※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、胎嚢の大きさが進行に遅れあり。2週間後に確認できない場合、流産の可能性が高いと言われ不安。不規則な生理周期で、同様の経験をした方の体験を知りたいです。

先日妊娠検査薬でやっと陽性反応を見ることができました(^^)そこで本日病院に行ったところ、最終生理開始日から考えて、現在本当なら6wのはずが胎嚢の大きさが4w位の小ささで、まだ赤ちゃんがいないと先生に言われました。このまま2週間経っても見られないと流産の可能性が高いと言われ、凄く不安で涙が止まりません。同じような経験をされた方、その後正常に確認できましたか?また、私は生理周期が33~81日でとても不順です(T_T)教えて下さい。

コメント

比奈♡

はじめまして!
妊娠おめでとうございます♡

全く同じだったのでついコメントしてしまいました(´・ω・`)

私の場合生理は安定して28.9日周期でしたが前回の生理開始日から数えて、どう数えても6w半ばだったのに4wから5wだねって言われてしかも茶おりで切迫…

もうダメなんだー(´;ω;`)
って思いました😫💦

6wだと思ってたので心拍確認までできるかな?と思ったらまさかの胎嚢のみの確認…

次の検診までホントにびくびくしてました💦💦
それでも結局、8wの検診で元気な心音を聞けました!

来週12w検診に行きますが、その時元気にしててくれればもう大丈夫かな?と思ってます(´・ω・`)

赤ちゃんの生命力は強いです!
信じましょう(´;ω;`)

なると

ありがとうございます(x_x)♡
同様に辛い思いや不安な思いをされたのですね(T_T)
心拍確認できて本当によかったですね(*^^)
おめでとうございます♡
私の赤ちゃんも生命力が強いと信じます!!
貴重な体験談ありがとうございました♡
頑張りましょう\(^o^)/

chi--(*^^*)

私も最初4週で初診行って何も見えず、6週でやっと胎嚢確認されました。6週なのにエコーには4週って書いてました。先生に「赤ちゃんが確認できるまで正常妊娠か分からない」と言われて不安でたまりませんでした。2週間後に行ったら週数通り(8週)の大きさになっていて、心拍も確認できました。
2週間すごく長く感じますよね(><)
赤ちゃん元気に育ってますように!

なると

ありがとうございます(T_T)
無事に大きく成長してくれてて本当によかったです♡
私も赤ちゃんもパワーをもらって
信じて祈ります(^^)
泣くのは辞めて頑張ります♡
頑張りましょうね\(^o^)/

あんぱんまん★

私も少し違いはありますが
排卵日は病院でタイミングをみたので確実なのですが
いま7wなんですが胎嚢→胎芽→心拍まで見えましたが
エコーを見ると胎芽の大きさが
6wくらいと小さく、不安です💦(ToT)/
次は2週間後ですが大きくなることを祈ってダメだったらいっぱい泣いて諦めようと思ってます‥

一緒にがんばりましょ♥️♥️

なると

貴重なお話ありがとうございます(T_T)♡
不安ですよね(@_@)
同様に2週間後の検診がドキドキですが
頑張りましょーね\(^o^)/