※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイクル
妊娠・出産

妊娠10週目で再びつわりがひどくなり、胸焼けや吐き気が続いて食欲がない。お水も飲みづらく、2キロ減った体重が心配。つわりが治まり食欲が戻るのはいつ頃でしょうか。

妊娠10週目に一度治ったと思ったつわりがまたぶり返しています。
特に夜に胸焼けがするのでご飯がきちんと食べれません。常にゲップがでて胸焼けが続き、急に空腹になる、というのを繰り返してます。吐く時も全部吐くわけではないのですが、毎日、少しだけ吐いてしまいます。
ピーク時みたいに朝も昼も胸焼けしているよりはマシだけど、食べたいのに胸焼けしてきちんと食べれないのが辛いな〜〜。
あと、お水が不味くてあまり飲めません(;;)無理して飲むようにはしてますが…。
体重も2キロ減りました。いつか、つわりが治まって食欲出てくるんでしょうか??

コメント

あきらプリン

私もまだ悪阻で苦しんでいます>_<
ピークなのかピークを過ぎてぶり返しているのかさえ分からない状態です…(^^;;

お互い悪阻落ち着くまで無理しないよう心掛けましょう!

• レイクル

レイクル

ありがとうございます^^
    私と似た方もいらっしゃるんですね。
    お互い無理せずに頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね❤️

• 7月18日
ららのすけ

辛いですね…
私も12週頃が1番辛かったです。
吐くことはなかったですが食べつわりなのに胃痛や胃もたれもあって、どうしたらいいのやらって感じでした…
お粥やおじや、赤ちゃんせんべいなどで凌いでましたが私も結局4〜5キロ体重減りましたね…
お水がまずいのキツいですね…。炭酸水なんかもダメでしょうか。
私は16w頃から気持ち悪さはだいぶマシになりました^^
ただ胃の方は空き過ぎても食べ過ぎてもダメみたいで思ってた程食欲わきません。でもつわりピーク時に比べたら少しずつ食べられるものも増えてきてます。
つわりが終わるともっと食べ過ぎて体重管理が大変なイメージでしたが人それぞれですね…。それともこれからもっと食欲出るのか…。
お互い早く良くなって楽しくマタニティ生活送れるようになると良いですね☆
毎日長いと思いますがつわりの終わりを信じて頑張りましょうね

• レイクル

レイクル

私と現象が似てます💦
    私も、食べ過ぎてもダメで、お腹が空きすぎてもダメなんです😢
    だから中間がなくていつも気持ち悪さを引きずる感じ…。
    つわりもキツいけど、食欲がコントロールできないのも後々響くので怖いですよね💦💦
    アドバイスを寄せていただいて少し気が楽になりました。ありがとうございます^^

• 7月19日
ibu

12w頃から落ち着くどころか、その頃は2回目のピークでした…

体重も減り18wまで続きましたがやっとおさまり食欲も普通にあります!

でも胃が小さくなったせいかすぐお腹いっぱいになるようになり、恐れていたどか食いも今のところはありません。

その頃はつわりが辛く一体いつ終わるのと毎日泣いていましたが、必ず終わりは来ます!

つわりを経験すると、普通に食べられることがありがたく思えますよね…(´,,•ω•,,)

• レイクル

レイクル

そうなんですか…。つわりが長引いて逆に良いこともあるんですね!
    私もつわりが終わるのを待ち望んでいますがどか食いが怖いです💧💧
    いつか終わることを信じて、夜はあまり気にせず食べれない時は無理しません^^
    ご回答ありがとうございます

• 7月19日
ららのすけ

グッドアンサーにしていただきありがとうございます。
とりあえず消化の良いものを小分けにする方が良いと思います…
私はりんごやバナナ、ヨーグルトも大丈夫でした。
便秘も大変ですから気をつけてくださいね。
水分が取れなかったら病院で点滴も良いみたいですよ。私は水分取れてたので行きませんでしたが、自力で動くパワーもなくなりピーク時は入院したい…と思ってしまうこともありました。
本当経験しないとわからない辛さですよね。私もこのアプリでしんどくなる度に質問して色んな方に助けてもらいました☆
すこしでも気が楽になってもらえたなら良かったです。
1日ずつクリアしていきましょう