※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
妊娠・出産

10週5日のエコーで浮腫(NT)が心配です。先生には言われず、ここで相談しています。皆さんの見解を教えてください。

これは、浮腫(NT)でしょうか?10w5wのエコーです。私も、健診の後に浮腫のことを知ったため質問はしませんでしたし、先生には何も言われませんでした。

心配で、ここで過去質問をたくさん見たのですが、皆さんの見た感じを教えてください。

コメント

。

何かあったら必ず伝えられると思うので、何も言われなかったのであれば心配ないと思います💗

• 夜食のホヤ(略して肉子)

ありがとうございます😿あまり気にしないように、次回の健診を待ちます!

• 11月3日
Eri☆

何かあったら先生が教えてくれると思うので大丈夫ですよ😊
心配しちゃいますよね😭

ありがとうございます😿そうなんです、、心配すぎて調べまくりました。。

• 11月3日
  • Eri☆

Eri☆

調べると不安な事しか書いてないのでネットあんまり良くないですよ😱💦
    まぁ私も調べてましたけど☺️💦😆

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💓

• 11月4日

本当ですね、ネット情報は余計に不安になりました😭今日は検索我慢してます!
    ありがとうございました😊お互い無事に出産終わりますように❣️

• 11月4日

うちの子は浮腫がありました。
13wに見ることが多いと思うので、まだわからないと思います!
浮腫かもですが、卵膜にも見えますし、先生が言わないなら特に心配ないと思いますよ☆

そうなんですね、コメントありがとうございます😿
    浮腫があったとしても、無くなることもあると見たので気にしないようにしたいです。

• 11月3日

退会ユーザー

そうですね^^多分卵膜っぽい気がしますが☆
    ウチも、浮腫ありましたが、2週間後にはほぼなくなりましたから👍

• 11月3日

そうだったんですか。。その時のご心労を考えると、、😢
    色々教えていただき、なんだか落ち着いてきました!信じて健診を待ちます!

• 11月3日
まゆみ堀川

何かしらあれば先生が伝えてくるるとおもいます、私も同じように見えるエコー写真をぐくったら、そう出てきたりしましたが、結果何でもなく元気なので、詳しくは先生に聞いてみることが一番かと思います

ありがとうございます😿同じように見えるエコーあったんですね。私もエコー検索しまくって、余計心配になってしまいました。
    次の健診を待ってみます!

• 11月3日
たんたん

私は双子を妊娠中なのですが片方の子だけ浮腫があります。
先生が何も言わないのなら心配ないのかもしれませんが、私が10週あたりに見せてもらったエコーに似ているような気もします、、、
9週あたりから浮腫が見えるようになり、14週の今も見えます。
聞かないと教えてくれない先生もいるみたいなので次回診てもらうときに聞いてみたほうがいいと思います!

ありがとうございます😿
    そうなんですか。それはご心配ですね。とまとさんは、質問されましたか?
    私も、次回のエコーでも見えるようなら聞くようにします!

• 11月4日
  • たんたん

たんたん

質問する前に浮腫があると伝えられました!
    私は個人医院で双子と分かり、大学病院に転院しました。
    個人医院ではあまり深刻では無い感じでちょっと浮腫あるかな?まあでも問題ないよーと言われましたが、大学病院ではカウンセラーの方や染色体の専門医の方などたくさんの人に回されて深刻なのではと不安になりました。
    先生によってこんなにも違うのかとびっくりしました😅

• 11月4日

先生によって診察の内容結構違うな〜と私も思います!エコーの時の説明とかも、詳しく教えてくれる人と、少ししか見せてくれない人います😥
    心配されている中、コメントありがとうございます!

• 11月4日
  • たんたん

たんたん

丁寧な先生に当たるとラッキーですよね😊
    いえいえ😌

• 11月4日