※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LsL
妊娠・出産

妊娠が分かり、病院に行けず悩んでいます。分娩予約のタイミングや横浜労災病院の状況が気になります。初めての妊娠で不安です。

分娩予約についてと、横浜労災病院についてです。

先日、妊娠検査薬で妊娠が分かり、おそらく現在4w6dくらいだと思います。
平日は仕事をしており、人が少ない職場なので、なかなか休みをとって病院にも行けず、まだ受診できていない状態です。
明日は祝日なので土曜日診療の病院も休診、、、来週頭ごろには早上がりして病院に行こうと思っています。

ここで質問なのですが
自分なりに調べた所、分娩予約は心拍確認してから可能だとのことですが、病院によっては分娩予約の締め切りが早いところがあると聞きました。
私が考えている病院が横浜労災病院なのですが、調べると5wで断られた方もいるとか。。。。(@_@)
5wで心拍確認もできるかわからないのに、そんなに早くに締め切られてしまうのでしょうか?
まだ1回目の受診すら行けてない私はもう手遅れなのでしょうか?
タイミングを見てもらっていたかかりつけの病院で一度見てもらってから紹介状をもらい、横浜労災病院に行くつもりでした。それでは遅いですかね?

横浜労災病院に限らず、人気のある病院は争奪戦なのでしょうか?初めての妊娠で何もわかっておりません。。
教えてください。

コメント

tomatto

横浜市は結構、病院探しに苦戦するようです。私も、ハイリスクながら予約をとるために仕事の都合をつけて心拍見えるまで近くの病院へ朝イチで通いそのまま予約とってもらいました。それでも、断られた人はいるというのも聞いていたので相当必死でした。

• LsL

LsL

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね。。。そんなことは全然知らず、のんびりしていましたが、ありがとうございます!!早速週明けに動こうと思います!
    ちなみにご近所の病院が分娩の病院との仲介をしてくれたのですか?
    それとも心拍見えてからご自身で直接分娩の病院にご予約しに行かれたのですか?
    なかなか時間がないので、色々考えて行動しないとですね!!

• 2月10日
  • tomatto

tomatto

自分で予約もとれるみたいだったんですが、そのままその分娩の病院にすぐに来てと言われたケースがあると聞いたので、紹介してくれた先生からファックスで予約をとってもらいました。労災病院は、検査薬で出たら電話で予約できるみたいなこと書いてありますね(*^^*)

都内の予約もそんな感じで、4w5dで電話して予約とった記憶があります(*^^*)

• 2月10日
  • LsL

LsL

もはや分刻みですね!!!
    情報ありがとうございます!!私も今見て見ましたが、書いてありましたね。。何故今まで気付かなかったのか!!
    月曜日すぐに電話して見ます!!ありがとうございます!!!

• 2月10日
(^.^)

横浜や都内でお産難民多いみたいですね。
病院に寄ってはホームページなどで空き状況がわかります。
私は今の病院に電話で確認してから受診して予約しました。
若干空いてると言われました!笑

• LsL

LsL

お返事ありがとうございます!!!
    そんなことは全く知らずにのんびりしていました。。。
    今日ここで質問して助かりました!!
    若干ですか?!ちなみに何wごろに予約しましたか?

• 2月10日
  • (^.^)

(^.^)

私は何にも調べていなくて、先輩ママからアドバイス等受けて慌てて近くのクリニックを受診しました。分娩は受けておらず、近くの総合病院をいくつか案内されました。
    6wで受診、心拍確認が出来て、そのまま予約出来ました。

• 2月10日
  • LsL

LsL

そうだったんですね!やはり先輩ママのアドバイス凄く助かります!!ありがとうございます😊私も仕事の合間を縫って早めに動きます!!

• 2月11日