※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊娠・出産

健診で心配事があり、先生からの説明に不安を感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

不安で涙が止まりません。

本当は明日健診でしたが
用事があり今日健診にいきました6w6です。
もともと胎嚢が確認できたのが5w6で8.6mm。

今日の健診の結果15.9mmでした。
大きささ5w1dと書いてありました。
中身はからっぽでした。
倍成長していますが、排卵が2週間遅れているのでは?
と先生に言われましたが行為したのが1回だけで
それも排卵日予定の前でしたので遅れていても
せいぜい1週間だと思います(;_;)

そうすると先生には厳しいなー。
見えてもいいのに見えないから来週次第と
言われました。もう診察中から泣きそうで
会計の時も下を向いてなんとか済ませたくらい
とばっちりでどうしたらいいのか。。。

同じような方おりますか?

コメント

katook

期待させすぎるのもどうかとも思いますが、私も2回目の妊娠時、とても似た状況で、その時は一日中ネットで情報を探しまくってました。ですので、こっとんさんの気持ちがよくわかるので、回答しました。
私の場合も1回のみのタイミングで高温期14日に妊娠検査薬で陽性がでました。自分の計算では5w2dと思われる日に病院に行ったのですが、胎嚢すら見えませんでした。4日後やっと3ミリの胎嚢が見え、そのまた約1週間後(6w4d)で胎嚢はたった6ミリにしか成長してませんでした。その時点で先生には『大変厳しい状況』と言われ、涙して病院を後にしました。その後、少量ながらも出血もあり、ほぼ諦めていました。しかし、その1週間後、心拍が確認され驚きました。予定日は自分の計算よりも1週間半ほど後に修正され、その修正後の週数通りに成長し、先月、無事に元気な女の子を出産しました。こっとんさんと同じくたった1回のタイミングだったので、修正後の週数には全く計算が合わないので、未だに不思議に思ってますが、そんなこともありますので、まだ希望を捨てず、赤ちゃんを信じて、できるだけ穏やかな気持ちで次の検診を待ってくださいね。
私は一度諦めて、シャンパン飲んじゃいましたが(笑)

• ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

コメントありがとうございます!

同じく検索魔になってます(T_T)

内容を読ませていただいて
    同じ状況だと思いました(*^^*)
    成長が遅くて心配される中
    急に心拍が確認されるなんて
    本当に赤ちゃんの生命力には
    驚かされましたね♡

タイミングも一度なのに
    週数計算が合わないなんて
    不思議で仕方ないですよね(^_^;) 

なんだか勇気付けられました(/_;)
    私も同じく諦めつかせるために
    お酒飲んでやるって気持ちになった時
    ありました!笑

• 1月28日
mama*

こんばんは!今日が5w6dだとすれば、まだ心拍確認出来ないことはあると思います!!

私な流産経験がありますが、その時は胎嚢は大きくなりましたが小さめで胎嚢の中身が卵黄嚢のみでした(´•ω•̥`)7wには卵黄嚢が異様に大きくなり赤ちゃんはずっと確認出来ず、7w半ばで流産確定しました。(週数は確実でした)

私も不安だったので気持ちはとてもよくわかります(;_;)流産の可能性を知った日から毎日泣いていましたから( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

こっとんさんの赤ちゃんに奇跡が起こることを祈ってます!来週赤ちゃんが見えると良いですね(´•ω•̥`)!

最後に、流産してから4ヶ月後に、私はまた妊娠しました。とても辛かったですが、流産したことによって本当に沢山のことを学びました。天国の赤ちゃんに感謝しています。万が一ダメだったときも、悪いことばかりじゃないです!

• ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

コメントありがとうございます!

この前の検診は6w6で行きました(*^^*)

お辛い経験をされたのですね。。。
    卵黄嚢だけが大きくなることもあるんですね💦

私もこの前の検診から毎日
    泣いたらダメだと思っても
    涙がボロボロでてきてしまいます(T_T)
    なんで私なのという感じに悔しくて。
    周りの人に流産してる人がいなくて
    むしろタイミングも悪いことに
    無計画できてしまい
    どうしようと悩んでる人がいるくらいです。   

ありがとうございます( ´•̥_•̥` )
    私も見えることをただただ祈るだけです。

4ヶ月で戻ってきてくれたんですね♡
    やっぱり流産手術とかすると
    できにくくならないかとか不安でした💦
    もしも残念な結果になっても
    マイナスな事ばかりではないんですね(*^^*)

• 1月28日
mama*

排卵が一週間ずれている可能性を信じましょう><!

流産したくてする人なんていないと思うので、皆悔しい気持ちだと思います。私は2回連続初期の流産で、周囲に同じ経験をした人もいなくて、本当に周囲と比べては悔しくなり、自分より先に結婚した人が次々と妊娠、出産していき、かなり辛かったです(;_;)流産から間もない頃、赤ちゃんはまだまだ先で良いって言ってた友人から妊娠報告されたときは家で大泣きしたりもしました。。( .. )周囲の何気ない言葉に傷ついてました(´•ω•̥`)

おまけに高プロラクチン血症がわかり自分のせいだと責めては泣いてました。1人も産んだことがないので、自分の体が原因なのかとも沢山悩みました(´๑•_•๑)

こっとんさんの場合は、1人産んでるので、万が一ダメだった時もこっとんさんが原因ということはまずないと思います。全妊娠の内15パーセントの確率って意外と高いですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )初期の流産は、健康な人でも誰にでも起きる、珍しくもないからと先生に励まされました!

辛い経験をしたからこそ、人の痛みがわかるようになるし、言葉にも気を付けようって思えたり人にも優しくなれます。。命も大切に出来ます^^*もう2度と嫌ですけどね。。(><)

こっとんさんが赤ちゃんに会えることを願ってます☆☆