※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

初マタの方がつわりで苦しんでいます。お腹の満腹中枢がわかりにくくなり、常にお腹いっぱいで食欲がない状態が続いているそうです。この症状はつわりなのでしょうか?りかい力お願いします。

今日10wになった初マタです(^ ^)♡

つわりが5wの半ばから始まって今も続いているのですが、吐きつわり、匂いつわり、よだれつわり、あとげっぷがすごいです(*_*)

吐きながら何とか頑張っている感じです( ´・ω・` )

今日お聞きしたいのは、つわりが始まった頃からなんですけど、お腹の満腹中枢が自分でわからなくなりました( ´・ω・` )

物を食べるとすぐにお腹いっぱいになり、それからずっとお腹いっぱいのままです。
6時間ほど経ち、「食べないと…」と何か口に入れると食欲が出てきて食べれる時もあります。

なんて言ったらいいか上手く伝えられないんですが、1日の中で満腹の時間が長くなりました。
「小腹が減ったな」と思うことがなく、常に満腹か空腹かって感じです(*_*)

正直、とても気持ち悪し苦しいので何とかしたいです( ´・ω・` )

これもつわりなんでしょうか?それとも初期症状?

おさまる日は来るのでしょうか…?

コメント

かちん

つわりだと思いますよ。
つわりは個人差ありますし治まるときも違いますが、治まるときはきますよ(^0^)
ただつわりが治まったから食欲が出てくるとは限らないです。
食欲が増す人もいれば治まる時期にもよりますが中期になるとお腹が膨れてくるのでその圧迫で食事量少なくなる人もいます。

skrk

私はつわりでしばらくなにも食べられませんでした。
三キロ痩せてガリガリ😞💦
でもつわりがおさまると信じられないくらいお腹がすいてつねに食べていました(笑)
食べたものが直接赤ちゃんの栄養になるようになってからは赤ちゃんのため~とか言い訳をして食べまくっていたら病院で注意されました(笑)
つわり辛いですよね(T_T)
はやく終わることを祈ってます!
頑張ってください❤

しろねこママ

私もそうでした。
つわり中お腹が空いた感覚がわからなくなりました。
寝ているときだけはつわりのつらさを忘れられるのでひたすら寝てました。
でも水分だけはなんとかとらないといけないので、飲めるものを起きたときに飲むようにしていました。
吐くのを覚悟で無理やり食べれそうなものを食べてみたりはしてましたが・・・
みるみるうちに7キロも体重が落ちて歩くのもやっとでした(T^T)
つわりつらいですよね・・・
終わりが見えなくて嫌になりますが、そんな私でも5ヶ月に入る胎盤が完成する頃にはすっかりよくなりましたよ(^^ )
私はひたすらカロリーをとるために、カロリーメイト食べてました!あとは桃!それくらいしか受け付けなかったです(;_;)
終わらないつわりはないです!!頑張りましょう♡

うり

やっぱりつわりなんですかね(*_*)
赤ちゃんが元気に育っている証拠だと思って頑張ります!
ありがとうございます(^ ^)♡

うり

わたしも、今の段階で2キロ落ちました( ´・ω・` )
つわりがこんなに辛いなんて思ってもみなかったです…(*_*)

つわりが終わってからも色々と大変そうですね!
ありがとうございます!
頑張ります♡

うり

そんなに体重が落ちたんですね(*_*)!
わたしも今は寝てばかりで、旦那さんに申し訳ないです…(´・ω・`)

カロリーメイト、匂いも少なくて食べやすそうですね!
水分も自然に欲しくなりそう♡
食欲無い時に試してみます♡
ありがとうございます(^ ^)

♡

わかります、食べ悪阻の時は限度が分からないくらい食べて、吐き悪阻の時などは食べるのが怖くて気持ち悪くてお腹が空いてるのか気持ち悪いのか分かりませんでした。寝てると楽だったので寝てばかりですが起きた時の気持ち悪さは半端じゃないですね。
吐いたり過剰に食べたりが激しいので体重に変化はあまりありません。頑張りましょう😢😢

うり

やっと少し落ち着いてきましたが、まだまだ匂いや食べ物によっては戻してしまう感じが続いています(*_*)

吐きつわりも食べつわりもあると、余計に自分の体が分からなくなりそうですね…(°_°)

ありがとうございます♡
赤ちゃんの為に頑張ります(^ ^)!