※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま★
妊娠・出産

先生から週数に対して胎児が小さい可能性が指摘され、心配でたまらない状況です。同じ経験をされた方、いますか?

前回5週で胎嚢確認され、2週間後の今日健診だったんですが…心拍は確認されたものの週数にしては小さいと言われました。。
排卵日ずれてるんかなぁ?と先生がおっしゃっていました(>_<)
最悪、流産の可能性もありますが大丈夫だと思いますと言われました。
すごく心配でたまりません。
同じような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

みゃー✳︎

同じような感じでしたよー
赤ちゃんが週数のわりに小さくて、
次の週の成長次第だね、もしまた流産だったら検査だねー
とまで言われました。
でも、赤ちゃんは頑張ってくれてここまで大きくなってくれました。
排卵検査薬を使ったり、卵巣チェックもしてもらったりしていたので、排卵がずれていたとは思いませんが、結局実際の週数より1週間遅い出産予定日になりました。

無事に赤ちゃん、育ってくれますようにー(´・ω・`)💕

• ゆーま★

ゆーま★

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね〜みゃーさんの赤ちゃんも週数のわりに小さかったんですね(>_<)
    私もクヨクヨせず赤ちゃんの強さを信じたいと思います☆

お互い無事に元気に赤ちゃんが育ってくれますように(●´ω`●)

• 2月21日
A&H

何ミリくらいでしたか?
私は7週ちょうどで4.5mmくらいでしたよ〜
6w3dで心拍胎芽2mmで、
先生には、小さいね〜よく前回2mmなんか見えたね〜って言われたくらいです。
自然妊娠なら排卵日がズレる可能性高いです👍

• ゆーま★

ゆーま★

何ミリとかは教えてもらえなかったんです(>_<)
    ただ、小さいなぁーばっかり先生は言ってました…。それが心配で…。。
    やっぱり排卵日のズレもありますよね!!
    前向きに考えたいと思います(●´ω`●)

• 2月21日

私も前回5週で胎嚢確認して、今日検診行きましたが、心拍確認出来ずでした。。(お医者さんに何も言われなかったので…)
最終生理からだと7w2dなんですが、胎芽らしきのは3.6mmしかありません(;o;)
先生には、これから成長していくと思うからとりあえず様子見で、2週間後にまた来てと言われました。
不安すぎてあと2週間が本当長い…💦
お互い無事に赤ちゃん育ってますように💖

• ゆーま★

ゆーま★

そうだったんですねぇ(>_<)
    不安ですよね〜私もまた2週間後なんでほんとそれまで長すぎて辛いです。。
    お互いあまり考え過ぎずに赤ちゃんの強さを信じましょう☆
    って言っても考えちゃいますよね(/ _ ; )

• 2月21日