※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

化学流産で痛みがないことがあるか不安で、着床しやすくする方法について知りたい。病院での確認が怖い。

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。。いつもなら生理痛はひどく薬を飲まないとダメなくらいなのですが、違和感が少しある程度で全く痛みないです。
化学流産の時だけ、痛みがないとかってありますか?

結構ショックで職場で泣いちゃいました;_;11月の排卵確認してもらって、先生に子宮はすごくいい状態と褒められ、陽性になって病院にいくと、尿検査でも陽性やし、生理きそうにないと言われて浮かれてました。。その2日後の昨日微量の出血。そして今日。。T_T立ち直れるか不安です…。精神的に結構きています。。なんかボロボロです。。1ヶ月前から葉酸を飲んだり、腹巻、モコモコ靴下など頑張ってきました。着床しやすくするためには他に何が必要だったりしますか?(;_;)あまりにも、無知すぎてすみません。
明日病院に行って確認したいと思いますが、怖いです(>_<)

コメント

らんま

私が科学流産した時はいつもの生理より悼みも出血も酷かったです(T-T)

科学流産は仕方のないことなのでお母さんは悪くないですよ!
私も去年経験して凄く落ち込みました(;o;)

病院は行きましたか?まだ分からないですよ!

• らんま

らんま

漢字が違いました(。>д<)

悼みではなく痛みです!

• 12月3日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    やはり今回はダメでしたーT_T生理痛よりきつかったです。痛みはもうないのですが、かなり体がだるくて、しんどいどす。しばらく自宅安静になりました。化学流産ってこんなにしんどいんですかね?(>_<)

• 12月5日
  • らんま

らんま

私もすごくしんどかったです(>_<)体も精神的にも…
    お体大事にしてください(>_<)

• 12月5日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    しんどさはいつぐらいまで続きましたか?;_;

• 12月6日
  • らんま

らんま

体的には3日ぐらいでいつもの生理の感じに戻りました!
    始めの1日目と2日目が結構出血も多くてお腹も痛かったです(´・ω・`)
    精神的にはしばらく引きずりました😩😩病院の先生にはちょっと遅れた生理だと思ってと言われたので子作りすぐに再開したんですけどなかなか出来なくて辛かったです。
    あと、検査薬はフライングしないと決めて今回の妊娠も生理予定日の1週間後にしました(。>д<)

• 12月6日
  • りんご

りんご

ありがとうございます(>_<)
    ようやく落ち着いてきました。。
    私ももう二度とフライングはしないと誓います(;_;)
    妊活し始めて初っ端からこうだと、この先怖くて仕方ないです。。また化学流産したらどうしよう。とかまたあのしんどい思いをするのかとか。。;_;

• 12月8日
ミニクリーズ

出血ショックですよね。大丈夫ですか?今からでも病院に電話してみてはどうですか?
病院によっては出血なら流産かどうかだけでも診てくれたりしますよ。
明日まではっきりしない状態で待つのも、ぺすりんごさんの精神的に心配です。
ちなみに私が流産になったときは、徐々に生理のような鈍痛が来ました。
とりあえず温かくして安静にしてください。お大事に

• りんご

りんご

ありがとうございます(;_;)
    生理痛のような鈍痛がきました。。生理痛よりきつくて、もう痛みはなくなったのですが、体がだるくて、何か締め付けられているような感じがたまにあります。化学流産でも母体に負担がかかってるみたいなので、しばらく自宅安静になりました。こんなに化学流産ってしんどいんですかね?(>_<)

• 12月5日
  • ミニクリーズ

ミニクリーズ

辛い体験になってしまって、何て言ったらいいのか(>_<)
    週数や胎嚢の状態にもよりますが、たしかに塊が出てくるときは凄く痛かったと思います。
    私は出血しながら痛みも軽く、仕事の歓送迎会に出てしまい、その後土日二日間家で寝ていたのを思い出しました。
    でも、その塊が出てこないと手術になるのですが、手術の恐怖の方が大きかった(一度経験していた)ので、こんな中でも親孝行な子だったと思います。
    産まれて来てくれなかったことは悲しい限りですが、その子が来てくれたことにはきっと何かの意味があると思います。
    今は痛みと戦って辛いとおもいますが、まずは温かくして、お大事にしてくださいね。

• 12月5日
  • りんご

りんご

次目指して頑張ります!
    しんどさは土日で終わりましたか?
    いつまで続いたとか覚えてますか?;_;

• 12月6日
  • ミニクリーズ

ミニクリーズ

土日がピークであとは激しい痛みはないもののだるさや辛さはあり、2日くらい職場のご厚意でお休みいただいたのでその間は病院行った以外は横になってる感じでした。出血から5日後には普通に仕事に行けましたが、ホルモンの変化とか激しくて頭痛や目眩があることもあるので、無理はしないでいいと思いますよ。

• 12月6日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。ようやく落ち着いてきました。引き続き、仕事は休んでいます。親が今年いっぱいは休んだ方がいいのではないかと言われて悩んでます(;_;)
    あまり無理しないように頑張ります。

• 12月8日
  • ミニクリーズ

ミニクリーズ

休めるなら休んでいいと思いますよ。私は年度始めの転勤初日に穴空けたのと、精神的に一人で家にいる方が辛いと思って、出勤したのですが、やっぱり悪気なく傷つくこと言ってくる人もいるので、精神的ダメージ大きかったです(>_<)

• 12月8日
  • りんご

りんご

ありがとうございます(>_<)
    そうですよね;_;何気ない言葉が傷つきますよね。。
    とりあえず、来週いっぱいまで休みにしました!(>_<)大人しく引きこもっておきます。

• 12月10日
おけー。

私も化学流産経験してます。
なかなか授かることができず、やっと私のとこに来てくれたんだ!とすごく嬉しかったのに、病院いったら、胎嚢が確認できず…。
受精できて、着床できるのってホントにすごいことだと思います。
りるちあんさんがおっしゃっているように、化学流産はぺすりんごさんのせいではありません。
自分を責めたくなる気持ちも分かります。
まだ、決まった訳ではないですし、出血しているなら明日まで待たずに今、病院に電話すれば診てくれると思いますよ。

• りんご

りんご

ありがとうございます(;_;)やはり今回はだめでしたー。
    着床って本当に奇跡ですよね…。
    化学流産ってこんなに体がだるくてしんどいんですかね?T_T自宅安静になったのですが、体調が悪いのが嫌です…。;_;

• 12月5日
  • おけー。

おけー。

ゆっくり休んで下さい😔
    自分責めちゃダメですからね!
    赤ちゃんは、絶対ぺすりんごさんのところに来てくれます☺️
    体調整えないと!😌

• 12月5日
  • りんご

りんご

体調整えて、また頑張ります(>_<)

• 12月6日