安定期・妊娠7週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠7週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠7週目についての質問と回答をご紹介します。

mayu87

友達に『妊娠した?』と聞かれたらまだ7週だったらみなさん何て答えます…

友達に『妊娠した?』と聞かれたらまだ7週だったらみなさん何て答えますか?(°_°)心拍の確認もとれて、母子手帳貰いました(^^)けもまだ全然安定期では無いし、、、けど、してない!って嘘も何か微妙な気もして。

mararugoro

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでま…

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでました。まだ4週3日の状態なので、このまま何もなければ6週くらいになったら病院に行こうと思います。一人目のときは特に兆候もなく、6~7週あた…

KO

頭痛嘔吐がひどくカロナール処方されました。頓服で飲むつもりですが、…

頭痛嘔吐がひどくカロナール処方されました。頓服で飲むつもりですが、用法通り、朝夕2回の方が効果出ますか?プリンペラン錠(7wから毎食後3回)も飲んでます。同時服用なのが不安です。もうすぐ安定期…もう薬に頼…

カジmama

38歳の初産です。やっと授かって夫婦で泣きました・゚・(。>д<。)・゚・今日で7…

38歳の初産です。やっと授かって夫婦で泣きました・゚・(。>д<。)・゚・今日で7週4日で、まだまだ安定期ではないんですが…💧高齢出産された方、羊水検査はされましたか?リスクは、あるんでしょうか?陽性が何%ならあきらめま…

ちゃんちー☆

ちゃんちー☆

私は弟が障がい児です。母は、もし検査で分かってたら産まなかったと言っていました。それは疎ましい存在…

ママリ

安定期入ったのによだれつわりと痰つわりだけは終わらない😭😭もう半分出…

安定期入ったのによだれつわりと痰つわりだけは終わらない😭😭もう半分出産まで諦めてるけど…。でもほんと勘弁してほしい😑😡たしか7週?くらいからの付き合いだからもう慣れてきたけど…笑あーこれさえなければ最高なの…

newmoon

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり…

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり、10w頃がピークでした。食べても食べなくても気持ち悪く、一日中ほとんどソファーで過ごしていた状況でしたが、吐き気はあっても実際に嘔吐す…

ももんが

つわりで5週から苦しみました(笑)7週で一旦中休みがあり(笑)8週からまた…

つわりで5週から苦しみました(笑)7週で一旦中休みがあり(笑)8週からまた再開。今日から10週ですが大分収まってきたように感じます(*^^*)胃がムカムカしても、あーこれ吐くやつだ。とか冷静に判断してる自分がいたりし…

ぴよぴよ

7w1dで心拍確認できましたが、胎芽が6mmでした。6mmは小さめな気がしま…

7w1dで心拍確認できましたが、胎芽が6mmでした。6mmは小さめな気がしますが、同じぐらいでも無事安定期迎えられた方いますか?

ペロッティ

切迫流産後の運動について・・・只今10wの妊娠初期です。7週のときに切…

切迫流産後の運動について・・・只今10wの妊娠初期です。7週のときに切迫流産と診断され、二週間自宅安静していました。診断されたときに血腫があるのは動きすぎ、と注意されそこまで動いてるつもりがなかったので…

よこ

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間…

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間の自宅安静となり仕事を休みました。2週間後体調が良くならずその後も休んでおりました。病院では医学的には問題ないから休む必要はないと言わ…

さお

二人目を妊娠7週で流産しました。繋留流産かもと診断されてから4日目で…

二人目を妊娠7週で流産しました。繋留流産かもと診断されてから4日目で出血、翌日に自然に排出され病院に行き、残りは先生に摘出してもらいました。一人目の子はどんなに仕事を無理しても問題なく安定期を迎えたの…

うんぱるんぱ

旦那と私で義両親への妊娠報告のタイミングで意見が分かれています。今7…

旦那と私で義両親への妊娠報告のタイミングで意見が分かれています。今7w6dで、今週の健診で順調なら母子手帳と予定日の話があると言われています。そこで、旦那は母子手帳をもらったら報告をしたいと言ってますが…

SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

私も言うタイミングすごく悩みました。。明日で7週に入ります。自分の両親には血液検査で妊娠反応があって…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

るちぇ

妊娠7週目です。妊婦の飛行機搭乗について質問させて下さい。現在実家か…

妊娠7週目です。妊婦の飛行機搭乗について質問させて下さい。現在実家から飛行機で2時間の場所に住んでいます。3/31に地元で幼馴染の結婚式があり、行く方向で考えているのですが特に問題ないでしょうか?その時点で…

Apfel

海外在住の初マタ、7週目です( ^^ )同じように海外にいて初マタの方いら…

海外在住の初マタ、7週目です( ^^ )同じように海外にいて初マタの方いらっしゃいますか?滞在している国と日本、どちらで産むかもう決めていますか?( ^^ )私は今住んでいる国で産むつもりですが、つわりが収まり安定…

meco

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療…

義両親への妊娠報告、孫フィーバーについてお聞かせください。不妊治療の末やっと授かったところで、まだ7wです。ようやく先週、不妊治療のクリニックから産婦人科に紹介状を書いていただき、受診してきました。赤…

ありとおり

二週間前に、妊娠7週で小さな胎嚢(8.8mm)しか確認出来ず不安で相談させ…

二週間前に、妊娠7週で小さな胎嚢(8.8mm)しか確認出来ず不安で相談させていただきました。今日、診察だったのでその後…無事に成長していることを確認できました。(現在8w6d)ついに念願の母子手帳ももらえました。…

