※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがひどく、食欲がない。お腹はすくけど吐いてしまい、最終的にはお菓子しか食べられない。お菓子ばかりで胃が痛むが、気持ち悪くならない。

2人目が妊娠10週で絶賛つわり中です。
1人目の時は食欲は同じ、食べるものも変わらないけど全部戻す。って感じでしたが今回は何にも食べたくなりません。でもお腹はすく。ご飯食べる。吐く。お腹すく。お菓子を食べるの繰り返し。最終的にお菓子しか食べれてません。吐きすぎて最近胃も痛いです😰
お菓子ばっかり体にわるいですよね…
でも、お菓子はあとから気持ち悪くならないんです。。

コメント

まま

わたしは飲み物含めりんごしか受け付けず、何週間かりんごとりんごジュースの生活でした🍎
病院で今は栄養とか気にせず食べれるもの食べなさい!と言われてました🤔💦

• あい

あい

私もお菓子の他トマトだけは行けます笑笑
    なんでだろ。。。🤔
    そんなに気にしなくて大丈夫なんですね!
    家で旦那さんの、ご飯とか作れてました??

• 6月25日
  • まま

まま

食べれるもの見つけるとめちゃくちゃ嬉しいですよね😂✨
    匂いも無理だったのでご飯はまったく作れず、旦那はスーパーのお惣菜か外食ばっかりになってて申し訳なかったです😭💦

• 6月25日
  • あい

あい

そうですね☺️
    でもりんご🍎は剥くのが大変そうです💦私は不器用で。。
    1人目の時はたまに気持ち悪くなりますがわりと匂いは大丈夫で結構がっつり料理してましたが今回は微妙。。匂いというよりだるくてやる気がでません😰

• 6月25日
  • まま

まま

調子のいい時にたくさんむいて、塩水につけておいてました💦
    体がだるくて何もしたくなくなりますよねー😢😢

• 6月25日
  • あい

あい

そうなんですよね。
    やる気を赤ちゃんに吸い取られてると思うんです笑笑

• 6月25日
あこ

食べれるものを食べれる時にで良いんじゃないですかねσ(^_^;)
まぁ少しでも身体に良さそうで吐かないものがいいでしょうけど。
私もグミとラムネと炭酸で生きてる時がありましたσ(^_^;)
意外にカレーとか食べれましたよ

• あい

あい

グミとラムネと炭酸!体に良くは無さそうですが仕方ないですよね笑笑
    カレーですか!今度試してみます。
    肉が9割おかずだったのにお肉が特にダメになって何食べたら…って感じになってます😔

• 6月25日
あこ

私も果物なら大丈夫よ!と頂いた果物が大概ダメで…(笑
油こいとかお菓子が食べれるなら、マクドのポテトも大丈夫かもですね!
私の母は食べ物飲み物でもカルピスしか受けつけなかったと言っていたので、食べれる物ならなんでも良いんだと思いますσ(^_^;)
お腹の子供ちゃんが好きな食べ物探してみて下さい(笑
姉の子がお腹にいる時無性に食べたいのが、上の子の時はあんこで下の子が和食だったらしいのですが出てきた子供達はそのまま上の子はあんこ好きで下の子は和食です。
そう思うと、少し食べれる物探すのも楽しいかもしれないです!

• あい

あい

気分はできればさっぱりしたものが食べたいのですが、ふと食べようと思った時にお菓子しかなくて😅
    あんまり探しきれてないと思います💦あんこ…和食…凄い!
    私は甘いもの嫌いなのに甘いものにそそられます。きっとそういうことなんでしょうね!
    人それぞれ、赤ちゃんそれぞれって感じですねー!

• 6月25日
いちご大福

私もチョコやジャンクフードが無性に食べたくなったり、カレーが食べたくなったりして、食べたい!っと思ったものだけ食べて過ごしています😋
逆に食べたい!っと思ったもの以外だと全く胃が受け付けません💦

こんな食生活で心配ですが、病院では食べれるものを食べててね!と言われたので、気にせず食べてます😅

• あい

あい

そうですよねー。
    食べたいって思うもの自体も結構少ないです😔
    やっぱり皆さんそう言われるみたいですね!

• 6月26日

わかります😭
1人目よりつわりひどくて、毎日ぐったりです。
お腹すくと気持ち悪くなって、でも食べ物見ると吐き気がして、
とりあえず食べてみたら結局吐きます💦

• あい

あい

本当にその繰り返しです!
    辛いですよね…

• 6月26日