妊娠10週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

m.29♡

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと…

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと母子手帳の受け取り許可が出たところです今 妊娠を知っているのは 旦那と実母のみ。そろそろ 義理の両親にも報告しようと思っているのですが …

20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

10週でもまだ、言えないですよねー!私の場合、出産経験ある人で、親しい子にはすぐに、ゆったんですけど、…

ともみんと

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分か…

現在12週目です。10週目の時に、旦那に200万ほどの借金があることが分かりました。若い頃に、ブラック企業にいた頃、日々のストレス発散で買い物に走ってしまったのと、生活費が足りない時に借りてしまったものだと…

みーまー

ほとんど眠れません(;つД`)10wの初マタです。初期症状ではよく眠気がく…

ほとんど眠れません(;つД`)10wの初マタです。初期症状ではよく眠気がくると聞きますが私は全くその逆です(><)妊娠がわかった5,6w頃から寝れない日が増えていき,眠りにつくまで2~3時間,眠りにつけても眠りが浅く,…

bk81

妊娠中、急に寂しくなったり不安になったりしたことはありますか?今10週…

妊娠中、急に寂しくなったり不安になったりしたことはありますか?今10週目で初めての妊娠です。何か原因があったわけでもないのに急にマイナス思考になってしまったり、変に気持ちが不安定でイライラする時がありま…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

エミリー

妊娠10週目の初妊婦です。(30代後半)『傷病手当金』についてお伺いし…

妊娠10週目の初妊婦です。(30代後半)『傷病手当金』についてお伺いしたいです。8週中ごろからつわりがひどくなり、1番のピーク時は1日に10回以上の嘔吐、食事も水分もまともにとれない程でした。胃痛も加わり、と…

charo

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週く…

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週くらいからお腹がパンパンで、息苦しいほどです。夕食の後が一番大変で、深夜までパッツパツのお腹で、息苦しすぎて寝付けません。あまりにも苦…

chiko.a

chiko.a

私は今まさに苦しいです(^^;;13wから出始めたお腹が、5か月で1人目の7か月くらいのお腹があります。胃下垂…

いろ

7w6dで本日2回目の検診に行くと、2週間前の前回から胎嚢は2mmしか成長し…

7w6dで本日2回目の検診に行くと、2週間前の前回から胎嚢は2mmしか成長しておらず、胎芽心拍ともに確認できずでした。先生からは、一週間後に確認できなかったら流産と言われたのですが、色々調べていたら、週数のズ…

けぽり

只今妊娠10wで、ずっと食べつわりです(;_;)お医者様には「食べられるな…

只今妊娠10wで、ずっと食べつわりです(;_;)お医者様には「食べられるなら全然大丈夫!」と言われてますし、確かにその通りだとは思うのですが、体重の増加が半端ないです。心拍確認が8wだったので昨日初回の検診でし…

♡まあちゃん♡

3回目にして無事妊娠しました。2年前は流産、1年前は子宮外妊娠。正直3…

3回目にして無事妊娠しました。2年前は流産、1年前は子宮外妊娠。正直3回目もダメなら気持ち的にも子どもは諦めるつもりでいたので、今回ちゃんと子宮内で妊娠してますよ( ˊᵕˋ* )と病院で言われてホッとしました!今…

ミナmama

つわりがしんどーいっ(*_*)10w5dですが、まだまだ絶賛つわり中です…いつ…

つわりがしんどーいっ(*_*)10w5dですが、まだまだ絶賛つわり中です…いつかは終わると信じているのですが、それが3ヶ月ぐらいまでなのか、4ヶ月終わりまで続いてしまうのか…先が見えないってしんどいですね(*_*)赤…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

EM

今日で妊娠10w4dです。よく9週をすぎるとつわりが落ち着くと聞きますが…

今日で妊娠10w4dです。よく9週をすぎるとつわりが落ち着くと聞きますが私は9週10週の初めころがピークだったのか夜ご飯を食べていると気持ち悪くなり食事ができなくなってしまっていました。しかし今日の食後はそれ…

ともよし

便秘でマグラックス(マグミット)を処方され、体質に合わなくて中止さ…

便秘でマグラックス(マグミット)を処方され、体質に合わなくて中止された方いらっしゃいますか?中止後の便秘解消法はどうしたか教えて欲しいです(>人<;)現在13週で6〜7週から便秘が酷くなってきたものの、最初…

豆

まだ10wなのにお腹が臨月のようです😭BMI21〜26くらいで妊娠された方にお…

まだ10wなのにお腹が臨月のようです😭BMI21〜26くらいで妊娠された方にお伺いします。失礼ですが、食べても全然太らない。一人目妊娠中に+20キロ太りまだ半分しか戻っていないところで2人目を授かりました。なので…

もぴこ

10w2dの初マタです(^^)軽い食べつわりの症状は6wくらいから10日間ほどで…

10w2dの初マタです(^^)軽い食べつわりの症状は6wくらいから10日間ほどで終わり、その後は食べれるけどすぐ胃もたれ…くらいでした。けれど最近は何でも食べれるようになり本当にすぐお腹が空いて主食からお菓子まで…

yaaar

妊娠糖尿病でインスリンを使っている方、勇気を下さい!(ノ_・。)10週か…

妊娠糖尿病でインスリンを使っている方、勇気を下さい!(ノ_・。)10週から妊娠糖尿病と診断されて食事制限、分割食でここまできました!血糖は落ち着いていたので1ヶ月前から血糖測定は夜ご飯後2時間だけでしたが、…

