※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ( ´罒`*)✧"
妊活

5月に双子の稽留流産、10月にも妊娠が判明し喜ぶも、1人の胎児が育たず再び流産。不妊治療中で凹みつつも40過ぎての妊活に病院通い考え中。高齢出産の可能性について悩んでいます。

今年の5月に双子を10週で稽留流産。そして10月頭にまた妊娠がわかり喜んだのもつかの間・・・。卵ちゃんは育たず、がっかりしてたらまたまたエコーでもう1つの卵ちゃんが!またもや双子でもう1人は育って欲しいと願ってたけど、願い叶わず心拍確認できずまたまた流産・・・。

不妊治療に通っててクロミッドとhcgで排卵誘発させてるから双子が出来やすいのか・・・。
流石に2回続くとかなり凹みます(TдT)

家族は1人できてるから病院行かなくてもいいのでは?とは言いますが、40過ぎての妊活になるので、やっぱり病院で排卵とか確認してもらった方がいいんじゃないかなぁ・・・とか考えてしまいます。

いま流産手術待ちで病院のベッドの上に1人・・・。手術はきついし、妊娠して喜んでも地獄に突き落とされるし、精神的にストレスが💧
でもやっぱりもう1人子供欲しいのは高齢夫婦の願いだし、でもまた流産したら嫌だし・・・と答えの出ない問題に悩みまくってますε-(;ーωーA フゥ…

高齢出産された方みなさんいくつまで妊活頑張りましたか??2回流産してもまだ可能性あるでしょうか・・・。
1人目は自然妊娠です。

コメント

オブラート

大変でしたね。。今から手術とのこと。
お疲れさまです…😢

わたしも稽留流産で手術1回、2回は化学流産で、今回4回目です。来年40才です。
夫婦で相談し、重症妊娠悪阻に耐えるのはもう厳しいし、あとは年齢など複合的な理由で、一人っ子を考えています。
(本当なら兄弟をつくってあげたいですが…

諦められないうちは諦めない方がいいと思いますっ!

• つむつむ( ´罒`*)✧

ありがとうございます✨悪阻大変そうですが少しは体調よくなりましたか??
    私は術後熱がでて死んだように寝てました💧やっぱり年齢的に体力も衰えてきてるのでしょうか(笑)

高齢夫婦なので残される子供のこと考えたら兄弟を作ってあげたいと思うのですが、流石に2度の流産で少し諦め気味です・・・。
    とりあえずいっとき不妊治療はせずにゆっくり妊活しようと思います(*^^*)

オブラートさん悪阻大変とは思いますが、あまり無理せず妊婦生活楽しんでくださいね✨✨

• 11月9日
まゆげ

お察しします。
辛いし、でも、、

私も去年8月に稽留流産で除去をうけ
10月に

• まゆげ

まゆげ

去年10月にまたさずかれたんですが、11月に稽留流産でまた術しました。
    その時に、部分胞状奇胎になってまして、またまたつきおとされたように
    妊活できるようになりしかしなかなか着床すらできず、、
    今月は、クロミッド を1日1錠ずつのみまして、D12で卵胞19.6㎜と15㎜
    今日は、まだ陰性でタイミングのときを見定めています。
    41歳です

• 11月8日

キナコさんも大変な経験、精神的にも体力的にもきつかったですね💦
    年齢的にタイムリミットを感じてしまって焦ってしまうんですけど、赤ちゃんばっかりは努力だけではどうにもできないんですよね・・・。

やっぱり赤ちゃんは諦めきれないのでもう少し頑張ってみようかなぁとは思ってます✨けど不妊治療は少しお休みしてみようかなぁと。
    仕事の合間に抜けたり、そうゆうことも少しストレスになってるので💧

キナコさんの妊活がうまくいくように願ってます✨✨
    メッセージありがとうございます♡

• 11月9日
  • まゆげ

まゆげ

私も、昼休みの時間を予約してにぬけて、卵胞チェックやら
    高温期にのむやつやらもらいに行ってました。
    でも、最近、自宅の近くのクリニックにかえました。予約なしでいけるし、7時くらいまであいてるので、

• 11月10日

近くに7時までしてる病院があるなんて羨ましい✨
    うちは不妊治療を専門にしてるのは土曜日の午前中だけなので通院がほんとに大変です💧タイミングとかもとりづらいし・・・。

• 11月10日
  • まゆげ

まゆげ

近所のクリニック、不妊治療専門じゃないので、人工や体外とかは、他所ですよー…

私も去年夏に稽留流産で術
    去年秋も稽留流産で術。胞状奇胎と
    ほんときつかたですよ。懐妊→出産に至るものがこんなに難しいものとは、おもいもしてなかったです

• 11月10日

うちのとこも人工まではするんですけど、体外とかになるとまた違う病院です・・・。なかなか近場にないと大変ですよね💦

ほんとご懐妊からの出産までがこんなに大変とは・・・(๑*ㅁ* )トホホ
    昨日、従姉妹の赤ちゃん見に行ってきたんですがやっぱり可愛かったです✨
    体が落ち着いたら妊活頑張る気になりました(*^^*)
    お互い妊娠できるといいですね♡

• 11月12日