※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
妊娠・出産

妊娠中の症状について不安がありますか?食欲や体調の変化について心配されているようです。

昨日胎嚢確認(5w4d)出来た初マタです。

ツワリのような症状がこの時期からなくなった方でそのままツワリがないまま無事妊娠継続または出産されてる方はいらっしゃいますでしょうか??

妊娠がわかった時(4w)から常にお腹が空いている感じがあって、胎嚢確認の前日までお腹が空いて寝付けないほどでした。
お腹が空いていると行っても常にお腹が鳴りそうだな〜と言う感覚で二日酔いのような気持ち悪さも吐き気もありませんでした。

ですが胎嚢確認の日から常にお腹が空いている感じが薄れて以前より食欲も出てきました。
食べづわりがおさまってしまったのか?流産??
と良くない考えが浮かびます。
食べづわりのような症状がただの不安からくるもので健診で安心して治ったならいいんですがとても不安です(;_;)

今まだある症状としては、眠気、下腹部が時々チクチク、胸の張りくらいです(>_<)

コメント

えーなん

何の症状もないまま出産される方もいるので気にされなくて大丈夫だと思いますよ!
つわりと赤ちゃんの元気も関係はありません!
全然つわりなくても元気だし、めちゃくちゃつわりひどくても亡くなってたり…っていうものなので!

つわり自体も日々波がありますし、今は食べれるならバランス良く食べてたらいいと思いますよ(*´∀`*)
もしこれからつわりがひどくなったら食べれなくなってきますので(^^;;

• こうめ

こうめ

お返事遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    つわりがあるないは関係ないと聞いて安心しました(>_<)

それにまだまだ安定期まで長いですしこれからかもしれませんもんね…
    できればないならないまま安定期を迎えたいものです🙈❤️

• 5月1日
りぃ(26)

こんにちは!

私は7w頃からつわりがあり今ではほとんど落ち着いてピークって書いてあるのにわりと楽だなーと思っています😂

私の母は4人産んでますがいっさいつわりがなく4人とも元気に出産しましたよ!😊

ただ、まだお腹にいる感じが体感出来ないし
そういう症状で少し安心するって言うのも分かりますが

こうめさんの赤ちゃんもそんなに弱くないですよ😊

元気にスクスク育ってると思いますよ!
私も昨日検診でしたがスクスク育っていたから大丈夫ですよ😊

• こうめ

こうめ

お返事遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    楽なままつわりを終われるに越したことはないですよね(>_<)!
    自分の赤ちゃんの生命力を信じてどんと構えようと思います😊💕

• 5月1日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

いえいえ😊
    一緒に頑張りましょう💪

• 5月1日
稲穂

悪阻ありませんでした\(^^)/あったとしたら怠さぐらいですね!気持ち悪くなるとか、特定のものばかり欲しくなるとか一切ありませんでした♪

• こうめ

こうめ

つわりなしの妊婦生活心配も多いでしょうがラッキーでしたね😍
    私も稲穂さんにあやかりたいです✨

• 5月1日
  • こうめ

こうめ

返信遅くなってすみませんでした🙇🏻‍♀️

• 5月1日

ツワリは波があるので、無くなったと思ってもまたぶり返したりしますよ!
私は食べつわりから吐きツワリになって、収まったと思ったらまた始まって、毎日症状もコロコロ変わって大変でした😱

• こうめ

こうめ

返信遅くなってしまってすみません🙇🏻‍♀️
    波があるんですね😨
    食べづわり→吐きづわりとても辛そうですね😭
    早く良くなりますように🙏🏻
    嘔吐恐怖症気味なのでこのまま安定期を迎えられるといいのですが😭

• 5月1日
RURU♡

出産はしてませんが、悪阻は5周から6週の1週間で終わって、今は12週ですがそのまま悪阻なく過ごしてます(^^)赤ちゃんも元気です(^^)💕

• こうめ

こうめ

お返事遅くなってしまってすみませんでした🙇🏻‍♀️
    同じような方がいて安心しました😭
    私はまだまだこれからなのかもしれませんが、kさんのようにこのままつわりが落ち着いてくれますように😚

• 5月1日