※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい🔰
妊娠・出産

妊娠初期で食欲が増し、お腹がすぐいっぱいになります。体重増加の心配もあります。同じ経験の方いますか?

初マタです。
今4w6dで、昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。

4週目に入ってから食欲がすごくて自分でもビックリしているのですが、同じような症状の方いますか?

いざ食べるとすぐお腹がいっぱいになってしまうのですが、1時間くらいするとまたお腹が減ってきて、ちょこちょこ食べてます。
身体が必要としてるのかなーと思って赴くままに食べちゃってますが、このままだとすぐ体重増えないかという心配もあります🥺

コメント

パイナップル🍍

全然タメにならないアドバイスですが、病院に通い始めてから最初の体重の増減で産婦人科の先生に体重を注意されるので、初診受けるまでは食べちゃっていいと思います😂
お体お大事にしてください☺️

• ちゃい🔰

ちゃい🔰

コメントありがとうございます!

そこがスタートになるんですね💡
    明日初診行くので、今日は心置きなくたくさん食べちゃおうと思います😂

• 5月17日
あい

私も妊娠わかったときくらいは
いつも以上に食欲があって
普段食べる量より多く
摂取していました😂

• ちゃい🔰

ちゃい🔰

そうだったんですね!
    まわりにこういうこと話せる人いないので、同じような経験されてる方がいると知って安心しました😊

• 5月17日
まり

私も今4w6dくらいです!
同じく食欲すごくて3食しっかり食べて常に間食もしてるような感じで体重計に怖くて乗れません🤣
とにかく口に何か入れておくと落ち着くので飴でも買おうかなって思ってます🥺

• ちゃい🔰

ちゃい🔰

わ、同じくらいですね🙌
    私もまさにそんな状況で、少し安心しました😂
    たしかに飴とかガム良さそうですね!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🌷
わたしも食欲もりもりだったので食べたいものを好きに食べてました〜!

つわり始まると食べれなくなっちゃうから今のうちに、、と思って🥹

実際つわり始まったら食べれるもの、飲めるものが限られてきちゃったので、食べれるときに食べといてよかったと思ってます😂

• ちゃい🔰

ちゃい🔰

やっぱり4週目くらいは食欲増える方多そうですね💡

たしかにつわりが始まると食べられなくなる方も多いですよね🥺
    私はまだ調子がいいので、今のうちに蓄えておこうと思います😂
    コメントありがとうございます!

• 5月17日
初マタ

その頃私も爆食期で、そこを超えてから悪阻きました😇

• ちゃい🔰

ちゃい🔰

ほんと爆食状態です😅
    つわり覚悟しておきます...!

• 5月17日
ゆず

全く同じです!!めっちゃお腹空きますよね!?
食べれる時に食べといた方が良いと思いお腹空いたらもりもり食べてます😂

• ちゃい🔰

ちゃい🔰

ほんとめっちゃお腹空いてめっちゃ食べてて、自分でひいてます😂

ゆずさん週数近いですね!お互い身体に気をつけましょう~🙌

• 5月17日
みぃ

私も過去、2回たべづわりになりましたぁ(どちらも流産でしたが😅)

朝からご飯丼ぶり、朝から肉とか食べまくり8食くらい食べてました笑

外でもグミとか何かしら口にしてましたね

食べづわりから吐きづわりに変わる人もいれば、ずっと食べづわりが続く人もいたり、嗜好が急に変わったりとかもあるので取り敢えず悪阻が終わるとされている14wくらいまでは気にせず食べてもいいと思いますが

9〜10wあたりから妊婦健診がはじまると思うので、そのあたりに医師から何かしら言われると思うのでそれまでは心配ないんじゃないでしょうか?元々BMIが高い場合は、微妙ですが…💦

• ちゃい🔰

ちゃい🔰

コメントありがとうございます、そうだったんですね😢

やはりどんな変化が出るかは人それぞれなんですね。

体重の増えすぎには注意しつつ、あまり気にしすぎずに食べたいときに食べるようにしてみます💡

• 5月17日
みちゃ

食べづわりなのかもしれないですね!

• ちゃい🔰

ちゃい🔰

なるほど!
    「つわりはまだかな」って勝手に思ってたんですが、そうかもしれないですね😅

• 5月17日