※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

先週5w5dで妊娠が判明。6w5dに大学病院で胎嚢確認も不確定。ホルモン検査で妊娠確認。2週間後再検査予定。つわり症状の変化に不安。

こんにちは。

先週病院で、5w5dで胎嚢が6.3ミリと言われ妊婦してることがわかりました。

ただ、持病があるため受け入れることができないと言われ、昨日(6w5d)大学病院に行きました。

その時、胎嚢らしきものが確認できるが、確定ではない。
ホルモンの検査をしたら581.5mIU/mlだから妊婦はしてると言われました。

胎嚢は1000mIU/ml以上ないとできないため周期がずれているか、流産か、子宮外妊娠のどれかと言われました。

ひとまず様子見で2週間後にまた病院に行く予定です。

一度胎嚢が見えたのに翌週にはなくなってしまったり、小さくなったり、また子宮外にいってしまうことはあるのでしょうか?

また、妊娠がわかった頃4週終わりから5週までつわりの症状があったのに、6週に入ったらつわりがなくなってしまい、食欲旺盛で吐き気もなくなってしまいました。
腹痛や出血はありません。。

初めての妊娠で色々不安になり、こちらに投稿させていただきました(>_<)

コメント

優愛ちゃんmama

胎嚢が見えたのになくなる小さくなる=流産だと思います。

子宮外に行ってしまうという事わないかと(´・ω・`)

うちわ一昨年子宮外経験してますが
その週数の時わ腹痛凄くて病院行って子宮外で緊急手術でした;_;

1歩遅ければ子宮破裂で死んでたよとも言われました。

多分排卵がずれたんぢゃないですかね??
2週間後無事に確認出来るといいですね♡♡

• しろくま

しろくま

お返事ありがとうございます。

子宮外妊娠はとても怖いことなんですね(;_;)

一度、子宮で胎嚢が確認できたら子宮外に行くことはないと聞いて少し安心はしましたが、やはり流産の可能性が高いですよね。
    私も流産かな。と思いつつもまだ希望を持ちたい気持ちもあり複雑ですが、排卵がずれたことを願ってまた病院にいきたいと思います。

教えてくださり、ありがとうございました!

• 12月27日
ゆめか

縁起でもないことで申し訳ないのですが、
6w3dほどの胎嚢が確認できましたが、
胎芽が確認できず、8wまで胎嚢の中か空っぽで、そのまま流産しました。

胎嚢はこの時期必ず大きくなりますので、
前回より成長がなければ今回は難しい可能性が大です。

また、一度子宮内に胎嚢が確認できれば、
その後の子宮外ということは、
ほぼ、ありませんよ、、、

• しろくま

しろくま

お返事ありがとうございます。
    誤字があり、一度削除しました。

そうなんですね。
    前回確認ができて、今回成長が確認できなかったらやはり流産の可能性が大きいですよね。

悲しいですが、まだ少しの可能性をかけて、2週間後にまた病院に行きたいと思います。

教えてくださりありがとうございました!

• 12月27日