※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方々に質問です。入院中に出産が早まることは多いですか?退院後、出産までどのくらいかかりましたか?余裕を持って準備したいと考えています。

切迫早産で入院していらっしゃったかたに質問です!
私は現在切迫早産で入院しており、34w4dです。34wで点滴の薬を少し下げたところ、10分置きにお腹の張り!1時間に8回結構大きめの強い張りもありました。
36wで点滴を辞めてそのまま退院予定ですが…
切迫で入院していたかたはやはり出産早まる方が多いのでしょうか?
私は一人目も予定日より2w早まりましたので今回も早いかな~と思ってます!

切迫で入院されていたかた、退院の後どのくらいで出産しましたか?

私は何も準備してないので少し余裕がほしいなぁ~なんて思ってます(笑)

コメント

いーちゃんママ

自分は退院して1週間で産まれました😂🙌
点滴取ったら張り返しがすごかったです😗

• みりん♡

みりん♡

張り返しすごいですよね絶対…私も点滴下げただけで張り返しきて、あの張りが続いてたら陣痛に繋がってたかもと言われました…張り返しすごくて陣痛分かりましたか?
    私、一人目の出産がすごい早くて、陣痛に気づかなかったら家で産まれるんじゃないかとひやひやしてます(笑)

• 6月20日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

自分は破水しちゃってすぐ入院して促進剤打たれました(笑)初産だったのですが4時間でした!(笑)2人目とか早いって言いますもんね😳もしかしたら自宅でなんてこともありえるかもですね😁(笑)

• 6月20日
  • みりん♡

みりん♡

破水からだったんですね!それだと分かりやすくていいですね!!促進剤使われたんですねー!ありがとうございます!!

• 6月20日
ちゃちゃい

32週で入院、ウテメリンとマグセントを24時間点滴→途中減量や点滴終了に伴い張り返し→点滴再開→36週はずす→36週2日出産でした!
結局退院できず、出産でした(っε・`*)

• みりん♡

みりん♡

わー!やっぱりそんな感じなんですね…私もそうなりそうな予感がして…(;_;)
    一人目の出産がすごい早かったから今回陣痛か張り返しか分からなかったら家で産まれるんじゃないかとひやひやしてます…(笑)

• 6月20日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

私も退院してとんぼ帰りはやだーと思っていました!
    でも朝に点滴抜いたら午後には強い前駆がきて、結局前駆2日目で本陣痛になり出産でした(*´`)

頑張ってくださいね♡!

• 6月20日
  • みりん♡

みりん♡

ありがとうございます!!私も覚悟します( ̄ー ̄)(笑)

• 6月20日
yheまま

退院翌日に産まれました!
私も何も準備出来ずで産後の入院中に家族にバタバタと揃えてもらったり水通しもして貰いました(笑)

• みりん♡

みりん♡

やっぱりそんな感じなんですね…ちなみに張り返しはありましたか?張り返しと陣痛の区別つきますかね?

• 6月20日
  • yheまま

yheまま

私は逆で点滴を取ったら張りはあるものの痛みが軽すぎて驚きでした(笑)
    5分に一度の張りだったんですけど全く痛みなくて浮かれてたら破水しましたが(>_<)💦
    元々張りやすかったので張り返しは感じませんでしたが、やっぱり張りの痛みと陣痛の痛みは違いました(笑)

• 6月20日
  • みりん♡

みりん♡

陣痛痛いですもんね~私もお腹張りやすくてよく張ってたので陣痛の始まりと区別がつくのか…頑張ります、ありがとうございます!!

• 6月20日
ななな

35w〜入院し、37wになったら退院するだに36wの途中から徐々に点滴を、下げていき36w5dに点滴抜いたらそのまま陣痛につながり出産しました(>_<)!

ギリギリ早産でした〜〜💦

• みりん♡

みりん♡

点滴ぬいてそのまま!出産!やはりそんなこともあるんですね!やはり覚悟しておかないとですね…一週間くらい色々と準備する時間が欲しいのですが…そうも言ってらんないです…(笑)

• 6月20日
Kxx

私は32w5dで入院して、入院初日はウテメリン錠飲んでましたが、朝方死ぬほど痛くて悶えてNCして24時間点滴に代わりました。
その後34w4dに不正出血し5d夜中に頸管短くなり、6dずっと夜中じゅうNSTして、35w朝からもうずっと10分間隔の前駆。更に強い点滴刺され、それでも収まらずに大学病院へ転院。問診受けてる時には本陣痛始まり、ひたすら叫んでました(笑)
まだ今日は産まれないとか担当医に言われて親が帰ってしまって、その3時間後にはうまれてしまいました笑
切迫早産で子供も1600gと小さかったためすぐ離れ離れになりました😭😭
そんなちびもいまじゃ6.5kgありますw

遥夏

私も34w4d 現在切迫早産で入院中です( ; _ ; )お互い頑張りましょう。