妊娠2週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠2週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠2週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

なめこ

生後10日の赤ちゃんを連れて外出するときはどうすれば良いですか?16日に…

生後10日の赤ちゃんを連れて外出するときはどうすれば良いですか?16日に出産したばかりです。26日の金曜に母乳外来に行くことになり、生後10日の赤ちゃんを連れて初めてのお出かけになります。病院へはバス(バス停…

はるぽよ

顕微授精や体外授精で出産された方、予定日より早く産まれましたか?遅れ…

顕微授精や体外授精で出産された方、予定日より早く産まれましたか?遅れましたか?私は顕微授精で授かり今35週です。凍結胚盤胞を移植した日を2w5dと計算し出産予定日が決まりました。エコーに書いてある出産予定日…

noNco

妊婦健診って皆さん、自分で行ってますよね?昨日、彼氏の母親がうちにパ…

妊婦健診って皆さん、自分で行ってますよね?昨日、彼氏の母親がうちにパンを買い過ぎちゃったからとお裾分けに持ってきてくれて…その時に1時間くらいお茶しながら赤ちゃんについて買う物とか、色々お話ししたので…

チビ

今妊娠13wで歯科医院でパート勤務しているんですが、10wの時に切迫流産…

今妊娠13wで歯科医院でパート勤務しているんですが、10wの時に切迫流産と診断され仕事を2w休むこととなりました。検診で産婦人科医に勤務OKの許可を頂いてから職場に来週から復帰しますと電話したら、流産されたら…

まる

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がい…

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がいましたら教えていただけると嬉しいです(^o^)私は今 妊娠3カ月(9週)なのですが今まで通った病院は赤ちゃんが産めないので口コミがとてもよかっ…

まろん。

まろん。

ワタシもいしかわさんで出産しました♪ちょみすけさんとほとんど変わらないんですが、追記します。1. 動い…

piyoko

結婚当初から、義母のヒステリック&自己中心的な考え方ストレート過ぎる…

結婚当初から、義母のヒステリック&自己中心的な考え方ストレート過ぎる物言いのせいで何度となく悩まされ、イライラしてきました。子供が生まれてからは、連れて行くと①[かして、かして]と奪って行き離してくれな…

チキン

チキン

めんどくさっ🙄言ってる事とやってる事が全然違いますね💦 まだ同居してないのにこんなにストレスなら絶対同…

一太郎

体外受精後初の胎嚢確認後、7wで胎芽が見えず、流産の可能性が高いと言…

体外受精後初の胎嚢確認後、7wで胎芽が見えず、流産の可能性が高いと言われたものです。金曜日の診察で、流産手術する病院を決めたら連絡してください、紹介状出します…とのこと。他院で体外受精後の流産だと受け入…

璃碧

璃碧

今回は残念でしたね。私も体外受精で授かり胎のう確認後に6週で流産しました。出血が始まってしまい、近く…

さき

詳しく受精日を知りたいんですけど、それって不可能なんですかね?受精日…

詳しく受精日を知りたいんですけど、それって不可能なんですかね?受精日はあくまで受精した日であり、排卵した日、性行為を行った日より前ですよね。精子の寿命期間が最長で1週間程のものもあれば、1日や2日のもの…

メロ

メロ

計算上では2w0dが排卵日なのでその前後だと思いますよ( ¨̮ )20日〜24日くらいかな?

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

えむ

皆さん何w何dで出産されましたか?👶初産なんですが、昨日赤ちゃんは良い…

皆さん何w何dで出産されましたか?👶初産なんですが、昨日赤ちゃんは良い感じに下がってきてる!ただ子宮口はまだあいてないと言われました〜!ちなみに推定2800gありました!もういつ出てきてもおかしくない時期となる…

みこ

つわりで入院している友達の見舞いは行かない方がいいですか?今日友達か…

つわりで入院している友達の見舞いは行かない方がいいですか?今日友達からつわりで入院していると連絡がきました!妊娠したこと、授かり婚で籍を入れること、入院していることを一気に聞かされびっくり!なんと私が出…

ビタミンC

歯茎の腫れ(膿)がひどいです。同じような方いますか?(;_;)神経のない奥…

歯茎の腫れ(膿)がひどいです。同じような方いますか?(;_;)神経のない奥歯があり、銀歯が全体に被さっています。そこは前から膿が出たり腫れたりしていて、インプラントにしなきゃだめだねと前から言われていました…

myuuuuu

myuuuuu

歯科衛生士をしてるものです(^^)その歯茎の腫れの原因は、歯茎の炎症ですか?それとも、根の感染によるもの…

2.8_ai

現在34Wの双子妊婦です!37W1Dに予定帝王切開なんですが37Wで出産された…

現在34Wの双子妊婦です!37W1Dに予定帝王切開なんですが37Wで出産された方(1人でも双子でも)、お子さんは何グラムでしたか( ´͈ `͈ )?今週の水曜日の時点で2人とも推定2000gと言われました。残りの約2Wで2300gいけ…

