妊娠5週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

もも

○横浜市栄区、栄共済病院について今はまだ5週後半なので、もう少しして…

○横浜市栄区、栄共済病院について今はまだ5週後半なので、もう少ししてから初診に行こうと思っているんですが…今までは個人病院だったため、何の疑問もなく。初診に行き→予約って流れだったんですが総合病院だと勝…

ソラン

妊娠初期の茶おりってどのくらい出てましたか?今5w5dです。4w7dに薄っす…

妊娠初期の茶おりってどのくらい出てましたか?今5w5dです。4w7dに薄っすら茶色いおりものが出ていたので5w1dの1/28に産婦人科受診したら特に出血は多くないので心配ないと言われました。そしてその日に子宮頸がん健…

むやん

妊娠初期の茶色のオリモノ(出血)について。7w5dのものです。先日心拍…

妊娠初期の茶色のオリモノ(出血)について。7w5dのものです。先日心拍確認済です。5w頃に血の塊が出て心配になりすぐ病院に受診して、赤ちゃんの無事が確認されたのですが、そこから約2週間安静にするように言われ…

ぴーちゃん

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5…

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5か月目に入ります。5w~つわりで引きこもり状態、最近少しずつ動けるようになりました。当初は動くだけで嘔吐していましたが、最近は外に出た…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

a♥︎

5週目頃から茶オリが毎日のように出ています。病院では激しい下腹部痛だ…

5週目頃から茶オリが毎日のように出ています。病院では激しい下腹部痛だったり鮮血が出ていなければ茶オリの場合は安静にするしかないと言われ、それでも心配だと思うからと薬を処方して頂きました!飲んでるのです…

ゆん

ゆん

5wから2週間ちょっと茶オリが出てました。私の場合は下腹部痛もあったので切迫流産の診断でした。私もトイ…

ふぃーざ

今5w3dです。3日ぐらい連続で茶オリが出ていて心配です。量もほんの少し…

今5w3dです。3日ぐらい連続で茶オリが出ていて心配です。量もほんの少しで初期にはよくあることって聞いたのですが、この前の初診では胎嚢は何も見えず、次の健診が2週間後なので不安です。健診までに一度病院に行…

ゆーま★

前回5週で胎嚢確認され、2週間後の今日健診だったんですが…心拍は確認さ…

前回5週で胎嚢確認され、2週間後の今日健診だったんですが…心拍は確認されたものの週数にしては小さいと言われました。排卵日ずれてるんかなぁ?と先生がおっしゃっていました(>_<)最悪、流産の可能性もありますが大…

みゃー✳︎

みゃー✳︎

同じような感じでしたよー赤ちゃんが週数のわりに小さくて、次の週の成長次第だね、もしまた流産だったら…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

ころ𖧷 ⁺.

不安で涙が止まりません。本当は明日健診でしたが用事があり今日健診に…

不安で涙が止まりません。本当は明日健診でしたが用事があり今日健診にいきました6w6です。もともと胎嚢が確認できたのが5w6で8.6mm。今日の健診の結果15.9mmでした。大きささ5w1dと書いてありました。中身はからっ…

ととい

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、…

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、家でほとんど横になってる状態です。先日、初の健診でつわりが酷い事を伝えるとあっさり薬を処方されました。つわりに薬があるんだって驚いた…

滋姫

4w1dで胎嚢確認し、次の健診5w1dで胎嚢は大きくなってましたが心拍確認…

4w1dで胎嚢確認し、次の健診5w1dで胎嚢は大きくなってましたが心拍確認はできませんでした。最近は、機械も発達してきて早く確認できるとのとのことでしたが……どうなのでしょうか?とりあえず、来週再度検診に行くこ…

退会ユーザー

5wで心拍は早いですよ(ノ_<)確かに確認する人はいます。でも大抵は排卵がズレてるからそうなのだと思いま…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

ままちゃん♡

計算上6wの初マタです。おととい5w5dと思われる日に少しの腹痛と茶おり…

計算上6wの初マタです。おととい5w5dと思われる日に少しの腹痛と茶おりがあったため救急へ。胎嚢のサイズが7.7mmと周期と比べて1wくらい小さめでこのまま流産の可能性もと言われました。過去に流産の経験があるため…

shaon

shaon

えっ!Σ( ꒪□꒪)‼小さいんですか?7.7mmで…私は現在中期に入ったところの36歳初マタです。7wで心拍確認され…

ゆいゆん

今日で6w5dです!5週目の時に行った産婦人科では6.5mmほどの胎嚢が確認で…

今日で6w5dです!5週目の時に行った産婦人科では6.5mmほどの胎嚢が確認でき、次の健診の時には出産予定日確定できそうだね!と言われていたのですが、市外の病院だったこともあり市内の病院に今日初めて行ってきまし…

