※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

食べづわりに悩む妊婦が、急に食欲が増し、吐き気が治まったことに驚きと不安を感じています。このような落ち着き方は珍しいでしょうか?

重ね重ねすみません(p*・ω・`*q)
食べづわりの人に質問があります。終わり方を教えて欲しいです。

5週目は重症妊娠悪阻入院してます。吐きつわりと匂いつわりです。

7週目からいきなり食べづわりに変わり、それまでお腹は空いてもちょっと食べたら気持ち悪い状態でした。しかし、食べても食べても1時間でお腹が空き、飴や何かしら舐めないとすごくつらい日が続きました。特にお昼の3時からが地獄で空腹と吐き気が同時に来て仰向けに寝てないと辛い状態でした。食前の空腹はすごくてお腹空いて食欲もすごいです。食べたら落ち着きます…
食べづわりでも軽い方だとは思います。空腹で吐いたり、間食も10週目に入ってからは量が落ち着きました。

今日も3時から案の定気持ち悪い吐き気がありましていつも4時に落ち着くんですがそのあとの空腹が突然治まりました。一応ご飯は食べたいと思えはするまでの空腹はしますが…

とにかくお腹空きすぎて胃痛がするくらいの空腹だったのでそれがぴたっとさっきから治まってます…6時くらいからです。

突然治まってびっくりしてます。終わりならラッキーですが、吐きつわりに移行したらどうしようという不安もあります。

こんな落ち着き方ってありまさか?

コメント

とことこハム太郎

私は最初から食べつわりでした!

落ち着いたのは安定期入るくらいですかねえ…
白米とポテトとスナック菓子が食べたくて食べたくて(;_;)

気がついたら食欲がどっかに行ってしまってむしろ困ったくらいです笑
ただ、つわり落ち着いた!と思ってもたまに体調とかで吐いてしまうこともあったと思いますT_T

本当に人それぞれパターンがあるのでなんとも言えないですが終わりだといいですね^ - ^♩♩

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます!

スナック菓子は凄い食べてました。
    やはり食欲、どっかいってしまうんですね…わたし今そんな感じです。

すいません、質問文間違えて吐いたことは一度もないんです💦

終わりだととても嬉しいです!

• 1月20日
もにかママ

私は食べつわりのみでした。
夕方からムカムカが酷くて動けなくなる事も…

ムカムカが酷いと夜ご飯が食べれないので夕方までに済ませていました。

果物は比較的、時間関係なく食べれたので、みかんを良く食べていました。

寝ながらアメを食べ空腹を感じたらゼリーやアメを食べて空腹を紛らわす生活

それが段々と夕方になってもムカムカがしなくなり普通に食べれるようになったので悪阻が終わりましたよ(*^^*)

今は胃の圧迫で時間関係なく食べれなくなりましたが(笑)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしも夕方はムカムカ酷かったはずなんですが…9週目まではそうでした。
    10週目からは3時から1時間だけすごくきついムカムカがくるんです。

だいたい何週目で終わりましたか?

• 1月20日
  • もにかママ

もにかママ

最近、治まって来たかな?って感じだしたのは15週の終わり頃からだったと思いますよ(*^^*)

• 1月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

15週目ですか…早く終わってほしいなぁ(p*・ω・`*q)
    結局ムカムカ出てきてしまいましたが食べづわりの食後1時間の空腹はだいぶ治まってきたかなと思います!

• 1月20日
まるまる

私も食べづわりです!他の人から見たら食べられるだけいいよ!とか言われるけど、食べづわりには食べづわりなりの辛さがありますよね(>_<)‼︎
9週に入って、かなり軽減したかな?と思ったらまた悪化したり、日によって変わります。前は朝が気持ち悪かったけど、最近は夜が気持ち悪かったり…
早く終わって欲しいです…(・_・、)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

よだれづわり以外のつわり、全部経験しましたが食べづわりはほんと辛いです。

9週目はわたしは酷かったです。ムカムカも空腹もピークでした。。たしかにわたしも前は朝が気持ち悪かったのに今は夕方になる前のお昼が気持ち悪いですね💦

• 1月20日
jyona

私は匂いづわりと食べづわりで、どちらかといえば食べづわりが酷かったのでお気持ち分かります。
ただ、10週目に入られているそうなので、なんとなくですが徐々に胎盤も出来上がってくる頃なので落ち着いてきているようにも思います。
私はつわりが来た時期が5週目からでピークが8〜10週目でした(;´Д`A
11週目になると、嫌だったご飯の匂いも大丈夫になり、気がついたら好き嫌いなく食べられるようになってきました。
そういえば最近つわりがないなぁ〜と思うようになったのは12週目後半でしたね(*^^*)
ひょっとしたら、つわり明けが近いのかもしれません✨
ただ人にもよるので、絶対ということではないですから、あくまで目安にしてくださいね。

何よりも、不安になってストレスをためる方がかえって体調も悪化するかと思います。つわりがない日はラッキー!と思うようにしてみてください。私はこのおまじないで体調改善しましたよ(^o^)
お大事になさってくださいね♡

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしはピークが5週目とほんと早かったんです…ケトン4、肝機能障害まで出すほどつわりがひどく即入院しました。

なので産婦人科の先生にも最初があまりにも酷かったからあれがぶり返すなんて滅多に無いし、もう落ち着き出すはずなんだけどなぁと言っておられました。

ご飯の匂いもわたし大丈夫になってます、まだ柔軟剤の匂いがダメなものがありますが…

はい!ちょっと今日はびっくりしすぎて戸惑ってますがラッキーと思っておきます💓

• 1月20日
  • jyona

jyona

洗剤やシャンプーの匂いは私もしばらく続きました(^^;;
    リラックスできるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

• 1月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

はい!4週目からつわりが始まりいきなりマックスで辛かったですがそろそろそれも光が見えてきたのかもしれません!💓

• 1月20日
めーぷる♪

私は食べ悪阻と吐き悪阻が両方ありました( ; ; )食べないと気持ち悪いけどニオイもダメで…食べて吐いての繰り返しでした。どう落ち着いたから覚えてないのですが…自然と治っていったような気がします。食べ悪阻のときは、とにかく飴を舐めたり、水分を取ったり、ウィダーインゼリーを飲んだりして紛らわしてました(・・;)何回か吐きすぎて点滴やったりもしましたね(笑)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

3日間だけ、両方ありました・゚・(P'д`q。)・゚・
    入院直前が食べづわりと吐きつわりでした。

点滴も最近しましたー・゚・(P'д`q。)・゚・
    嘔吐恐怖なので嘔吐だけは我慢してます!
    なんとか光が見えてきたのか今日1日全く吐き気がなかったです。10週目に入ってから少しずつですが体調も良くなってきてます。゚+.( °∀°)゚+.゚

• 1月21日