※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎嚢が見えず、出血で不安。この週数で普通。妊娠継続の可能性ありますか?

4月6日に排卵したであろうとの事で
今は推定4w6dでした!
gw前に初診行こうと思っていましたが
生理1日目ほどの量の出血で焦り、、受診してきました。
まだ胎嚢は見えず、来週も来てと言われました🥲
第1子の妊娠は11wで気づいたので既に心拍も分かっていたので不安です。このくらいの週数だと胎嚢見えないのは普通ですか?🥲子宮外妊娠かも流産の出血かも分からないと言われました。このくらいの週数で出血した方は妊娠継続できましたか?🥲

コメント

ママリ

2人目の時、5週で胎嚢見えず、6週で胎嚢確認、7週で心拍確認でした!
5週で胎嚢見えないこともあると聞きました😊
1人目は5週で胎嚢確認できましたが、同時に出血があり切迫流産で絶対安静になりました💦
でも無事に産まれてます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。励ましになります。

    • 4月26日
えぴ

近いような状況な方が
いらっしゃったので
思わずコメント失礼します。
私も本日鮮明出血からの
内診で何も見えず不安だらけです。
お互い時間がたつのを
待つばかりですね 😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。不安でいっぱいですよね🥲差し支えなければ教えてください、、何wですか??止血剤貰ったのですが止まる気配なく😭

    • 4月26日
  • えぴ

    えぴ

    最終生理日から行くと
    4w6dです!
    採血して4日後にまた病院です!
    あー! 😭私もです!
    ダラダラです!
    塊は出てませんが鮮明出血なので
    心配ですよね 😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全くおんなじでビックリです!!同じくです、、毎回のトイレでナプキン変えてます、、どうにかいしがみついてほしいです👶🏻🥲採血は何のためにされたんですか?私は止血剤と子宮柔らかくする薬を貰いました。

    • 4月26日
  • えぴ

    えぴ

    塊でませんようにと願うばかり
    ですよね!!

    採血で
    妊娠してどれくらい経つのか
    など調べるらしいです!
    あやふやですみません 🥲

    薬は出されませんでした、、

    腰痛などはありませんか?
    あと、悪阻などありますか?
    質問ばかりすみません

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!境遇同じなので嬉しいです、、こちらこそ質問ばかりですいません。もし継続出来たら同じ予定日くらいですもんね🥹仲良くしてください!なるほど!採血してくれるんですね🥲腰痛はあります、、ただ胸の張りが無くなったような気がします。悪阻は第1子同様全くなく、不安つのります、、

    • 4月26日
  • えぴ

    えぴ

    こちらも心強いです 😊

    私は数日前から
    悪阻の症状あったのですが
    なくなった気がします 😓

    トイレに行くたびに
    ドキドキしますよね 😭😭
    しかし普通に生理の様な
    血が続いています

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今朝塊のレバーのようなものが出ました。まだ胎嚢確認前だったので胎嚢ではないよな?約3センチほど。💦早く病院に行きたいです、、、

    • 4月27日
  • えぴ

    えぴ


    病院はやく行きたいですよね!
    無事であることを願うばかりです。

    私も普通に生理が来たような、
    陽性反応が嘘だったような、、、
    そんな感じです。。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくです、、今日検査薬したところ陰性だったので化学流産だったのだと思います😢悲しい結果になりましたが、えぴさんの赤ちゃんは元気に産まれますように🥺

    • 4月29日
  • えぴ

    えぴ


    こればかりはしょうがないですもんね、、
    私もその可能性かと思いますが、
    私は明日病院なので
    本当に神頼みです!! 😭

    また戻ってきてくれます!!!

    • 4月29日