はな♡

初めて質問させて頂きます。排卵日と思われる日(医師から排卵すると予想…

初めて質問させて頂きます。排卵日と思われる日(医師から排卵すると予想された日)を2w0dとして、現在5w1dです。4w1dに病院の尿検査で陽性が出て、胎嚢はまだ見えないから1週間後に来てと言われ、昨日5w0dに再診した…

kmama

34w5dで赤ちゃんは1915gでした。上の子もでしたがやはり小さめとの事で…

34w5dで赤ちゃんは1915gでした。上の子もでしたがやはり小さめとの事です。今回は初期からたくさん果物も食べたし食生活も気をつけたし、食べてすぐ寝転んだしそれなりに頑張ったつもりだけど、今回も小さめです。…

みぃやん

予定帝王切開の費用について質問です。逆子のため予定日より2週早く帝王…

予定帝王切開の費用について質問です。逆子のため予定日より2週早く帝王切開での出産が決まりました。費用が気になり色々と調べてみると、一時金でおさまったと言う方や、一時金プラス10万くらいかかったと言う方も…

ゆーめ

こんな基礎体温でも妊娠継続出来ると思いますか?実際綺麗に二層ではなか…

こんな基礎体温でも妊娠継続出来ると思いますか?実際綺麗に二層ではなかったり、高温期綺麗じゃないけど出産まで無事された方いらっしゃいますか?まだ超初期ですが、4w2dまで割と高めだった体温が4w3dから低めです…

すにっち

すにっち

妊娠おめでとうございます✨体調などはいかがですか?暑いので、無理はなさらないようにしてくださいね🍀妊娠…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

たろきち

33w6dの今日、検診で赤ちゃんの体重が1939㌘だと言われました( ¯•ω•¯ )…

33w6dの今日、検診で赤ちゃんの体重が1939㌘だと言われました( ¯•ω•¯ )もともと小ぶりだねと言われてて、特に問題はなく、29w6dで1373㌘、31w6dで1818㌘まで増えてたので安心してたんですがこの2wで120㌘しか増えて…

きん

皆さん悪露の終わり方ってどんな感じでしたか?12月17日に出産し、退院時…

皆さん悪露の終わり方ってどんな感じでしたか?12月17日に出産し、退院時も1ヶ月健診も経過順調でした。1月の2週目には少ない日用のナプキンで足りるくらいの出血になり1月下旬にはオリモノシートで足りるくらいの出…

ヒロとも

今日は妊婦検診でした(*^^*)相変わらず赤ちゃん大きいねー!と言われ、2…

今日は妊婦検診でした(*^^*)相変わらず赤ちゃん大きいねー!と言われ、2週先の大きさだね!との事で今でですな2800㌘あります(;´Д`)頭とお腹が特に大きいらしく⤵母親も大きいので納得なんですが…推定体重は3500㌘超…

らりあん

出産予定日が決まり、トツキトオカというアプリに入力した週数と病院で…

出産予定日が決まり、トツキトオカというアプリに入力した週数と病院で今日言われた(赤ちゃんのサイズで決めた)週数が2週程ずれているのですが、大丈夫でしょうか。先生は順調だとおっしゃっていました。 ちなみに…

みりん♡

切迫早産で入院していらっしゃったかたに質問です!私は現在切迫早産で入…

切迫早産で入院していらっしゃったかたに質問です!私は現在切迫早産で入院しており、34w4dです。34wで点滴の薬を少し下げたところ、10分置きにお腹の張り!1時間に8回結構大きめの強い張りもありました。36wで点滴を…

ちゃちゃい

ちゃちゃい

32週で入院、ウテメリンとマグセントを24時間点滴→途中減量や点滴終了に伴い張り返し→点滴再開→36週はずす…

たまひめ

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週く…

もうすぐ出産予定なのですが、後期頃からエコーで胎児の大腿骨が4週くらい遅れていて、最近では短くなったりその時によって変わるのですが39週の今では五、六週もずれていて、みんな2週か3週ずれたりすると大き…

ruruka

ruruka

ご出産もうすぐですね!うちもエコーで足が短くてしかも頭は大きくて、差が6週ありました…((((;゚Д゚)))))))…

すてぃっちまる

鼠径部のしこり?について質問です。29wの初マタです。26w頃から左鼠径部…

鼠径部のしこり?について質問です。29wの初マタです。26w頃から左鼠径部にしこりがあることに気付きました。歩くとなんだか違和感と痛みがあり、最近はなにもなくとも少しずきずきします。先生に相談したところ、脱…

pipi

26w3dです。今日検診へ行ったら頭の大きさが約3w、脚の長さが2w分大きい…

26w3dです。今日検診へ行ったら頭の大きさが約3w、脚の長さが2w分大きいと言われました。水頭症など特に問題は無く頭の大きなぼっちゃんだね〜!と言われたのですが…笑こんな大きくて少し成長曲線からも出ていたので…