妊娠10週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

あちゃみん☆

胎動がお尻の穴、膣で感じたことありますか?あと膣から空気が出る感じも…

胎動がお尻の穴、膣で感じたことありますか?あと膣から空気が出る感じもあるのですが大丈夫でしようか(>_<)あと4日(もう夜なので約3日)で24週の7カ月になるのですが胎動がすごくなってきて胎動のおかげでお腹くだす…

saramama☆

疑問に思ったので、質問させてください。この度、ホルモン補充周期によ…

疑問に思ったので、質問させてください。この度、ホルモン補充周期による凍結胚移植で2人目の妊娠判定を頂きました。胚移植は兵庫県のクリニックで行い、主人の転勤の都合でその日に福岡に引っ越し、福岡のクリニ…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

ありんこ

今日から一卵性双生児の妊娠10週です。双子のため、大きな病院で診ても…

今日から一卵性双生児の妊娠10週です。双子のため、大きな病院で診てもらう事になるため、いつも行っていた小さな病院から紹介状と最後の検診のため病院に行って来ました。その際、1人だけ元気な姿で確認ができての…

ゆか

妊娠10週の初マタです。黄体ホルモンについて質問させてください。妊娠…

妊娠10週の初マタです。黄体ホルモンについて質問させてください。妊娠前から黄体ホルモン値が少なく、妊娠後もずっとホルモン注射で補充をしてました。(週1)それでもホルモン値が12程度しかなく、妊娠7週頃に鮮…

m*

今10wぐらいで膣痛があります>_<ズキズキ?チクチク?します…妊娠初期には…

今10wぐらいで膣痛があります>_<ズキズキ?チクチク?します…妊娠初期にはよくあることですか?元気に育ってくれてるか、心配です(・_・;

pii

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており…

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており、その時のショックが大きく、赤ちゃんを信じようと思うものの、なかなか不安が拭えないでいます。11w位までは、よだれがたくさん出たり、眠り…

ちーくろ

先日、10週目で妊婦健診を受けた時のことです。長文になります…最終月経…

先日、10週目で妊婦健診を受けた時のことです。長文になります…最終月経から計算すると一応11週になるのですが、赤ちゃんの大きさからみて10週でしょうと他の病院で診断され、紹介状を持って健診に行きました。する…

onigiri

10wまで不妊治療の病院に通っていました。11wで今の産婦人科に転院し、…

10wまで不妊治療の病院に通っていました。11wで今の産婦人科に転院し、そのとき母子手帳と妊婦健診の助成券を持参しましたが、助成券は使われず、実費1万円でした。内容は尿検査と経膣エコー、問診がありました。…

@y@ママ

@y@ママ

私の地域では助成金は余れば手続きするとお金として換金されるみたいです😃旦那サンが調べていたので詳しくは…

よゆまま

19週です。カンジタになりました。今日診察を受けて、膣剤を入れてもら…

19週です。カンジタになりました。今日診察を受けて、膣剤を入れてもらい、ラミシールという塗り薬を処方してもらいましたが、塗っても痒いです。昼間は比較的マシだったのですが今痒くて痒くて眠れません(T^T)10週…

鮎

妊娠初期(10週目)の、痛みのない少量の出血は気にしなくても大丈夫で…

妊娠初期(10週目)の、痛みのない少量の出血は気にしなくても大丈夫ですか…?オリモノ(少し多めのかたまり)に血が混ざってる感じです。茶おりではなく、鮮血です。2時ごろにトイレで気づき、用をたしたあとにペ…

AAA

今10週3日です。昨日は膣とお尻にズキーンとした痛みがあったり、尾てい…

今10週3日です。昨日は膣とお尻にズキーンとした痛みがあったり、尾てい骨や骨盤痛かったりしてたんですが今日になって生理痛のよーな痛みが来始めました。下腹部はダル重で太ももの付け根も痛いし腰痛もあってまさ…

西島部長

今日で10wになりました。初期で切迫流産と言われた方でそう診断される前…

今日で10wになりました。初期で切迫流産と言われた方でそう診断される前どのような自覚症状がありましたか?膣の中?お尻の奥?がチクチクします。お腹も痛い時もあります。切迫流産気味といわれ、やっと大学病院の紹…

