腹痛・妊娠4週目・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠4週目・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠4週目・流産についての質問と回答をご紹介します。

ままり

4w4dでまだ病院行けてなくてお腹がチクチクします!生理痛の弱〜いバージ…

4w4dでまだ病院行けてなくてお腹がチクチクします!生理痛の弱〜いバージョンみたいな!検索したらお腹痛いのは、子宮外妊娠?とか流産?とか出るので不安で。不愉快になったらごめんなさい😱😱

たろす

たろす

子宮外妊娠と流産だった場合とんでもなく痛いって聞くのでそんなに心配いらないと思います( ˘ᵕ˘ )私も初期…

いく

妊娠15wの検診で子宮頚管が3.5cmで、短いと言われました仕事はなるべく…

妊娠15wの検診で子宮頚管が3.5cmで、短いと言われました仕事はなるべくやめて家でゆっくりしててと急だったので仕事は3月は完全にはやめれず立ちっぱなしで週2で1日4時間半、4月からは完全に休むことにしました。1…

☆yuyu☆

妊娠6w2dです。4w後半からつわりが始まってしんどかったですが昨日くら…

妊娠6w2dです。4w後半からつわりが始まってしんどかったですが昨日くらいから楽になりました。胸の張りも少しおさまってきていて…赤ちゃんが元気なのか心配です。出血や腹痛はないです。もしかしたら流産の兆候なの…

KOZUEKOZUE

妊娠4週4日なのですが、ものすごい寒気と腰痛、腹痛の経験ある方はいま…

妊娠4週4日なのですが、ものすごい寒気と腰痛、腹痛の経験ある方はいますか?先生からは、もう基礎体温測らなくて良いと言われたので、測ってないですが、2回流産してるのでσ(^_^;)不妊クリニックで時間外受診はで…

ななたく

ななたく

腹痛はありましたね~!流産されてると不安ですよね。あたしも妊娠初期は体の異変があると大丈夫かと不安に…

はな

不快な思いをされる方がいたら申し訳ありません。5w5dと思われる今日、…

不快な思いをされる方がいたら申し訳ありません。5w5dと思われる今日、病院に行ってきました。一週間位前から茶オリやピンクのおりものが続き、一昨日から鮮血がトイレに行くたびポタポタ落ちていて腹痛もあり、不…

love916304

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでま…

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでましたか?その後出血等ありましたか?その時おりものはどんな感じでしたか?腹痛はありましたか?4w頃からずっとデュファストン服用してます。その…

ひまわり.

ひまわり.

妊娠おめでとうございます。ディファストン飲んでましたよーダクチルと出血もあったので、トランサンカプ…

manami

明日で妊娠6週目に入る妊婦です。妊娠5週目に胎嚢確認。4週目後半から出…

明日で妊娠6週目に入る妊婦です。妊娠5週目に胎嚢確認。4週目後半から出血があり、最初はピンクのおりものだったのが、今は1日に数回鮮血がでます。量は少なく、トイレットペーパーやおりものシートにつく程度です…

なおこ

最終月経の開始日から計算して4週4日(3月15日)に病院を受診し、3.1mmの…

最終月経の開始日から計算して4週4日(3月15日)に病院を受診し、3.1mmの胎嚢が確認できました。5週1日(3月19日)に、トイレに行くと茶おりが出て診察してもらったのですが、胎嚢は12.3mmに成長しており、胎盤が作られ…

小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

今2歳2ヶ月です。3500g超えの病気もしない元気な子です。先生とよく相談し、出血ある時は自宅で安静にして…

小粒

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、…

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、今日で7w0d。妊娠判定後から今もずっとルトラール、ユベラ、ダクチル、膣剤、エストラーナテープでホルモン補給してます。4w3dでhcg400台5w3d…

さちぶー

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回…

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回ティッシュに薄いピンクのものが付くのと、ナプキンにうっすらピンク〜茶?の出血が見られます。極少量なのですが、一週間以上続いてるため流産…

