※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊活

妊娠の可能性が高いと言われたが、検査薬は陰性。妊娠していない可能性がありますか?

生理予定日3日すぎたため、本日診察行ってきました。内診で、『胎嚢は見えないけど、4週では見えなくて普通。内膜も厚いし妊娠した時の感じだね。妊娠したあとに見える丸いものも見えるよ。妊娠の可能性高い。病院で妊娠検査やると高いから今日でも明日でも自分で検査薬で確認してごらん。陽性出ると思うよ』と言われました。早速妊娠検査薬試したのですが、陰性でした。妊娠していないのでしょうか。

コメント

医師からそう言われているなら、妊娠しているのではないかと思います。
ただ、妊娠検査薬って性能はいいけれど一定のhcgがないと妊娠検査薬は陰性になります。
妊娠したてであればhcgは少ないと思いますので、日を置いて試されたらいいと思います!
1週間後にやったら陽性でるのではないかと思います♡

想・煌のママ

確かに子宮内膜の厚さで妊娠の有無は分かります。
医師がそう言ってるのであれば、まったく外れではないと思います。
ちなみに、妊娠検査薬に反応するHcgホルモンは、受精、着床してから、2~3日かけて徐々に分泌されていきます。
ある一定の量になったときに、妊娠していれば検査薬に反応します。
着床が少しでもずれていれば、もちろん分泌もずれていきますから、まだ着床したばかりくらいなのかもしれませんよ。
確かに4週目なら、まだ胎嚢確認できませんね、これから作られると思うので。
また、3、4日後くらいに検査薬試してみてはいかがでしょうか?

an

お返事ありがとうございます♡
まだ早かったのかもしれないです。
そう信じて1週間後に再検査してみます♡

an

ありがとうございます!!
まだ着床したばかりだと陽性反応はでないですよね(´・ω・`)
胎嚢が見えないのは心配しないことにします!

ゆりまま

こんにちは。
私は先週別件で病院に行き、たまたま内科と産婦人科の病院だったのでついでに子宮内膜症の検査もしてもらったのですが、その時にはとくに何も先生に言われませんでした。
でもその5日後に『生理こないなー。体温も高いし…でも病院行った時に不妊の相談もしてみてもらったのに…』とモヤモヤしながら検査薬を使ったら陽性でした!
最初は医者は当てにならない…とも思いましたが、それ以上に人間の体の神秘を感じました(^_^;)たぶん1日検査がずれるだけで、かなり変わったりするんだと思います!

an

お返事ありがとうございます!
そうですよね。昨日検査したら陰性でした。しかし、今日残ってた2本目で検査したところ、薄くですが陽性がでたんです!
木曜日が定期受診日なのでよく見てもらおうと思います★