※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

クロミッド服用で排卵時期を遅らせたい。以前の経験や排卵サイクルについて相談したいです。排卵が早いため、クロミッドで遅らせた経験がある方いますか?排卵後のタイミングも心配です。

クロミッド服用での排卵時期について質問です。

最近排卵が早く12.3日で排卵してしまいます💦
主人が来週から長期出張でいないので排卵を遅らせたいと思い、GWが終わったらクロミッドの処方を病院に相談しに行こうと思っています。(生理5日目から服用予定)

排卵までが早いけれど、クロミッドを飲んで排卵が遅くなった方いらっしゃいますか?

主人が帰ってくるのが生理15日目です…😫
高齢なので一周期見逃すのも嫌で💦

以前も同じように服用してもらった際は生理6日目で卵胞11ミリ(大きめ)、11日目で卵胞21ミリでhcg注射をしました。
卵胞がなぜか6日目で大きめだった割には卵胞の育ちがその後ゆっくりだったので、引っ張ればギリギリいけるかなと望みをかけてるのですが😅

コメント

nom

排卵が早いタイプでした。排卵が早いとあまり良い卵ではないと言われたことがあり、名前を忘れてしまいましたがクロミッドではない薬を服用して5日間飲み終えてからクロミッドを服用していました。
私の場合ですが、そうすると卵胞が成長するスピードが遅くなり生理周期30日とかになりました。

クロミッドを飲むと卵胞の成長スピードがゆっくりになるというよりは卵胞が通常より大きくなって排卵するというイメージだと思います🤔

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    気づいてなくて返信が遅くなりました💦
    すみません🙏💦

クロミッドの前に飲んだ薬はどのような効果を期待して飲まれたのか覚えていらっしゃいますか?

クロミッドの時はそれしか飲んでないので気になって☺️

でも、生理周期が伸びたお話が聞けてよかったです!

• 5月5日
  • nom

nom

返信が遅くなりました。
    どうしても薬の名前は思い出せずすみません。

私の場合、生理中から卵胞が成長してしまい生理から10日目には排卵してしまいそうな大きさまで育ってしまうのでその成長を遅くする薬だったと思います。
    クロミッドだけ服用した場合成長スピードは変わらず、排卵する卵胞の大きさが通常より大きいという感じなので少し日は伸びますがあまり良い卵ではないと言われていて...併用していました。

説明が下手ですみません。

• 5月5日
  • みー

みー

詳しくありがとうございます😊
    その薬とクロミッド併用で今回妊娠されたんですか?💕

• 5月5日
  • nom

nom

いえ、残念ながら(?)私はクリニックの先生と方針などが合わず...通院を辞め、鍼灸をしながらまた自己流のタイミングに戻した周期に妊娠しました。

私も高齢出産になる歳なので一周期も無駄にしたくない気持ち分かります。通院を辞めるのも休むのもすごく勇気がいりました〜💦

• 5月5日
  • みー

みー

そうなんですね!
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございました💕

• 5月6日