※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

妊娠6週目の妊婦です。出血が続き、不安です。3日後の検診を受けた方が良いでしょうか。流産時の症状や経過、出産された方の体験談を知りたいです。

明日で妊娠6週目に入る妊婦です。
妊娠5週目に胎嚢確認。4週目後半から出血があり、最初はピンクのおりものだったのが、今は1日に数回鮮血がでます。量は少なく、トイレットペーパーやおりものシートにつく程度ですが、ダラダラと続いているのでとても不安です。
そのうち大量に出血して流れてしまうのではないかと、少し諦めてもいます。
ちなみに強い腹痛等はありません。

3日後にまた検診なのですが、本日受診した方がよいでしょうか⁇
また流産になる場合、今後の症状と経過はどのようになるのでしょうか⁇
出血してても無事に出産された方のお話もうかがえるとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

YR

以前初期流産をしています。
その時は生理痛のひどいバージョンの腹痛からの大量出血でした。
今回は初期に数回茶おり?みたいなものがあった程度なので参考になる話は出来ないかもですが。。
強い腹痛を伴わなければ危険な出血の可能性はそんなに高くないのかな?と。
不安でしたら病院に電話して指示を仰ぐのがいいと思います!

  • manami

    manami

    やっぱり腹痛から流産は始まるんですね(>_<)
    心配だったので先程近くの病院を受診しました。
    胎嚢はしっかり写っていて、ちょっと出血多いねーと言われました。切迫とのことです。
    とりあえず今はお家で安静にして様子をみてみます。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月19日
ナツコ

出血は心配ですよね。
息子の時、初期から安定期入るまで出血が続いてました。
出血が増えるわけじゃくダラダラと続いてました。
先生には、大丈夫!初期で出血する人もいるから〜って言われました。
出血が増えたり、お腹が痛くなったらマズイです。
流産する時ってかなり痛いですよ。

  • manami

    manami

    ダラダラ続いてても安定期に入れることがあるんですね(>_<)
    励みになります♡

    切迫と診断されたので、安静にして様子をみようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月19日
ゆ う

私も6週目くらいで出血ありました。
急にドバっとでたのでびっくりしました(--;)
3日後に検診ということですが
電話で病院に今の状況を説明して
先生が3日後でも大丈夫という判断でしたら
予定通りの検診で大丈夫だと思います。
まずは電話で聞いてみるのが1番だと思いますよ!

  • manami

    manami

    今はまだ少量の出血なのですが、ドバッと出ないか不安です(>_<)
    でもゆうさんは現在11週ですよね♡

    焦らず対応したいと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月19日
  • ゆ う

    ゆ う

    私の場合は止血剤のお薬をもらってのんでいましたが
    無事心拍も確認出来たので
    血がでたから流産するってわけではないですよ!
    今は不安だと思うんですが心配しすぎもよくないです(><)
    赤ちゃんを信じてがんばりましょう(﹡ˆˆ﹡)

    • 7月19日
ソラン

早く電話されたほうがいいですよ〜!
私も5週から茶おりが出始めて6週で50円玉大くらいの小さな鮮血が出て、心配で心配で泣きながら病院電話したら翌日がちょうど健診予約日だったのもあってその晩は安静にと言われて翌日早朝二すぐ診てもらったけど問題なく赤ちゃん元気でした〜!心拍も確認できました!腹痛等なければ大丈夫かもしれません、取り敢えず今すぐ受診すべきか病院に電話して指示を仰いでください!
平日だしきっとすぐ診てもらえますよー!土日だと厳しいかもしれませんが💦

  • manami

    manami

    出血が増えてきた気がしたので、先程受診し、切迫とのことでした(>_<)
    お家で安静にしています。

    次の診察で心拍が確認できれば少し安心できるのですが…

    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 7月19日
なぁなん77

出血あるなら、早めに受診された方がいいですよ!
私は、ちょっとした出血から始まり生理くらい出血するようになり生理痛なのか耐え難い腹痛がきて自然流産になりました。
腹痛が出た時にはもう自然流産まですぐだったので、今のうちに診てもらって下さい!
何でもないこと願ってます。

  • manami

    manami

    心配になったので、先程受診し切迫とのことでした(>_<)
    まだ腹痛はあまりないのですが、なんとなくお腹がモヤモヤしていて不安です。。。
    とりあえず今はお家で安静にして様子をみたいと思います。

    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月19日
ちゃぼーず

私も現在6w0d全く同じ症状ですー‼︎皆さんのコメントに『強い腹痛がなければ大丈夫』に安心しました!まだ油断はできませんが、安静にしてお互い元気な赤ちゃん産みましょう!(*^^*)♡

  • manami

    manami

    出血不安ですよね(>_<)
    止まったかと思うとまた出たりの繰り返しで…
    もともと貧血持ちなので、貧血の症状も出ていて少し辛いです。。。
    でも同じ症状の方に励ましてもらえると心強いです♡

    お互い頑張りましょー(*^^*)

    • 7月19日