※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

ケーキバイキングは妊娠中に行く方が良いですか?7週目前の悪阻がない今行くか、安定期に入ってから行くかで悩んでいます。

ケーキバイキングは妊娠初期か安定期に入ってからどちらが良いですか?

来週ケーキバイキングに行く予定でしたが、

主人に『今いく必要ある?もう少し入ってからで良くない?寧ろ、子ども産まれるまで我慢したら?』と言われてしまいました。

子ども産まれるまで我慢と言われても、
子ども産まれたら産まれたでケーキバイキングなんて行けないし、

行くなら妊娠中だと思っています。

ですが、7週目前の悪阻のない今行くか、安定期に入ってから行くかでとても悩んでいます。

どちらが良いと思いますか(。•́︿•̀。)?

コメント

めぐみん♪

こんばんは★
悪阻がなかったら、今食べておいた方がいいと思います!

安定期に入ったら、体重管理で我慢しなきゃいけないかもです(涙)

• こゆん

こゆん

確かに!!
    私、大食いなので体重制限引っかかりそうです´д` ;笑

• 2月18日
ぴの*ぴの子

悪阻がなければ全然行っていいと思います( ´ ꒳ ` )初期のうちは食べたいものを食べるのが一番だと病院でも言われました😊🎶
ケーキバイキングを何故我慢しなきゃいけないのかな?という感じですが、、、心配してくれてるのですね♪

私は悪阻があり大好きな食べ放題になかなか行けず羨ましいです😢!悪阻が終わったら、食べ放題行ったり好きなもの食べたりお出かけしたりする予定です♡

• こゆん

こゆん

前に病院に、気をつける事ありますか?と聞いたら、『今は何もないよ!笑』と言われました(。・・。)
    主人は何やら、ケーキの食べ過ぎが赤ちゃんに良くないのでは?と思ってるみたいで…
    悪阻がない内に行く決心が出来たので、行ってきます♪

• 2月18日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

グッドアンサーありがとうございます♪
    実はおととい、調子がよかったのでランチビュッフェに行ってケーキたくさん食べてきました!笑

お互いベビちゃん産まれたら当分行けないだろうし悪阻もないうちにたくさん美味しいもの食べちゃいましょう♡

• 3月1日
  • こゆん

こゆん

ビュッフェ行かれたんですね!
    私も、この質問の後ケーキバイキング行って大量に食べてきました♡笑
    でも、そのケーキバイキングに、1歳くらいのお子さん連れた、臨月くらいのママさんが来ててビックリしました!
    みなさん元気やなあと笑
    お互い我慢し過ぎず、美味しいもの食べましょうねー♡

• 3月1日
Mamãe

悪阻が安定期〜後期まで続く人もなかにはいるみたいですし、悪阻がない今のうちに行ったほうがいい気がします!
ケーキバイキング羨ましいです>_<
楽しんできてください♪

• こゆん

こゆん

言われてみれば、
    安定期に入ったからといって、
    悪阻がなくなるって保証もないですもんね(。•́︿•̀。)
    楽しんでくることにします♪

• 2月18日
hinaki( ^ω^ )

悪阻もなく体調が良ければ行きます♡

むしろ、産後は母乳の詰まりやすい生クリームなど控えた方が良いと思います。

• こゆん

こゆん

今も悪阻はないです!
    確かに、母乳が詰まったらしばらく乳製品系もアウトですもんね。
    そうなると次いつ行けるの?って感じですよね´д` ;

• 2月18日
ゆっき👶

今つわりがないんでしたらいってもいいと思います!
産後はなかなかいけないですよね。。
安定期でもいいと思いますよ!
後期になってくると胃が圧迫されてたくさん食べられないし胃もたれしやすくなるので今のうちです☺

• こゆん

こゆん

なるほど!
    胃が圧迫されちゃうんですねo(>_<*)o
    ますます、今行かなくちゃ〜!と思えてきました!
    ありがとうございます!

• 2月18日
❤︎男女ママ♡

私ならどっちも行きますヾ(๑^▽^๑)ノ
今なら体重もすぐ太らないですし、今のがいいのかもですよ
つわりがないならなおさら✨

ちなみに私はいま、腰痛で動けません
先延ばしはオススメはしません

産んでからじゃ行けないですしね!

• こゆん

こゆん

私も行けるならどっちも行きたいです(*^_^*)♪笑
    糖質制限などない今のうちが確実ですね。
    悪阻もなくて、元気なので!
    来週行ってきます!