ぷうすけ33

妊娠中の不正出血と仕事について妊娠10週の妊婦です。2週間前から排便時…

妊娠中の不正出血と仕事について妊娠10週の妊婦です。2週間前から排便時に膣から出血するようになりました。病院からは自宅安静を言われ、休んでいましたが、出血はまだあります。赤ちゃんは元気ですが、出血の原因…

ゆき

里帰り出産予定で、里帰り先の千葉県 窪谷産婦人科に初診診察に行きまし…

里帰り出産予定で、里帰り先の千葉県 窪谷産婦人科に初診診察に行きました。(現在10w)いつも妊娠検診をしている病院との違いにビックリしました…これは普通のことでしょうか?①診察時、カーテンで遮られているため、…

かなma♡

かなma♡

窪谷さんで出産しました!会話丸聞こえとかカーテンなしは私も気になってました!でも慣れちゃいました!笑開…

♡クマたん♡

体外受精でホルモン補充周期法について質問ですm(__)m生理がきてエスト…

体外受精でホルモン補充周期法について質問ですm(__)m生理がきてエストラーナテープを貼って内膜も8ミリになった時点で移植日が決まりました。移植の5日前からエストラーナテープを止め、ルティナス膣剤と飲み薬に…

もけけ

エコーの誤差について、気になり始めたら検索魔になり悪い事ばかり考え…

エコーの誤差について、気になり始めたら検索魔になり悪い事ばかり考えつつあるので教えていただけると嬉しいです(>_<)13w0dで経腹エコーになったのですが、その際頭の大きさBPDだけ測り13w3dの大きさでした。その…

みーちゃん♡

疑問に思ったので教えてください。現在妊娠10週です。いつにできた赤ち…

疑問に思ったので教えてください。現在妊娠10週です。いつにできた赤ちゃんなのかすごーく気になります。3月30日から生理とは言えないほどの少ない出血がだらだらと始まり、4月6日にセペで膣内を洗浄したあと旦那と…

miku

miku

28日周期で計算した場合のものです。推定が4月13日なので、10日の仲良しであってるような気がします。ただ…

はるママ

昨日10w6dに赤ちゃんに軽く浮腫みがあると言われました。私自身、妊娠発…

昨日10w6dに赤ちゃんに軽く浮腫みがあると言われました。私自身、妊娠発覚してから、尿蛋白3+でこのまま出産まで母体の腎臓が保つのか母体と赤ちゃんにそれぞれ影響ないかということで毎週病院通いエコーで様子を確…

まつ毛君のママ

初期にホルモン補充で黄体ホルモン剤(プロゲステロン膣錠)を使っていた…

初期にホルモン補充で黄体ホルモン剤(プロゲステロン膣錠)を使っていた方に質問です。妊娠何週まで使用されてましたか?私は10週で終わると思っていたら12週までと言われました。説明書を読んでみると【最長10週間(…

猫まっしぐら

絨毛膜下血腫とプロゲステロン膣座薬。妊娠9w4dの初妊婦です。体外受精…

絨毛膜下血腫とプロゲステロン膣座薬。妊娠9w4dの初妊婦です。体外受精で授かりました。今日病院へ行きましたら、小さな血腫があり、少量ですが出血もあり自宅安静を言い渡されました。私は10w0dまで不妊科で処方さ…

COCO0710

COCO0710

私も体外受精で、絨毛膜下血腫3度経験しました。出血があってもプロゲステロンの膣座薬は絶対使用してくだ…

ぽんちゃん

10週目くらいのときのエコー写真なんですけど、この先生エコー写真撮る…

10週目くらいのときのエコー写真なんですけど、この先生エコー写真撮るのみなさん下手だと思いますか?私的にこんなにもはっきりとわからないものなのか?と思ってて(´・ω・`)あ、ちなみにこのときは腹部エコーではなく…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くはないですよね😅(笑)私の先生もそんな感じで、いつもなにがなんだかって感じで残念に思ってました( …