ななじろう

ななじろう

わたしは糖尿病合併妊娠(妊娠前から糖尿病)で、妊娠3ヶ月からインスリン投与を開始しました。血糖値の目…

はじめてのママリ🔰

つわりで仕事を長期にわたり休んだ方、いつ仕事復帰されましたか?妊娠5…

つわりで仕事を長期にわたり休んだ方、いつ仕事復帰されましたか?妊娠5週から吐きつわりが始まり、診察を受けた結果、重症妊娠悪阻の診断となり先日まで一ヶ月と一週間程度入院していました。自力で水分や食事を少…

とらみ

とらみ

私は9月中旬から今月末まで仕事を休む予定の者です。私は4週からつわりが始まり、8週目の時に重症妊娠悪阻…

りん

質問する場所があってるかわかりませんが質問させてください😔💦汚い話に…

質問する場所があってるかわかりませんが質問させてください😔💦汚い話になるんですが今妊娠10週目でつわりも酷く1日食事量が三食あわせてお茶碗2分の1程度であまり食べれず水分だけは摂れてる状態です。一昨日、さ…

もも☻

体重について相談です。昨日22wの検診に行き体重で注意されました。もと…

体重について相談です。昨日22wの検診に行き体重で注意されました。もともと身長156cm、体重50kgです。今は51.3kgです。初期は悪阻がひどく1ヶ月で6kg痩せたので、10wの検診では44kgでした。水も吐く状態でケトンも…

バズライトイヤー

10w4dの初マタです。5週から食べつわりで7、8週がピーク。常に胃がパン…

10w4dの初マタです。5週から食べつわりで7、8週がピーク。常に胃がパンパンでないと気分が悪くなるので、2、3時間おきに食べたくもないのにムシャムシャ…しかもフルーツなどのヘルシーなものだと1時間ももたなかっ…

tommy☺︎︎

現在12w2dの初産婦です。10wの頃から妊婦検診が始まり、その際に血液検…

現在12w2dの初産婦です。10wの頃から妊婦検診が始まり、その際に血液検査をしました。今日の検診で検査結果を聞いたのですが、血糖値が112(基準は95)あり、引っかかってしまったため1週間後に糖負荷検査を行うこと…

じょしこ

切迫流産後の生活について教えてください。現在31才、妊娠10週目になり…

切迫流産後の生活について教えてください。現在31才、妊娠10週目になりました。不妊治療を2年続け、2度目の体外受精の末やっとの思いで妊娠することができました。しかし、妊娠7週目で急遽大量出血し、そのまま…

あろは

妊娠29wの初マタです❗妊娠中に胆石の発作がおきたり、入院した方みえ…

妊娠29wの初マタです❗妊娠中に胆石の発作がおきたり、入院した方みえますか?私自身先月より胆石の発作がおき、たんのうが炎症をおこしたようで現在入院中です💦妊娠中のため、手術などの処置ができないとのことで…

まじかるもっしゅ

まじかるもっしゅ

私は出産後に胆嚢摘出しました!妊娠中は発作も起きましたが耐え続けてました。出産後、ほぼ毎日発作が起き…

JJJ_K

現在10wになります。匂い悪阻と胃もたれに悩んでいます。食事しても吐く…

現在10wになります。匂い悪阻と胃もたれに悩んでいます。食事しても吐く程ではいかないのですが、食べても食べなくても胃が気持ちが悪いです。果物や、梅干し、ポテトチップスなど、悪阻の時に食べられた物として人…

hiraka♡

現在10週目の妊婦です。日本薬研の【金の青汁 純国産大麦若葉粉末100%青…

現在10週目の妊婦です。日本薬研の【金の青汁 純国産大麦若葉粉末100%青汁】の妊娠中の摂取について質問です。こちらの商品を妊娠前から今までずっと飲んでいましたが、こんな注意書きを見つけてあせっています。【…

じゅんじゅん

じゅんじゅん

製薬会社?サプリメント会社?なので何かあっても責任はとれないから確認をしてくださいの意味なのではない…

yaaar

妊娠10週で妊娠糖尿病と診断され、1ヶ月経ちました(>_<)毎日食事管理頑…

妊娠10週で妊娠糖尿病と診断され、1ヶ月経ちました(>_<)毎日食事管理頑張ったのですが、ケトン体が3+も出てしまい、もっと炭水化物を食べるように言われました…炭水化物食べると血糖値が…(ToT)分割食にして、玄米…

ぽんぽこりんりん

切迫早産について教えてください。私は25週6日で頸管2.6センチで緊急入…

切迫早産について教えてください。私は25週6日で頸管2.6センチで緊急入院になり、入院後測ったら1.5センチにまでなってしまって、重症患者と言われてしまいました。歩行禁止、ベット上安静で、食事、シャワーとトイ…

koko☺︎

第二子妊娠10週目、つわりがしんどいです。フルタイム週5勤務で、仕事が…

第二子妊娠10週目、つわりがしんどいです。フルタイム週5勤務で、仕事が忙しい時期&ある程度責任のあるポジションなので、迷惑かけまいと思い休まず行っていますが、帰宅後の疲労感とだるさがひどくて…。2歳1ヶ月の…