妊娠検査薬・妊娠4週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠検査薬・妊娠4週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠検査薬・妊娠4週目についての質問と回答をご紹介します。

みーちょ

何度も化学流産を繰り返して今回やっと胎嚢の中にエンジェルリングを確…

何度も化学流産を繰り返して今回やっと胎嚢の中にエンジェルリングを確認できました(≧∇≦)そこで質問なのですが今日の診察でGS12.1mmでした!一週間前は胎嚢のみでGS3.8mm!私的にはもぅ5週目あたりだと思ってたので…

まろちょこ

まろちょこ

焦らずに、赤ちゃんが大きくなるのを楽しみに待ってあげて下さい!私も妊娠中です⭐️今14週に入ったところで…

ここな

今日、4w1dで妊娠検査薬で陽性反応が出ました!その後から、胸のむかつき…

今日、4w1dで妊娠検査薬で陽性反応が出ました!その後から、胸のむかつき、頭痛が始まりました。これはつわりの始まりでしょうか。早すぎますか?

ぱぴよん

妊娠検査薬で陽性が出ました!前回の生理開始日が7月7日なので4w4dになる…

妊娠検査薬で陽性が出ました!前回の生理開始日が7月7日なので4w4dになると思うのですが、病院行くには早すぎるでしょうか?今日いくつもりだったんですけど、やっぱり早いかなって…(>_<)胎嚢確認できませんよね?皆さ…

ぶーのオカン

ぶーのオカン

わーくっきりですね。︎おめでとうございます◟̑◞̑私は1人目4w5dで胎嚢確認できましたよー( ´ ▽ ` )ノ

Miyan☆彡

妊娠4w6dです。4w入ってすぐ妊娠検査薬で反応でましたが産婦人科ではま…

妊娠4w6dです。4w入ってすぐ妊娠検査薬で反応でましたが産婦人科ではまだエコーでの確認はできませんでした。20日受診予定ですが以前あった下腹部のチクチク感がない?少なくなった?ようです。体温も元々基礎体温を…

joseph

joseph

わあ、懐かしい…。出血等無ければ大丈夫ですよ(・∀・)ただ、ホントに初期も初期なので安静にお過ごし下さい…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

みまき

妊娠検査薬で陽性がでて、今日で4週5日目です。産婦人科には7日に受診予…

妊娠検査薬で陽性がでて、今日で4週5日目です。産婦人科には7日に受診予約したのですが、先ほどトイレにいったら少し血液が混じったおりものが出てきました。茶褐色ではなく比較的赤色に近いものでした。流産が心配…

さちぶー

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回…

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回ティッシュに薄いピンクのものが付くのと、ナプキンにうっすらピンク〜茶?の出血が見られます。極少量なのですが、一週間以上続いてるため流産…

ころまろ

最終生理日から数えて4w6dの今日病院初受診しました。残念ながら胎嚢の…

最終生理日から数えて4w6dの今日病院初受診しました。残念ながら胎嚢の確認はできず、また来週の受診での確認になりました。この時期まだ胎嚢の確認ができない方ってどのくらいいるものなんでしょうか❔ちなみに妊娠…

ちょす子

ちょす子

私は4週の時にエコーしてもらいましたが、全く胎嚢らしきものも見当たらなかったです(꒪⌓꒪)その時は落ち…

にゃーす(^ω^)

基礎体温をつけ始めて、すぐに妊娠がわかりました25歳です。わからない…

基礎体温をつけ始めて、すぐに妊娠がわかりました25歳です。わからないことだらけなので教えてください。最終生理開始日は8月21日。私の場合、3ヶ月生理が来ないことも稀にある生理不順だったので、はっきりとした…

♡YU♡

♡YU♡

ご妊娠おめでとうございます。排卵日の特定は難しいですが、このグラフを見る限り、つけ始めの9月11日はち…

まさこ

35歳発妊娠です、現在4週か5週目で、13日に妊娠検査薬で陽性、14日に産…

35歳発妊娠です、現在4週か5週目で、13日に妊娠検査薬で陽性、14日に産婦人科でも陽性で胎嚢はまだ小さ過ぎる為確認できず、一週間後に確認と言われましたが、昨日、今日と夕方に生理の終わりかけのようなピンク色…

