※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
妊娠・出産

生理予定日から3日後に陽性の妊娠検査結果。4週3日でつわり症状あり、心配。経験者の意見が知りたい。

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでました。
まだ4週3日の状態なので、このまま何もなければ6週くらいになったら病院に行こうと思います。
一人目のときは特に兆候もなく、6~7週あたりから安定期前くらいまでつわりが続いていたのですが、今回は早い気がして。
生理予定日あたりから胃がムカムカしたり、食後吐き気がします。
終始スッキリしない感じで、今日帰省のため2時間車に乗ったらいつも酔わないのに酔ってしまいました。
4週目なのにこんなつわりみたいな症状があることにびっくりし、それとともに、何かあるのでは。異所性妊娠とか、流産とかのおそれがある妊娠とかだったらと不安になりました。

4週目くらいからつわりがあった方いますか??
また一人目と二人目のつわりや症状で結構違かった方いますか??

コメント

わたしは1人目のとき、検査薬が反応する前から吐いてました(;_;)
何度しても陰性。生理日当日だったか過ぎてたかでしたがもう気持ち悪すぎて吐くから救急で病院行ったら、うーん長いけど胃腸炎かな?と吐き気どめとか胃腸炎の薬出されました。
で、同じ日の昼間婦人科にも行ってて、内膜厚くなってるからそろそろ生理だねなんていわれてたから救急行ったと思います。
で、翌日、デジタルの検査薬一本余ってて、残ってるし使っちゃえば?ってそのときの旦那に言われ使って放置してたら+出てました。
なので相当早くからつわりでした(;_;)
2人目は若干吐いたもののぜんっぜんかるかったです。たまに何かの匂いで吐くくらいでした。

• mararugoro

mararugoro

一人目のつわりはかなり早かったのですねー!大変でしたね(^_^;)
    二人目とはつわりもまた違う感じだったのですね。
    同じ体から生まれてくるのに色々なんですね★

• 1月5日
あいこ

わたしも2人目の時に生理予定日前から吐き気が始まりました!
つわりの重さも1人目とは比べ物にならないくらい重く、結果女の子でした😃

• mararugoro

mararugoro

予定日前からつわりがあったのですね。同じ感じで安心しました。
    つわりによって性別とかも変わるのでしょうか?
    上が男なので次女だったらいいなーって思ってます。

• 1月5日