妊娠4週目・職場に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・職場についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・職場についての質問と回答をご紹介します。

ほたるいか

派遣で働き始めて、1ヶ月程で妊娠判明した方いらっしゃいますか?現在ま…

派遣で働き始めて、1ヶ月程で妊娠判明した方いらっしゃいますか?現在まだ初診にもかかっていない状況なのですが、妊娠検査薬で陽性が出ています。恐らく4週目です。派遣会社の契約時、また派遣先での面接の際には時…

koomama☺︎

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗…

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗濯やシーツ交換、掃除等しています。結婚して1年、ずっと赤ちゃんがほしくて半年前に、できた!と思ったら妊娠5週で切迫流産をして辛い思いを…

こはやし

生理予定日から3日経ち、検査薬では陽性判定でました!が…。今介護職を…

生理予定日から3日経ち、検査薬では陽性判定でました!が…。今介護職をしているのですが、いつ、職場の上司に報告しようか迷っています。産婦人科は、予約制のため早くて3月25日にしか取れませんでした。ですが、ま…

yoko-i

現在妊娠4週目です。皆さんは妊娠が分かってどれくらい経ってから職場に…

現在妊娠4週目です。皆さんは妊娠が分かってどれくらい経ってから職場に報告しましたか?介護士という仕事柄、体力的にもきつく赤ちゃんに影響がないかとても心配です。

パモの母

パモの母

私も介護士です(^ω^)4wの時点で妊娠の可能性がありますと報告しましたよ✨すぐに夜勤とか入浴介助、移乗を…

あんこ

4w1dで妊娠発覚し、5w5d胎嚢確認済みの妊婦です。職場への妊娠報告につ…

4w1dで妊娠発覚し、5w5d胎嚢確認済みの妊婦です。職場への妊娠報告についてですが、1度流産している事もあり、体力勝負の業務は避けたかった為、取り急ぎ直属の上司2名だけには報告しました。あとライン長への報…

mr_baby0725

4/1に陽性反応が4w3dで出てから毎日不安に過ごしていましたが生理予定日…

4/1に陽性反応が4w3dで出てから毎日不安に過ごしていましたが生理予定日からすると5w1dの今日、産婦人科に行ってきました🌸🌸わたしの目から見てもすぐに胎嚢がわかり、エコーももらって帰ってきました😊💕それだけでも…

あおちゃん

スーパーでレジのバイトをしています!週2の4~5時間でした。1月に心拍確…

スーパーでレジのバイトをしています!週2の4~5時間でした。1月に心拍確認後に店長に妊娠していることを話しましたが数日後に稽留流産をしてしまいました!2週間後ほどバイトを休みそれから週3にシフトが増え今月末…

ママリ

この度陽性反応が出たのですが、今日で4w2d頃だと思います。2日後に病院…

この度陽性反応が出たのですが、今日で4w2d頃だと思います。2日後に病院に行く予定なのですが、このくらいでも胎嚢は確認できるでしょうか?仕事が介護職で、なかなかな力仕事なので、妊娠がわかれば早めに職場には…

りさママ

今日で13d4wの初マタです。先月の半ばから、出血を繰り返したいたので、…

今日で13d4wの初マタです。先月の半ばから、出血を繰り返したいたので、仕事を休むよう病院の先生から指導があり、仕事を休ませてもらっていました。今週の月曜日の診察で、復帰しても大丈夫だからくれぐれも無理し…

鮎

私も14週のころ出血して1週間自宅安静後、そのあと1日出勤してすぐに1ヶ月間まるまる自宅安静になるこ…

うどん( ˙꒳​˙  )

只今D28高温期14日目、フライング陽性です。D20から胃痛があり、PMSだと…

只今D28高温期14日目、フライング陽性です。D20から胃痛があり、PMSだと思って漢方の胃薬飲んでました。D24から謎の食欲。お腹空くのに食べたら気持ち悪くなる、またお腹すくの繰り返しでした。だんだん気持ち悪い…