ずにゃん

ずにゃん

わたしの病院では初期の茶色やピンクっぽいおりものは、子宮内に残っていたものが流れただけで流産とは関…

ゆいとmama◡̈❤︎

現在推定高温期17日目4w3dです。妊娠検査薬でフライング後茶色い出血、…

現在推定高温期17日目4w3dです。妊娠検査薬でフライング後茶色い出血、水っぽい鮮血が出たり出なかったり…。下腹部痛も少しあります。18日に病院に行こうと思っているのですがこの様な状況でも妊娠継続は望めるので…

フーコ

今日妊娠検査薬をしたら、陽性とでました。今妊娠4週4日です。今月の25…

今日妊娠検査薬をしたら、陽性とでました。今妊娠4週4日です。今月の25日、26日と泊まりでディズニーに行きます。もう数ヶ月前から予約してました。私達家族4人と義母と行きます。妊娠初期の旅行は無理しなければ大…

ぷぅさん58

妊娠検査薬で陽性が出たので産婦人科を受診したところ、子宮筋腫と右の…

初めての投稿です。妊娠検査薬で陽性が出たので産婦人科を受診したところ、子宮筋腫と右の卵巣が腫れている(髪の毛とかがある?)ので総合病院に行ってくださいと言われましたm(__)m4w5dです。ちゃんと育ってくれる…

K

先日妊娠検査薬が陽性反応になり、今現在4w2dになります(*^^*)。そこで…

先日妊娠検査薬が陽性反応になり、今現在4w2dになります(*^^*)。そこで、ネットで脈診と言うものを見つけましてとても気になるのですが…現在妊娠していて、性別が分かっている方右と左どちらの脈が強いですか?また…

mammam0509

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定…

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定日が確実に分かっていての4週4日でのエコーで胎嚢らしきものは見えませんでした。特に出血はないのですが医師から「とりあえず流産防止でhcgを…

ねこバス

ねこバス

私の通ってたクリニックでは、4w1d頃が血液検査での判定日で、胎嚢はまだ見えない時期なのでエコーの確認…

ゆずる

現在、妊娠4週目~5週目です。病院でまだ胎嚢は確認できていません。一…

現在、妊娠4週目~5週目です。病院でまだ胎嚢は確認できていません。一昨日から生理二日目ほどの鮮血があります。腹痛はありません。心配で妊娠検査薬を試しているのですが日に日に判定線が濃くなっていっています…

おらたん

おらたん

赤ちゃんを信じましょう!傷みはないですか?気を付けて明日は病院行ってくださいね!

なると

先日妊娠検査薬でやっと陽性反応を見ることができました(^^)そこで本日…

先日妊娠検査薬でやっと陽性反応を見ることができました(^^)そこで本日病院に行ったところ、最終生理開始日から考えて、現在本当なら6wのはずが胎嚢の大きさが4w位の小ささで、まだ赤ちゃんがいないと先生に言われ…

比奈♡

比奈♡

妊娠おめでとうございます。全く同じだったのでついコメントしてしまいました(´・ω・`)私の場合生理は安定し…

an

生理予定日3日すぎたため、本日診察行ってきました。内診で、『胎嚢は…

生理予定日3日すぎたため、本日診察行ってきました。内診で、『胎嚢は見えないけど、4週では見えなくて普通。内膜も厚いし妊娠した時の感じだね。妊娠したあとに見える丸いものも見えるよ。妊娠の可能性高い。病…

ハナビママ

妊娠検査薬で昨日、妊娠がわかるまではたばこを一日に10本程度吸ってい…

妊娠検査薬で昨日、妊娠がわかるまではたばこを一日に10本程度吸っていました。でも妊娠がわかった瞬間から全然吸ってないし、これからも出産できるまでは吸いません(◞‸◟ㆀ)今前回生理が9月16日なので、妊娠4週目ご…

myk

myk

わたしは6周目の時に妊娠が分かったんですがもともとヘビースモーカーで分かる前の日まで吸ってました。も…

バカラ

妊娠検査薬、陽性4w0dから茶オリのような出血が。みなさんよく茶オリと…

妊娠検査薬、陽性4w0dから茶オリのような出血が。みなさんよく茶オリと言いますが、どんなものですか?また着床出血と考えてもよさそうですか?

hiyotama

現在4w6dでドゥーテストで陽性が出ています。今朝病院に行きましたが胎…

現在4w6dでドゥーテストで陽性が出ています。今朝病院に行きましたが胎嚢がはっきり見えませんでした。週数としては胎嚢が見えなくても問題がないと思うのですご、ドゥーテストで判定線が確認線を超えていると血中h…

