※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
妊娠・出産

初マタの方が、お腹がポヨンとして硬くなり、お腹が出てきたのか脂肪なのか分からない状況です。これがお腹が出てくる予兆でしょうか?

11w5d
初マタです。痩せ型なのですが、運動もしてないので下っ腹はポヨンとしてるタイプです。
ただ、子宮があるらへんが少しだけ膨れて硬くなってきたかなと思います。でもそれが脂肪なのかお腹が出てきたのか、よくわかりません。硬さは、おしっこを我慢してるときに膀胱が硬くなる感じと似ている気がします。
これがお腹が出てくるの予兆みたいなものでしょうか?

コメント

ママリ

最初は下っ腹が出てきて、でぶったんかな??って感じだったので、普通にお腹が(死球が大きくなり)少し出てきたのかと思います。

• ぽいんこ

ぽいんこ

わたしはもともとが下っ腹がぽよんと出ている感じなのでそのまま肉が更についたのか、、けどその更に下あたりが硬い感じがするので。こっちが子宮が大きくなって出てきたのかなぁ、、と思っているのですが…
    まだ判断難しいですね😅

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

妊娠するとお腹守るために脂肪つきますし、わからないですね😵‍💫

• 5月6日