まる

胎嚢確認前のつわりについて。生理予定日から計算して今、4w3d頃です。…

胎嚢確認前のつわりについて。生理予定日から計算して今、4w3d頃です。排卵等は病院で確認してるので間違いないかなーと思います。生理予定日の3.4日前からずっと体調が悪く生理予定日に妊娠検査薬で陽性でした。体…

ずっきん

4w6dの初妊婦です。ストレスと流産についてとても気になっています。職…

4w6dの初妊婦です。ストレスと流産についてとても気になっています。職場の女性にとても意地が悪い方がいらっしゃいます。その方が大変だからと、他部署にも関わらずその方の仕事を引き継ぐことになりました。既に…

snhk

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお…

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお腹の張りを相談したところ、経膣エコーで経管長を図ってもらい33mmでした。仕事をしているので、職場に相談して仕事内容を変更してもらったり…

LsL

分娩予約についてと、横浜労災病院についてです。先日、妊娠検査薬で妊…

分娩予約についてと、横浜労災病院についてです。先日、妊娠検査薬で妊娠が分かり、おそらく現在4w6dくらいだと思います。平日は仕事をしており、人が少ない職場なので、なかなか休みをとって病院にも行けず、まだ…

tomatto

tomatto

横浜市は結構、病院探しに苦戦するようです。私も、ハイリスクながら予約をとるために仕事の都合をつけて…

りんご

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら…

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら生理痛はひどく薬を飲まないとダメなくらいなのですが、違和感が少しある程度で全く痛みないです。化学流産の時だけ、痛みがないとかってあり…

S.K♥︎

4w4dなのでまだ病院へ行くのは早いとは思ったものの生理周期から計算し…

4w4dなのでまだ病院へ行くのは早いとは思ったものの生理周期から計算したら5w突入したので病院へ行ってしまいました。だけどもやっぱり病院では4w4dと言われ胎嚢確認できず2週間後来てねと言われてしまいました。で…

かなお

かなお

私も子どもたちと関わる仕事をしています。障害のある子たちの介助や、ダッシュしたりすることもあるので…

りー

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確…

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確認出来ました。喜んだのも束の間、先生からはかなり小さいのでもしかしたら成長が止まってしまうかもしれませんと言われました。また来週の検…

ほりまちゃん

切迫流産で自宅安静後の復職について、相談させてください。9w3dから切…

切迫流産で自宅安静後の復職について、相談させてください。9w3dから切迫流産で自宅安静をしています。本日12w4dで安静解除されました。「動いてみて、お腹も痛くならなくて大丈夫そうだったら仕事も戻っていいよ」…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…

ひなた

4w5dで胎嚢4.6mmは小さいですか…?本当は5日に受診予定だったのですが、…

4w5dで胎嚢4.6mmは小さいですか…?本当は5日に受診予定だったのですが、職場に診断書を提出する関係で昨日受診しました。予定通り5日にも受信する予定です🧐💭

あみり

本日生理予定日d32。高温期のまま2日前に出血が2日あり今日も茶オリが少…

本日生理予定日d32。高温期のまま2日前に出血が2日あり今日も茶オリが少しありました。2日前は生理が来たと思ったのですが高温期のままだったので妊娠検査薬をしたらうっすら線が見えました。1月14日(土)に職場の新…

ぴーや

今、妊娠初期で推定4w5d、小さな胎嚢がが先日確認できたところです。普…

今、妊娠初期で推定4w5d、小さな胎嚢がが先日確認できたところです。普段の私の仕事は、PCをひたすら使う座り仕事なんですが、こんな時に限って、イベント関連の立ち仕事に行くよう上司から指示をされてしまいまし…

sayuu☆

sayuu☆

私もサービス業で立ち仕事でしたが安定期に入るまで上司以外には言いませんでした。6週目になって出血と腹…