※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーコ
妊娠・出産

妊娠4週4日で陽性のため、ディズニー旅行は無理せず大丈夫ですか?アトラクションは遠慮した方が良いでしょうか?

今日妊娠検査薬をしたら、陽性とでました。
今妊娠4週4日です。
今月の25日、26日と泊まりでディズニーに行きます。もう数ヶ月前から予約してました。私達家族4人と義母と行きます。
妊娠初期の旅行は無理しなければ大丈夫ですか?
行って、妊娠中はご遠慮して下さいというアトラクションは乗らない方がいいですよね?

コメント

ジャンジャン🐻

全ては自己責任と言われてしまうとおもいますが、早いとつわりがある方は出てきますよ^_^;

妊娠中でもショーや乗れるものもたくさんあるので、もし行かれるなら、ゆっくり休みながら楽しんでくださいね^o^

• フーコ

フーコ

ご回答ありがとうございます。そうですね、ゆっくり楽しみたいと思います。つわりもこのままなければなと思います。

• 7月17日
ゆーゆ

フーコさんお久しぶりです!
前に絡んだものです!
回答ではないですが…
検査薬陽性だったんですね(*≧艸≦)嬉しいです!

ご遠慮くださいのやつは乗らない方がいいかもですね!
あとで自分を責めたりするのも嫌ですしねっ…

• フーコ

フーコ

お久し振りです!覚えてくださっていてうれしいです(*^^*)
    いつ病院に行こうかなと悩んでます。
    やっぱり遠慮くださいのアトラクションは控えた方がいいですよね💦ゆっくり楽しみます。

• 7月17日
405

おめでとうございます(o^^o)
考えたくないですが、妊娠初期に万が一があるとしたら、遺伝的な問題なので、ディズニーで歩き回ったりアトラクションに乗ったことが原因でそうなるとは考えにくいです。
↑のことが腹落ちしていて、旅行を思いっきり楽しめるなら、せっかくの旅行、楽しめばよいと思います♪
逆に、せっかく行っても、あれはダメかなこれはダメかな、やっぱり安静にしてたほうが…と気になってしまいそうなら、あるいは、もしものことがあった時に、旅行に行ってなかったら…と、「たられば」を考えてしまうと思うなら、控えたほうが気持ちが楽だと思います。

• フーコ

フーコ

ご回答ありがとうございます。せっかくの旅行、楽しみたいという気持ちが強いです。ただ、走ったり、衝撃がある乗り物は控えたいと思います。

• 7月18日

5週くらいでユニバーサルいってしまいましたもう予約してたので…(´・_・`)
乗り物もガンガン乗ってしまいました。笑

• フーコ

フーコ

ご回答ありがとうございます。そうなんですね(笑)でも何事もなく良かったです☆

• 7月18日
mickey♡mitsuki

わかっているのであれば、乗り物は乗らない方が良いのかな⁈と思います。お腹を圧迫するレバーがあるものや、お腹に力を入れる動作のある乗り物はやめた方が良いのかなと思います。ちなみに、カリブの海賊とかも1回落ちるので注意の対象の乗り物らしいです。
私は、その時にはわかってなかったので乗り物ガンガン乗ってましたがなんともなくでした(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)‼︎‼︎
ディズニーリゾートのサイトに妊婦さん用のページもあるのでそちらで確認してみても良いかもしれないです♪
それと、とっても暑いので水分摂取しっかりしてくださいね‼︎‼︎熱中症には注意してください。パーク内はあまり日陰もないですし…
プライオリティーシーティングとかいろいろ利用して、身体に負担なく過ごすことができれば良いと思います‼︎‼︎
是非、楽しい旅行にしてきてくださいねッッ(人●´ω`●)♡

• フーコ

フーコ

ご回答ありがとうございます。お腹に負担がかかるのは避けた方がいいんですね。バケーションパッケージで、飲み物飲み放題なんで、たくさん飲みます!楽しいいい思い出にしたいと思います。