• 2月18日

どっちでもいいと思いますよ!自分の気分が行きたいと言ってるなら行けばいいし、やめとこうかなと思うなら安定期まで待ってもいいし。

むしろその程度のことを何故今じゃなきゃいけないの?とか我慢したら?とか言われなきゃいけないの⁈って感じです(^_^;)

私ならそんなこと言う旦那はほっといて、実母か友達とケーキバイキングにさっさと行っちゃうと思います(笑)

• こゆん

こゆん

気持ち的には半々くらいかなあという感じです。
    主人は普段から神経質で心配性なんですよー(( 'ω' ;))
    まあ、私と赤ちゃんの為に言ってくれてるってわかってるので良いですが、、
    でも、来週ケーキバイキング行く事にします♪笑

• 2月18日
YUMI^-^

私も妊娠中にいっぱい食べに行きました(^-^)/安定期入ってからだと体重制限もかかるし、出産してからだったら到底ゆっくりも出来ないので行けません(>_<)
悪阻がない頃に行く事をオススメします(^ー^)ノ食べ過ぎには注意してくださいね(^^)

• こゆん

こゆん

子持ちの友達見てると、
    とてもじゃないけど、産んでからケーキバイキングなんて行けないやろ!と思いますo(>_<*)o
    食べ過ぎに気をつけて行って来たいと思います♪

• 2月18日
マークアーサー

もし今 体調不良などないのであれば、今でも安定期でもそんなに変わらない気がします。ただ産まれてからはしばらくケーキバイキングは難しいですよねぇ💦 母乳だったらケーキ自体も我慢しなきゃいけなくなっちゃいますし、行くなら自由に動ける赤ちゃんがお腹にいるうちだと思います。

• こゆん

こゆん

少し疲れやすいかなあとは思いますが、体調は大丈夫です!
    母乳詰まったりしたら、ケーキなんて絶対食べられないですもんね(( 'ω' ;))
    来週行く事にしました♪
    ありがとうございます♪

• 2月18日

私なら後期はどんどん体重が増えるので今にしますね~(*^^*)
そして、体重制限とかかかってなかったら後期にもまた行っちゃいます!
産まれたら赤ちゃん連れてなんて当分行けないので、食べたいもの食べておいた方がいいですよね。
私は今のうちにカウンターのラーメン屋行ってます💕

• こゆん

こゆん

赤ちゃん連れてゆっくりケーキバイキングなんて、想像できませんo(>_<*)o
    やっぱり今の内ですよね!
    私も昨日ラーメン行きました♪笑
    あんまり食べれなかったので、ケーキもあんまりかもですが、
    気持ちだけでも、楽しんできます(*´ω`*)

• 2月18日
Ri@Ri@

行くなら今ですよ!
よっぽど車での長距離のバイキングに行くなら考えものですが、足元に気をつけながらバイキング楽しめ馬問題ないと思います!

• こゆん

こゆん

割と近所で、車で15分くらいの場所なので、それは心配ないです♪
    病院までもそこから、5分以内ですし(。・・。)
    気をつけて楽しんできたいと思います♪

• 2月18日
とらきち☆

行くなら今ですね!
行けるときにいかないと!つわりが出たら食べられないし、後期は圧迫されて思うようにご飯も食べられないし体重制限も必要になってくるかも!

• こゆん

こゆん

やっぱり圧迫されるんですねo(>_<*)o
    体重や糖質制限なんかあったら、確実食べに行けないですね…
    ますます主人がうるさくなりそう…笑
    今の内に行って来ます♪

• 2月18日
U7mam

つわりがないなら今から行っても大丈夫ですよ\(^o^)/
生まれてからバイキングなんて無理です(>_<)
私も行きたい!ケーキバイキング(>_<)!笑

• こゆん

こゆん

産まれたらケーキバイキングどころか、カフェとかも中々いけないですよねo(>_<*)o!
    旦那はそれをわかってないのかも…
    来週行って来ます!!
    U7mamさんも早く落ち着くと良いですね♪

• 2月18日
  • U7mam

U7mam

子供が遊べるスペースがあるカフェならちょっと泣いても大丈夫なんですが、スタバとか大人用の落ち着いたカフェになるとやっぱり基本テイクアウトになりますね〜^^;
    うちの子は外出先ではあんまりぐずらないので助かってますが、バイキングは自分で取りに行かないと行けないし両手空いてないと取れないので厳しいですね^^;
    離乳食が完了する頃はもう歩けると思うしそれから行きたいと思います(^ω^)♪
    旦那さんと3人でお出かけするようになると、思うようにいかないとゆうことを理解してくれるかもしれないですね!

• 2月18日