※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後の夫婦喧嘩が増えて困っています。工夫を教えてください。

出産してから夫婦喧嘩がめちゃくちゃ増えました…
うちの家庭はこういう風に工夫してるで!
って方どんな工夫をしてるか教えて下さい😫

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に期待しないしすぎないようにしてます!
旦那のことは親戚のおじさんだと思って、ヘルプに来てくれてる存在だと思うようにするとオムツ替えや洗い物してくれただけでも「助かるーラッキー」という気持ちになれます🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどすぎます✨
    ありがとうございます🤭

• 5月4日
mama

産後はほんと自分でもびっくりするほどメンタルずたずたですよね😩我が家もケンカ増えましたね、、母親は1番に子供のことを考えてるのに対して父親は自分のことがまだ1番なのかなあて思うことがあります(本人はそんな気無しだと思いますが、、?!)
とにかく旦那には産後ホルモンバランスによってほんとグラグラになると言うことを伝えてあります。普段じゃイライラしないこともイライラしちゃうし、悪気はなくても嫌なこと言っちゃう!でも本当にこれは自分でもどうしようもないんだ!と伝えました🖐️喧嘩がゼロになることはないですが、前よりは減ったしギスギス感も少なくなりました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを理解してくれる旦那さんがすごいし、mamaさんの伝え方もきっと上手なんやなぁと💭
    やってみます💪
    ありがとうございます💦

• 5月4日
  • mama

mama

全然!!!私はガーって言ってしまうタイプなので後になって反省&後悔だらけですよ💦
    でもこればかりは理解してもらうしかないんですけどね。。😮‍💨

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解してくれないと無理ですよね😫

• 5月4日
ゆいx

期待しすぎない、愚痴はよそで、そしてやってもらう家事には口出さないなんならホルモンバランスが落ち着くまで旦那に近寄らない(笑)

頭にきたらさっさと自分が子供と寝室に行くが無難です(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます😭
    ありがとうございます💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

月並みですが、自分の「こうあるべき」「普通こうでしょ」を押し付けないこと、相手に任せる時は全部任せて口出ししないこと、育児に仕事の常識を持ち込まないこと
を意識してます。
↑を一通りして、お互いに信用し合えるようになってから、やり方や細かい口出しをするようになりましたが、最初から口出ししてた時より、聞き入れてもらう率が上がった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そー思うように心掛けてみます!!
    ありがとうございます😭✨

• 5月4日