妊娠10週目・食欲に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・食欲についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・食欲についての質問と回答をご紹介します。

maa

10w4dで初めての妊娠です。只今帰省のため新幹線に揺られております。先…

10w4dで初めての妊娠です。只今帰省のため新幹線に揺られております。先ほど、お昼ご飯として駅弁の鱒寿司をペロリと食べてしまいました。よくよく考えたら妊娠中にお寿司って駄目なのでは…?と食べ終えた後に不安に…

まっつ

まっつ

あまり気にしない方がいいですよ!私も妊娠中寿司食べました。大量に食べすぎたりしたらNGでしょうが…(笑…

なおたん*✧︎

食べづわりの人に質問があります。終わり方を教えて欲しいです。5週目は…

食べづわりの人に質問があります。終わり方を教えて欲しいです。5週目は重症妊娠悪阻入院してます。吐きつわりと匂いつわりです。7週目からいきなり食べづわりに変わり、それまでお腹は空いてもちょっと食べたら気…

しゅきち

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一…

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一人でにやけていますwwwあたしのお腹に宿って生まれて今まだ成長続けて一緒に生きてるんだなあと思うと嬉しくて嬉しくて(*´ω`*)母子手帳貰え…

みーまー

ほとんど眠れません(;つД`)10wの初マタです。初期症状ではよく眠気がく…

ほとんど眠れません(;つД`)10wの初マタです。初期症状ではよく眠気がくると聞きますが私は全くその逆です(><)妊娠がわかった5,6w頃から寝れない日が増えていき,眠りにつくまで2~3時間,眠りにつけても眠りが浅く,…

レイクル

妊娠10週目に一度治ったと思ったつわりがまたぶり返しています。特に夜…

妊娠10週目に一度治ったと思ったつわりがまたぶり返しています。特に夜に胸焼けがするのでご飯がきちんと食べれません。常にゲップがでて胸焼けが続き、急に空腹になる、というのを繰り返してます。吐く時も全部吐…

ららのすけ

ららのすけ

辛いですね…私も12週頃が1番辛かったです。吐くことはなかったですが食べつわりなのに胃痛や胃もたれもあ…

ena

今さらつわり?いま10週なのですが、昨日から気持ち悪く、今日も気持ち悪…

今さらつわり?いま10週なのですが、昨日から気持ち悪く、今日も気持ち悪いです。吐きはしないのですが、オエッとなったり、車酔いみたいな感覚です。食欲はすごくあり、油っこいものでも全然食べれます。むしろ食べ…

ぎょーざ(・∀・)

あー辛い。家事をしてなくて部屋が汚いです。つわりは10週手前から落…

あー辛い。家事をしてなくて部屋が汚いです。つわりは10週手前から落ち着いてきて減ってた体重もほぼもとに戻り食欲も戻ってきました☺(妊娠前より食べる量が少し減ったくらい)吐きづわりも収まり2日に1回吐くく…

れにょ

れにょ

吐き気だけがつわりではないので、仕方がないですよー。つわりが終わっても倦怠感とか8ヶ月になった今もあ…

ももんが

つわりで5週から苦しみました(笑)7週で一旦中休みがあり(笑)8週からまた…

つわりで5週から苦しみました(笑)7週で一旦中休みがあり(笑)8週からまた再開。今日から10週ですが大分収まってきたように感じます(*^^*)胃がムカムカしても、あーこれ吐くやつだ。とか冷静に判断してる自分がいたりし…

わんきちねこきち

もうすぐ10週に入る妊婦です。9週に入ってから、明らかにお腹がポッコリ…

もうすぐ10週に入る妊婦です。9週に入ってから、明らかにお腹がポッコリと出てきたのですが、妊婦の先輩方はいつ頃からお腹が出てきましたか?まだ初期なのにこんなに出てるものなの?と不安です。もともと少しは出て…

ガチャピン

ガチャピン

私は13週目くらいから、ぽっこりでてきたかな~?っていうくらいでした。そう思っていたのも束の間、18週目…

あい

2人目が妊娠10週で絶賛つわり中です。1人目の時は食欲は同じ、食べるも…

2人目が妊娠10週で絶賛つわり中です。1人目の時は食欲は同じ、食べるものも変わらないけど全部戻す。って感じでしたが今回は何にも食べたくなりません。でもお腹はすく。ご飯食べる。吐く。お腹すく。お菓子を食べ…

にゃんまる

妊娠中初めて吐きました。10週目の初マタです今までえづくことはあった…

妊娠中初めて吐きました。10週目の初マタです今までえづくことはあったものの嘔吐したことはありませんでしたしかし、先程我慢しきれずに嘔吐今朝ウィダーインゼリーしか食べれてないせいか胃液のみでした食欲はな…

小梅みかん

小梅みかん

つらいですよね😭わたしもさほど吐かないタイプでしたので、吐いたときのダメージが大きかったです。安定期…

(^o^)mmm

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな…

7週目に入ったあたりからお腹がモヤモヤしてきて「つわりのはじまりかな?」と思い始めました。今では一日中気持ち悪い感じで食欲もなくあまり食べれません。ただ、今のところは吐く程ではない状態です。つわりの症…

みたん1216

今10wなんですが、つわりがほぼありません。8wから食欲不振、空えずき、…

今10wなんですが、つわりがほぼありません。8wから食欲不振、空えずき、疲れやすかったり夕方だるかったりがはじまったので、あぁーこれからか!と思ってましたが、10wでほぼ無くなりました。たしかに妊娠前より、お…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