まるまる2

9/18(4w5d)で妊娠検査薬陽性、9/20(5w0d)に受診に行きましたが、楽しみ…

9/18(4w5d)で妊娠検査薬陽性、9/20(5w0d)に受診に行きましたが、楽しみにしていた胎嚢ははっきりせず、これかなぁというものはあるが、断定できないと言われました。エコーで3.7ミリとなっていました( ; ; )帰っ…

ショーコラ

ショーコラ

私は5w5dで初診でしたが胎嚢確認できず、6w5dで胎嚢確認、7w4dで胎芽確認、8w3dで心拍確認でした。胎嚢も…

おすし

妊娠初期流産について教えてください。現在妊娠5w1dです。(生理周期安定…

妊娠初期流産について教えてください。現在妊娠5w1dです。(生理周期安定しているため、ほぼ間違い無いと思います)4w6dに、1cm程度の出血(血の塊)がありました。昨日、病院に初診行ったところ「胎嚢がまだ見えないの…

mammam0509

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定…

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定日が確実に分かっていての4週4日でのエコーで胎嚢らしきものは見えませんでした。特に出血はないのですが医師から「とりあえず流産防止でhcgを…

ねこバス

ねこバス

私の通ってたクリニックでは、4w1d頃が血液検査での判定日で、胎嚢はまだ見えない時期なのでエコーの確認…

ひなた

今、妊娠4w5dです。毎日腹痛と茶オリがでます。そして、体温が下がり気…

今、妊娠4w5dです。毎日腹痛と茶オリがでます。そして、体温が下がり気味で、おしっこ近くなくなりました。流産の可能性あるんですかね?

もえちん

妊娠4週で病院で妊娠反応ありました。 ダクチルという流産予防の薬を処…

妊娠4週で病院で妊娠反応ありました。 ダクチルという流産予防の薬を処方され、毎食後飲むように言われました。そして、流産予防の注射もお尻に打たれ、これから毎週注射を打ちに来てくださいと言われました。妊娠…

れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

不妊治療していたなら当たり前のことですよ😀私も不妊治療卒業してからも3ヶ月になるまではずっと薬飲んで…

はあや

妊娠周期の数え方について妊娠周期の数え方は最終生理日が0日でいいんで…

妊娠周期の数え方について妊娠周期の数え方は最終生理日が0日でいいんですよね?先ほども違う質問させてもらいましたが、気になって気になって😫最終生理日が4月11日で今日6wごろだと思い初めて受診しました。すると…

ママリ

この度初めての体外受精にて、陽性判定をいただきました。陽性判定をい…

この度初めての体外受精にて、陽性判定をいただきました。陽性判定をいただいたら、次は途端に流産や子宮外妊娠の心配が( ; ; )判定日では4w0dだったので、来週また胎嚢を確認に行きます。移植から判定日までも…

しろくま

先週病院で、5w5dで胎嚢が6.3ミリと言われ妊婦してることがわかりました…

先週病院で、5w5dで胎嚢が6.3ミリと言われ妊婦してることがわかりました。ただ、持病があるため受け入れることができないと言われ、昨日(6w5d)大学病院に行きました。その時、胎嚢らしきものが確認できるが、確定…

りなち

はじめて質問します。今日で4w3dになりました!1dの時に頭痛がひどく子宮…

はじめて質問します。今日で4w3dになりました!1dの時に頭痛がひどく子宮らへんもたまに痛くてずっと不安でした(´・・`)2dでは頭痛はなくなりましたが子宮の痛みは変わらずで便の回数が増え下痢にもなってきました、、…

ゆりあ

6w3dで病院へ行き、胎嚢10.2mmしかありませんでした。エコー写真では4w0…

6w3dで病院へ行き、胎嚢10.2mmしかありませんでした。エコー写真では4w0dの大きさでした。病院では何も言われず2週間後にまた来てくださいと言われました。1児の母ですが、1人目の前に1回流産して、その時が胎嚢確…

Ruru★

腹水についてご存じの方いらっしゃいますか?今日病院で妊娠4w5dと診断し…

腹水についてご存じの方いらっしゃいますか?今日病院で妊娠4w5dと診断してもらいました。まだ生理予定日から1週間ほどなので、受診するのは早いかと思ったのですが、生理痛の様な腹痛があったので早めに受診しまし…