※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴこ
妊娠・出産

現在10w2dの初産婦です。最近食欲が旺盛で、何でも食べたくなりますが、体重は増えていません。食事をコントロールできるか不安です。同じような経験の方ありますか?

10w2dの初マタです(^^)
軽い食べつわりの症状は6wくらいから10日間ほどで終わり、その後は食べれるけどすぐ胃もたれ…くらいでした。
けれど最近は何でも食べれるようになり
本当にすぐお腹が空いて主食からお菓子まで
食べまくりです。
お腹すくと気持ち悪くなるわけではないですが、空腹が耐えられないタイプなので
がんがん食べます。
私みたいに食欲旺盛な方いますか?
もともと太りやすいタイプですが
1ヶ月以上運動もせず食べまくりなのにまだ体重は増えてません。
顔は満月並みにパンパンですが…笑
今後食事コントロールできるか不安です。

コメント

ママ

私も元からお菓子大好きさんですよ。妊娠してから、特にジャンクフードが好きになり。。。。今は食べれるものを少しずつちょこちょこ食べにしたらいいかと思います。

食べ悪阻もこれからまた思考変わってきますよ。ジャンクフード!!!って感じだったのが、後期悪阻で全く受け付けなくなり。。冷えたご飯が唯一食べれるくらいで。お菓子もポテチなどは胃もたれの原因になるかもしれません。
食べ過ぎていくと、これから先は心配なので、今のうちからセーブを少しずつ自身でつけていくのをオススメします。
塩分のとりすぎなどは高血圧症になったら大変!!!母体にあまり負担もかけれませんからね。

かといって、我慢、我慢の日々はストレスにもなります。
ストレスのかからないように、ノンフライのものや、こんにゃくゼリーなどカロリーを考えればお菓子も山ほどありますよ!

私は検診のご褒美に甘いものって決めて食べてきました。

ストレスない程度にお召し上がり下さいね

クロ

私も今10週と6日です。大分私は悪阻が最初の頃に比べて落ち着きました。逆に食事の量が少しずつもとにもどり初めてから、体を動かす事を増やしましたよ。気がまぎれるので。

りんごママ

私はもともとかなりの大食いです。。男性からも、よく食べるねー!と引かれるくらいです(笑)
旦那にも、俺より食べるねって・・

妊娠して悪阻でしばらく食べれなくなりましたが、今はだんだん食欲が戻ってきて恐ろしい予感がしています(;_;)
前よりは美味しい!と心から思えないのですが、つわりが完全に終わったらアウトかもしれません笑。低カロリー低糖質な、太らないお菓子や食べ方をしないとなぁと思ってるところです( ॉ ۀ ॉ )

チェリー1026

私は9週で徐々に悪阻がでてきです。
最近は空腹時に酷い吐き気がくることが分かり、定期的に軽く食べるようにしてます。
さっぱりするトマトとか、薬局にある玄米入りとかのダイエット食品(便秘気味なので)、こんにゃくゼリー、あとお菓子(笑)
でも動くとしんどいから布団でゴロゴロです。

外は寒いので、せめて家事をして動くよう心がけてます。