。、。

。、。

私もこのくらいの濃さで同じ週数くらいで行きましたがまだ見えませんでしたよ!次の週行って確認できました…

isatona

1/4、妊娠検査薬チエックワンデジタル使ったら陽性反応がでて病院に行き…

1/4、妊娠検査薬チエックワンデジタル使ったら陽性反応がでて病院に行きました。しかし、前回の生理日は10月末。不正出血で婦人科に通っていました。12/17に出血は止まり、仲良ししてたところ、年明けの妊娠発覚。…

アナピヤ

アナピヤ

私も年明けに検査薬陽性で先日病院で7wくらいの大きさだねと言われました。病院へ行く2〜3日前から朝の吐…

マキ@

フライングせずに妊娠検査薬をすると必然的に妊娠5wくらいになりますよ…

フライングせずに妊娠検査薬をすると必然的に妊娠5wくらいになりますよね?気づかず身体に負担を与えてしまった方赤ちゃんはどうでしたか?実はもし、妊娠していれば4wくらいにスカイダイビングを予定しています。胎…

たいやき

たいやき

初期に流産してしまったとしたら、それは母体への負担からではなく、多くが染色体異常などの問題で育た無…

あゆもん

先日妊娠検査薬が陽性反応だったので病院に行って来ました。胎嚢は無事…

先日妊娠検査薬が陽性反応だったので病院に行って来ました。胎嚢は無事確認できて15mmでした。まだ胎芽がみえなかったのですが15mmで見えないのは普通でしょうか?最後の生理開始日は9/16で5週目だと思ってたんです…

ゆーゆ

ゆーゆ

先生や病院によって生理の開始日から計算したり大きさによって週数を変更するしたりとそれぞれなので、エ…

うにょ

妊娠検査薬で陽性反応でたので、4週2日で産婦人科いきました。内診さ…

妊娠検査薬で陽性反応でたので、4週2日で産婦人科いきました。内診されるかと思ったのですが、「この時期だと早すぎて赤ちゃんの袋も見えないでしょう」と言われ内診がありませんでした(^^;でも、前回妊娠したと…

りぃな

りぃな

二人目妊娠中ですが、前回の生理予定日より3週間後での初診で、普通に内診ありました。4〜5週の大きさの胎…

かぼちゃんちゃん

昨日生理予定日に妊娠検査薬で陽性がでました!生理周期38周で計算したと…

昨日生理予定日に妊娠検査薬で陽性がでました!生理周期38周で計算したところ、まだ4週目みたいです。胎嚢は確認できないとネットに書いてありました。もう少し待ってから、受診した方がいいでしょうか?(*´-`)

takeayu

takeayu

私もフライングしたんで気持ちわかります(苦笑)この時期は1日が長くて、まだか?まだか?あと何日でってず…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

今朝妊娠検査薬で陽性が出て、4wくらいだと思います!ですがやはり不安も…

今朝妊娠検査薬で陽性が出て、4wくらいだと思います!ですがやはり不安もあり…初期は安静にしていた方が良いと聞きますが、自転車にもあまり乗らない方が良いのでしょうか?20分くらい+歩道橋を押して渡るやはり危険…

退会ユーザー

おめでとうございます。♪あたしは妊娠してから自転車乗るのやめました!親からも旦那からもやめろと言われ…

☆みるみる☆

妊娠がわかり、現在4w3dだと思われます。妊娠検査薬も生理予定日からく…

妊娠がわかり、現在4w3dだと思われます。妊娠検査薬も生理予定日からくっきり陽性でしたが、昨日からムカムカするような感じが現れてきて、あったりなかったり…特に朝起きてから食べるまでムカムカが辛いです。つわ…

マンチャン

マンチャン

妊娠おめでとぅございます(*´∀`*)妊娠初期はそんなもんですよ。何か気持ち悪い?けど食べれん事もないし。…

あいチャン

今日4w5dの初妊婦です。昨日妊娠検査薬で陽性反応が出たのでいつ病院に…

今日4w5dの初妊婦です。昨日妊娠検査薬で陽性反応が出たのでいつ病院に行こうか迷ってます。それと同時にいつどのタイミングで自分の親、夫の親、また親しい友人に報告したらよいのか悩んでます。みなさんはどのく…

manatsu0801

manatsu0801

私も5週目で病院行きました。検査薬で陽性出た3日後です。その頃に行かれる方多いみたいですよ。両親、義…