• 7月18日
はるまま

わたしも妊娠が分かる前からUSJ予約してましたが、病院の先生に「産まれてからでもいいんじゃない?」と言われ、キャンセルしました‥
軽い悪阻があったので諦めが付きましたが、産まれてから、大事をとってよかったと思っています。
行ったとしても無理は禁物ですね(^-^)
ひとりの身体じゃないんですから❤
おめでとうございます😌😌

• フーコ

フーコ

ご回答ありがとうございます。先生からそう言われたんですね。
    私は今キャンセルすると、かなりのキャンセル料を取られてしまうので、行く方向です。ただ、無理せず、楽しみます。

• 7月18日
チョロ美ー

まずはおめでとうございます!

公式サイトを見ると、ディズニー側から妊婦さんNGのアトラクションが表示されています。ジェットコースター系は軒並みNGです。

ただ、ランドなら、バズやハニーハント、カリブ、ホーンテッドマンション、モンスターズインクなんかはOKです(もちろん自己責任ですが)

また、妊婦さんが使えるゲストアシスタントカードをご存知でしょうか?

例えば、1時間待ちのアトラクションに10:00に行きカードを提示すれば、11:00に戻ってきてくださいと言われます。待ち時間は変わりませんが、立ちっぱなしではなくベンチに座って待ったり、涼しいところで過ごしたりする事ができます。

このカードは1ヶ月前から予約もできますし、ゲストリレーションで当日発行も出来ます。

本人を含め4名までなので、フーコさんご一家であれば全員が対象になります。

ランドであればミートミッキーにも適用されるので、ミッキーにお腹を撫でてもらいながら写真を撮ってもらう今しかできない楽しみ方も出来ますよ!

言うまでもなく体調第一ですが、こんな楽しみ方や方法もあると参考になれば幸いです!(*^^*)

• フーコ

フーコ

ゲストアシスタントカード初めてしりました!そんなのがあるんですね!旦那と相談して、決めたいと思います。いいお話ありがとうございます☆

• 7月18日
れい&りゅうママ

ご妊娠おめでとうございます♡

ディズニーは妊婦さんたくさん見ますが行かれるぶんには問題ないかと思います。
ただもう1人の身体ではないのでゆっくりショーをみるとかお土産みるとかにしてアトラクションもジェットコースター系は止められた方がいいですね。
まだ初期で安定していませんから何かあっても遅いですからね💦

今の時期暑いですから水分もこまめにとり人混みとかで貧血になったりしますから休みながら動いて下さい。

• フーコ

フーコ

ご回答ありがとうございます。やはり安定期までは無理せず、おとなしくしてなきゃですよね。
    こまめに休みながら楽しみたいと思います。

• 7月18日
チョロ美ー

すみません、読み間違えてました!フーコさん家族4人と義理のお母様ということで、5名様なんですね!

ゲストアシスタントカードは4名までなので、誰かが乗れなかったりしてしまいそうです。もしかしたら1名追加の交渉も出来るのもしれませんが…。

あと、ご飯も予約した方がいいと思います。今調べてみたところ、事前予約はどこも満席なので、オープンと同時に当日予約の枠を押さえる必要があります。

また、ドローイングクラスというキャラクターのお絵描き教室は座って参加できるので妊婦さんにもオススメです!こちらは当日予約制です。

なので、オープンと同時に
1.ランチ予約係
2.ディナー予約係
3.ドローイング予約係
4.全員分のチケットを持って1つ目のファストパスゲット係

という風に4チームに分かれてからスタンバイのアトラクションで待ち合わせするのがベストです。

ドローイングは入り口から一番近いので私はドローイング係でした。

数年前に比べると格段に減りましたが、オープンと同時にダッシュをしてる人にはご注意くださいね〜!

• フーコ

フーコ

ご丁寧にありがとうございます☆ディズニーにほんと詳しいですね!?参考になります!
    レストランもショーレストランとかいくつか予約してます。
    お絵描き教室行ったことないので、行ってみたいです☆

• 7月18日