こうめ

昨日胎嚢確認(5w4d)出来た初マタです。ツワリのような症状がこの時期か…

昨日胎嚢確認(5w4d)出来た初マタです。ツワリのような症状がこの時期からなくなった方でそのままツワリがないまま無事妊娠継続または出産されてる方はいらっしゃいますでしょうか?妊娠がわかった時(4w)から常に…

りぃ(26)

りぃ(26)

私は7w頃からつわりがあり今ではほとんど落ち着いてピークって書いてあるのにわりと楽だなーと思っていま…

miiico

5w2dで初診に行きました。5週前半の相応の大きさで、6周後半から7周前…

5w2dで初診に行きました。5週前半の相応の大きさで、6周後半から7周前半に心拍確認できると思うのでまたそのくらいに来てくださいと言われました。仕事と分娩予約の関係で6w4dで健診に行こうと思うのですが、心拍…

りこ

今日、5w6dで健診に行きました。これが卵黄嚢ですねー!と教えてもらいま…

今日、5w6dで健診に行きました。これが卵黄嚢ですねー!と教えてもらいましたが、診察終わってエコーをよくよく見るとリングっぽくなくて、、、エコーの見え方でリングっぽくなくうつることもあるのでしょうか? よろ…

yhym

yhym

中に円ぽいのが見えるのでそれが卵黄嚢だと思いますよね(*゚▽゚*)角度もですし、力の加減で綺麗に見えないこ…

nyasu

初めて質問させていただきます。体外受精4回目にして今回初着床しました…

初めて質問させていただきます。体外受精4回目にして今回初着床しました。しかし、今日2回目の健診で心拍確認が出来ず、手術の予約を取りました。ですが、健診の際に妊娠5週から6週になるくらいでしたと言われ、遅…

ゆりらっくま

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でし…

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でした。母子手帳も無事に交付できて、2週間ぶりに健診へ行ってきました。いつもは、先生に『元気ですよ〜順調ですよ〜』って言われてたんですが、…

聖春mama🌸

胎嚢見えて喜んでましたが、5wで5.4mmって小さいですか?皆さんの投稿み…

胎嚢見えて喜んでましたが、5wで5.4mmって小さいですか?皆さんの投稿みてたら4w目でももっと大きかったり、5wだと1cm近くある方が多い気がしました。先生に5wくらいの大きさだねって言われたのですが…。全体像と拡…

退会ユーザー

妊娠おめでとうございます!❤️5w0dで3.8mmでしたが何事もなく、元気に産まれてきてくれましたよー!その当時…

♡3人目妊活中♡

5w2dで腹痛と鮮血の出血が少量ありました。心配で5w3dで初受診に行くと…

5w2dで腹痛と鮮血の出血が少量ありました。心配で5w3dで初受診に行くと胎嚢すら確認出来ない状況だったので、何の出血かは分からないと言われました。外妊か流産の可能性もあると。次の健診まで不安で仕方ありませ…

ポポ

食べても食べなくてもとにかく気持ち悪いつわりが5wから続いています。…

食べても食べなくてもとにかく気持ち悪いつわりが5wから続いています。それでもなんでも食べれていたのですが、今日の早朝から嘔吐を繰り返し、食べれなくなりました(/ _ ; )今は水のみ飲めるけど、吐きそうです。…

x湊x

2人目妊娠中のママです。前回の初診が4週5日でGS4.0mmでした。今日の5週…

2人目妊娠中のママです。前回の初診が4週5日でGS4.0mmでした。今日の5週4日の健診でGS6.8mmと思ったより成長しておらず先生からも成長が緩慢なので流産の可能性もあると言われてしまいました。次回は再来週の月曜日…

ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

あたしの赤ちゃんは、ピコピコ動いてたのに7週で流産になってしまいました、、、。今日の時点で、少し大き…

夜食のホヤ(略して肉子)

これは、浮腫(NT)でしょうか?10w5wのエコーです。私も、健診の後に浮腫…

これは、浮腫(NT)でしょうか?10w5wのエコーです。私も、健診の後に浮腫のことを知ったため質問はしませんでしたし、先生には何も言われませんでした。心配で、ここで過去質問をたくさん見たのですが、皆さんの見た…