豆

まだ10wなのにお腹が臨月のようです😭BMI21〜26くらいで妊娠された方にお…

まだ10wなのにお腹が臨月のようです😭BMI21〜26くらいで妊娠された方にお伺いします。失礼ですが、食べても全然太らない。一人目妊娠中に+20キロ太りまだ半分しか戻っていないところで2人目を授かりました。なので…

ちょっぴり泣き虫。

何故だか10週に入った途端つわりが一気に酷くなりました...。9週目まで…

何故だか10週に入った途端つわりが一気に酷くなりました...。9週目まではそんなにひどいつわりもなく食欲低下でたまに胃もたれ程度でしたが最近10週目に入った途端毎日気持ち悪い、胃もたれ、胃痛、腰痛、食事もヨ…

もぴこ

10w2dの初マタです(^^)軽い食べつわりの症状は6wくらいから10日間ほどで…

10w2dの初マタです(^^)軽い食べつわりの症状は6wくらいから10日間ほどで終わり、その後は食べれるけどすぐ胃もたれ…くらいでした。けれど最近は何でも食べれるようになり本当にすぐお腹が空いて主食からお菓子まで…

くたくたくま

10w目の初マタです。5wくらいから全く吐かずに食べつわりで、食欲旺盛だ…

10w目の初マタです。5wくらいから全く吐かずに食べつわりで、食欲旺盛だったんですが、急に食欲減退しました。食べたら食べられるし未だに吐いたりとかしないんですが、なんかあまり食べたい気持ちになれない…同じ…

minty

minty

私も今まっったく同じ状況です!ヽ(;▽;)ノずっと食べづわりで1日6食くらい食べてたんですけど、10週に入…

Mr.ママ

現在2人目妊娠中、10週目です。体重はつわりで少し減っていますが9週あ…

現在2人目妊娠中、10週目です。体重はつわりで少し減っていますが9週あたりからお腹が出始めました。さっき鏡を見るとなんだか1人目妊娠時の5ヶ月入ったくらいのお腹の大きさ、1人目では臨月までなかった腰回りのぽ…

愛(めぐみ✡✧)

10wになる初マタです(,,・ω・,,)8w位からつわりが酷くご飯もろくに食べれ…

10wになる初マタです(,,・ω・,,)8w位からつわりが酷くご飯もろくに食べれなかったのですが いきなり食欲旺盛になりつわりもう終わりかな?と思ってましたしかし10wになった今日いつも通り夕飯を食べたら約10分位止まら…

ペポ丸

ペポ丸

おはようございます。悪阻は本当にツライですよね(´_`。)わたしも悪阻がキツイほうだったので、お気持ち…

ベビ待ちうめこ

流産後、腰痛が治らず、思うように動けないです。食欲なかったり、足の…

流産後、腰痛が治らず、思うように動けないです。食欲なかったり、足の付け根が痛んだり、体の調子が悪いです。海外在住、簡単に病院行けず、ストレスがマックスでどうにかなりそうです。流産は受け止めました。た…

ひろ

食べづわり?三人目妊娠中で、10週です。超初期からずっと一日中モヤモヤ…

食べづわり?三人目妊娠中で、10週です。超初期からずっと一日中モヤモヤ気分悪いです。食欲は全く沸かず、無理に食べても吐き気はなく、むしろ瞬間的におさまり、食後にまたムカムカ…これって食べづわりですかね?吐…

´д` ;

´д` ;

ご気分大丈夫ですか?私もまさに同じで寝れません。(ノД`)・゜・。色々試して見ましたが、私は食べるより食…

さきメロ

10w3dです。今年に入ってからつわりの嘔吐がひどくなりました。個人差が…

10w3dです。今年に入ってからつわりの嘔吐がひどくなりました。個人差があるのは分かっていますが仕事もしているのでツライです…嘔吐があった方、これをしたら気が紛れた!これを食べたら、飲んだら少し治ったなど経…

Stella

13w3dの初プレママです。吐く回数はめっきり減りましたが、まだ悪阻があ…

13w3dの初プレママです。吐く回数はめっきり減りましたが、まだ悪阻があります。特に胃が痛いです…痛いというか、違和感というか、気持ち悪いです。食後は必ず胃もたれし、本当にしんどくなります(´・д・`)おかげで、…

マロ☆

マロ☆

もうすぐ6ヶ月になる娘のママです。私は本当に悪阻が酷く、産むまで治りませんでした…大丈夫は妊娠3ヶ月…

うり

今日10wになった初マタです(^ ^)。つわりが5wの半ばから始まって今も続…

今日10wになった初マタです(^ ^)。つわりが5wの半ばから始まって今も続いているのですが、吐きつわり、匂いつわり、よだれつわり、あとげっぷがすごいです(*_*)吐きながら何とか頑張っている感じです( ´・ω・` )今…

ぷりちゃん

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始ま…

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始まりました。8週目9周目は恐ろしいくらい酷くなりトイレにいく以外一切動けなくなるほど、寝てるとき以外ずっと胃のムカつき、フラつき、熱、ト…

ゆーりんちー

ゆーりんちー

流産かどうかはわかりませんが、悪阻にも波があるので一時的に軽くなることもあるようです。私の場合は14w…