妊娠中で、10週の時に稽留流産経験あり。アスピリン処方されているが、医者に34週でやめるよう言われ心配。飲み続けた経験を教えて欲しい。

30wに入りました、二卵性の双子妊娠してます!

双子を妊娠する5ヶ月前に、単児を妊娠していて全く問題なく来ていたのですが、10週の時に急に心臓が止まってしまって稽留流産となりました。
流産の原因は調べていないし分かりません!ですが、10週で流産はなかなかなくて、もしかしたら血栓異常だった可能性もある、程度で、双子を妊娠してからバイアスピリンを1日1錠処方してもらっています!
そのお陰があってか分からないですが双子たちはすくすく育ってくれています。
ですが、昨日医者に、34週でアスピリンはやめましょう!と言われました。
正直心配です。
飲まなくなったら心臓止まっちゃうんじゃないかとか、血液がいかなくなってしまうんじゃないかなど…

アスピリンやバファリンなど飲んで、無事に出産された方、いつまで飲んでいたかなど教えて下さいm(_ _)m

コメント

塩パンダ

不育症でヘパリン注射、アスピリン服用で出産しました。
私も37週でストップでしたよ。
逆に飲んではいけないそうですよ。出産のときに大量出血になる可能性もあるからといわれました。
心配なら先生に相談されても良いかとも思いますよー。
私も辞めたら無事に生まれるか心配でやっぱり39週のときにノンストレステストやってて動き鈍くてすぐ入院促進剤出産となりました

• 塩パンダ

塩パンダ

続きあります
    飲まないと心配だからと34週からは毎週ノンストレステスト受けさせてもらうのもありかと思います

• 8月25日
  • まみつーん

まみつーん

返信ありがとうございます!!
    そうみたいですよね、産まれる時に出血が多くなっちゃうからって!
    今度先生に聞いてみます!
    なんかアメリカではギリギリまで飲むみたいなんですよね、
    双子たち信じます^ ^
    きっと、もう胎盤もちゃんとしてへその緒も太くなってきたから、血液が急に送られなくなるなんてことはなさそうですよね…
    ノンストレステストってNSTですよね!
    そうしてみます!
    双子なので37週には出すので、無事に産まれてきて欲しいです(;_;)

• 8月26日
  • 塩パンダ

塩パンダ

ノンストレスです。
    私はヘパリン注射もやってたんですけど、アスピリンはもう少し早かったかもです。。
    ここまで来たから信じましょう🎵元気な赤ちゃん生まれますように

• 8月26日