※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘はすみっコぐらしに夢中。2人目希望だが流産し、義両親にも知られている。アンパンマンのおもちゃを貸すことに疑問を感じている。義父に手押し車を貸したが、勝手に持ち帰られた経験あり。

娘が4歳で、アンパンマンブームが終わり、今はすみっコぐらしにハマってます。

うちは2人目希望なのですが、出来ずにいます。
私が流産しているの義両親も知っているのに…

アンパンマン終わったなら、おもちゃを甥っ子(1歳)に貸してやれと言われました。
来た時に遊ばせるのは良いですが、みなさんならレンタル的な感じで貸せますか?
もう使わないだろうみたいな感じが、私的にはイライラします。
貸したら全部綺麗に返ってくるか、いつ返してくれるのか…こっちが2人目できなかったら返ってこないかもですよね。

前も私が仕事の日に来るからと言って、うちは敷地内に住んでいるので、アンパンマンの手押し車を貸せて言われたので貸したら持ち帰ったと言われ…
速攻返すように義父に言いました。
貸すって持ち帰るってことだったのか…私の理解不足で反省しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

これはもう、はっきり言うしかないと思います。。

2人目希望していて出来た時に使いたいので、返していただけるならお貸しします!

それで解決です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのって、ストレートには言いにくくて…

• 5月4日
あやか

義父がやってることは泥棒と同じですね😇義兄弟も遠慮するとかはじめてのママリさんに聞いてからにするっていう考えはないんですかね…どちらにしても義家族の常識が無さすぎます😇

ご主人を通じて「譲る時、貸す時はこっちから言うから勝手に持ち帰ることはやめてくれ、そっちがやってることは泥棒と同じ。」みたいなニュアンスで言えないですかね…
私だったら義兄弟家に乗り込んで「返してもらいますから!」って奪還しに行っちゃいます😂

敷地内だと完全に無視したりとかも出来ないし…付き合いが大変ですよね😭

mama

甥っ子に貸してやれって言うなら、いやいや孫に買ってやれよって思います。
こっちから言うならともかく、相手から(今回の場合は義両親からかもですが...)催促するのは違うかなって思います。
しかも勝手に貸して持ち帰ったって泥棒です。義父はもちろん、義理兄弟も確認しないのおかしくないですか?
旦那さんは何も言ってくれないんでしょうか😭?