Nnappe

Nnappe

妊娠おめでとうございます♪ 母子手帳貰えてやっと妊婦だと認められた気がしたことを思い出しました(^^)!母…

tom

妊娠中のお腹について質問です。まだ7週目なのですがへその下あたりが少…

妊娠中のお腹について質問です。まだ7週目なのですがへその下あたりが少しぽっこりし始めました。流石に早すぎますよね…?色々調べると安定期以降から出始める方が多いとみたので、なにか別に問題でもあるのかと不安…

RNちゃん

RNちゃん

私もそのころから出始めてましたよ😄✨赤ちゃんはまだまだ小さいですが子宮が赤ちゃんのために大きくなって…

き-ちゃん

いつになったらこの不安がなくなりますか?今10wです。前回の妊娠が子宮…

いつになったらこの不安がなくなりますか?今10wです。前回の妊娠が子宮外妊娠で流産したので.経過が順調な今回の妊娠でも不安で不安で仕方ないです。7wで心拍の確認もでき.母子手帳をもらうように言われましたが.ま…

サチのおなか

妊娠初期からの股関節のズレによる、股関節の痛み。接骨院、整体、何週…

妊娠初期からの股関節のズレによる、股関節の痛み。接骨院、整体、何週目から行かれましたか?私は妊婦初期の9週目です。以前より、股関節を回すとガクン!ガクン!と骨盤がズレる?音がしていて、ゆがんでるなと思って…

☆あん☆

☆あん☆

わたしは骨ではなく筋肉の痛みですが…もとから腰や股関節が弱く、カラダも異常に硬く、そのせいかなかなか…

H

今日で7w6d…つわりがまっっったくありません(´Д`)以前も似たような質問…

今日で7w6d…つわりがまっっったくありません(´Д`)以前も似たような質問をさせていただきましたがやっぱり不安ですT_T赤ちゃんは問題なく成長しているし、出血となく先生は問題ないも言ってくれているのですが…8週に…

アンさん

7w5d高齢妊婦です。今日検診に行ったら先生に1週間後に、また来てと言わ…

7w5d高齢妊婦です。今日検診に行ったら先生に1週間後に、また来てと言われ9〜10週目までは不妊外来に通う予定です。来週くるときには母子手帳もらっといてといわれたのですが…早くないですか?まだ安定期でもないし…

ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

1人目も2人目も、心拍確認できたら母子手帳を貰うように言われました。7w5dなら、心拍確認できた、もしく…

gudemama

繋留流産の手術について。過去に経験されている方で、思い出し辛い方は…

繋留流産の手術について。過去に経験されている方で、思い出し辛い方はお読みにならないで下さい。5/23 初マタニティクリニックにて、妊娠7w目を確認しています。2週間後の6/6、心拍確認出来ない旨伝えられました。…

はっぱ

今日病院に行ったら妊娠5w0dと言われました!去年結婚していて、2月頭か…

今日病院に行ったら妊娠5w0dと言われました!去年結婚していて、2月頭からハワイに新婚旅行に行く予定だったのですが、今から数えるとちょうど7週くらいになってしまいます。今は全くつわりがなく、少しの頭痛のだる…

ひよこ🐤

双子妊娠中に結婚式を挙げることは可能でしょうか?長くなります(*ToT)今…

双子妊娠中に結婚式を挙げることは可能でしょうか?長くなります(*ToT)今双子妊娠7週目なのですが義両親が今のうちに結婚式を挙げた方がいいと盛り上がっています。というのも主人とは入籍前に妊娠が発覚したので式…

りー

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが…

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが、7週目あたりからつわりがひどくなってしまい薬剤の匂いやお客さんの頭皮の匂いにも敏感になってしまい、一時期は水分も吐いてしまうくらいの…

こゆん

ケーキバイキングは妊娠初期か安定期に入ってからどちらが良いですか?来…

ケーキバイキングは妊娠初期か安定期に入ってからどちらが良いですか?来週ケーキバイキングに行く予定でしたが、主人に『今いく必要ある?もう少し入ってからで良くない?寧ろ、子ども産まれるまで我慢したら?』と言…

ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

悪阻がなければ全然行っていいと思います( ´ ꒳ ` )初期のうちは食べたいものを食べるのが一番だと病院で…

イロハ

16wになったとき、好きなアーティストのライブに二日間参戦する予定です…

16wになったとき、好きなアーティストのライブに二日間参戦する予定です。妊娠前にチケットを取っていました。あまりお金をかけたくなくて、移動は高速バス(片道4時間)で考えていましたが、友人や妹に『妊婦なんだ…

まるこめ

まるこめ

やはりそうですか。️もうお気持ち痛いほど分かります💦💦絶対に行きたいですよね❗️❗️10周年記念だし、ユノ兵…

りんごジャム

妊娠週数に関する疑問です。私は生理周期26日で最終月経開始日は2015/1/…

妊娠週数に関する疑問です。私は生理周期26日で最終月経開始日は2015/1/21でした。先日の検診(3/13)で計算上では7w2dだと思うのですが、エコー写真で判断すると「6wくらいです」と言われました。その時に胎嚢の中に…

退会ユーザー

妊娠初期の赤ちゃんの大きさは人による大差はないそうでそれにより予定日を決めます。排卵日がずれていた…

えみりお

私は子宮筋腫合併妊娠の7週目です。つわりがひどく吐いてしまい体力の低…

私は子宮筋腫合併妊娠の7週目です。つわりがひどく吐いてしまい体力の低下が著しいので、昨日病院で点滴をしてもらいました。子宮筋腫持ちの為、流産の確率が高く、極力今は安静にしてくださいと言われています。私…

ゆずさぼ子

ゆずさぼ子

私も筋腫持ちの妊婦、人事も行う総務にいます。医師の安静は安静ですよ、ペースを落とす事、誰かに引き継…