※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2.8_ai
妊娠・出産

37Wで出産された方、お子さんの体重はどれくらいでしたか?私は双子で、今週の水曜日の時点で2人とも推定2000g。病院では2300gあればNICUに入らないとのことで、残りの2Wで2300gになることを願っています。皆さんの経験を教えてください。

こんばんは!
現在34Wの双子妊婦です!

37W1Dに予定帝王切開なんですが

37Wで出産された方(1人でも双子でも)、

お子さんは何グラムでしたか( ´͈ `͈ )?

今週の水曜日の時点で2人とも推定2000gと言われました。

私がお世話になってる病院では2300gあればNICUに入らなくて良いとのことだったので
残りの約2Wで2300gいけばいいなぁ~と思ってるんですが…
参考程度に皆さんの経験を教えて頂きたいです( ˊᵕˋ )

コメント

deleted user

参考にならないかも?しれませんが、
私は38w6dで、ふたりとも2500ちょいでした!
1週間で100くらいずつ成長していたので、34週で2000なら大丈夫かな?とおもいますよ^ ^
あと、エコーの誤差もありますから、実際はもっと大きいかも?です^ ^

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    コメントありがとうございます!
    凄い!38W5Dまで身体がもったんですねܸܸ ꙭ̱ ܸܸ!!!
    経膣分娩だったんですか??
    推定より大きいことを願うばかりです( ˆ꒳​ˆ; )

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くもって生まれる兆候0でした笑
    経膣分娩予定でしたが、いろいろあり、促進剤使って陣痛待つ私の心も折れたこともあり結局は帝王切開での出産になりました!

    ちなみに腹囲は97.5センチでふたりあわせて5キロの双子にしては出てなかった?感じのお腹でした!

    • 3月5日
maimin

長男を37週4日で3406グラムで帝王切開で出産し、
次男を37週ちょうどで2938グラムで帝王切開で出産しましたよ( ^∀^)

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    凄い!big babyですね😍💖
    差し支えなければ身長教えて頂けますか☺️?

    • 3月4日
  • maimin

    maimin

    長男は、身長52、胸囲34.5、頭囲35.5
    次男は、身長46、胸囲32、頭囲32.7
    でしたよ( ^∀^)

    • 3月5日
  • 2.8_ai

    2.8_ai

    細かくありがとうございます😆💕

    • 3月5日
  • maimin

    maimin

    双子ちゃん、大変な事もありそうですが羨ましいです(≧∀≦)
    性別はどっちなんですか?

    • 3月5日
  • 2.8_ai

    2.8_ai

    そう言って貰えると嬉しいです( ´͈ `͈ )
    男の子2人ですよ☺️💓💓
    将来食費が、怖いですʬʬʬ

    • 3月5日
  • maimin

    maimin

    男の子なんですね💗
    私も今、上2人が男の子でお腹の子も男の子です!笑
    同じく将来の食費が怖いwww

    • 3月5日
むぅ

37wで3694㌘ありました!
おっきくなってました 笑

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    コメントありがとうございます!
    37Wで3000g越え!
    すごいです😳✨✨
    2300gあるような自信出てきます✊

    • 3月4日
ゆのた

34週2日で出産した双子は2304gと2068gでした。
37週0日で出産した長女は2732gです。
あと2週間あるなら2300は超えるんじゃないかな?と思いますが…
母体がなるべく安静にしている事と、果糖が胎児を大きくするそうですよ。
果糖に関しては、妊娠糖尿とか指摘されてなければ…ですが。

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    コメントありがとうございます!
    34Wで凄い立派な双子ちゃんですね😍💕
    2300g超えてるといいなぁ😆💓

    2日前から管理入院になったので安静度はバッチリですʬʬʬ
    果糖なんですね!
    糖尿の指摘受けてないので摂りすぎない範囲で摂取するよう心掛けてみます👌
    アドバイスまでありがとうございます...♪*゚

    • 3月5日
ぷに子

私は37w1dで自然分娩で出産しました。
2908g、48.9cmでした(ノω`*)

前の方もおっしゃっていますが、
果糖がいいと私も妊婦中ママリで見ていて
毎日バナナを食べてましたが
そのせいか息子はこの周期にしては大きく産まれて来てくれました♡
これから体重も増えてくる時期ですからね、双子ちゃんたち2300g超えてくれるようスクスク育つことを祈っています(n´v`n)

  • 2.8_ai

    2.8_ai

    コメントありがとうございます!
    生産期入ってすぐに産まれてきてしかもその大きさ(❁´ω`❁)!
    バナナ効果ですかね🍌💕

    果糖がやっぱり良いんですねܸܸ ꙭ̱ ܸܸ
    もともと甘い物大好きなので本領発揮できそうですʬʬʬ

    ありがとうございます...♪*゚

    • 3月5日
  • ぷに子

    ぷに子

    生産期といっても入ってすぐだったので、心配でしたが、同日に産まれた子の中で一番大きく産まれて来てくれたので本当に親孝行な子と思いました。笑
    是非引っかからない程度に試して見て下さい♡
    ちなみに私の友人は生まれる前ずっと健診中小さめで、37wに帝王切開で出産したら3200gのビッグベビーちゃんでした!
    残り少ないマタニティ生活ゆっくりのんびり過ごして下さい♪

    • 3月5日
2.8_ai

実際の赤ちゃんの大きさは産まれない限りわからないですもんね!

それはお友達も出てきてびっくりですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

はい!貴重なマタニティライフ大切にします⚮̈

deleted user

二卵性の双子を36週6日で出産しました。
本当は37週2日に予定帝王切開だったのですが、母体がもたなくて緊急帝王切開になってしまいました。
ちなみに、2302グラムと2272グラムで、保育器に一日入っただけでした。
32週から切迫早産で入院費していて、NICUのない総合病院でしたので、35週を超えないと別の病院に搬送されることになっていましたが、とりあえず持ってくれました。
あと2週間で双子ちゃんに会えますね(^^)
大きくなってくれますように╰(*´︶`*)╯

scyママ

38週で帝王切開予定でしたが、もたず35週で緊急帝王切開しました。
そのとき、2226グラムと2234グラムでした。
1日だけ保育器入りましたが、すぐに母子同室になり。
一緒に退院しましたよ。

苺

私も同じく双子妊婦なので、ついコメントさせて頂いちゃいました!
予定日も近いです♪

長男は37w6dで3122gでした。
特に大きくする為にしていた事はないですが、皆さんのコメント見て果糖が良いって事にビックリしてます。元々フルーツは大好きで普段から食べてましたが、当時は苺・デコポンを毎日のように食べてました。
あとは私自身の身長が162cmあり、先生からはママの身長が大きいと赤ちゃんも大きくなる傾向があると言われました。
現在の双子たちは33wで2030gと1790gでした。
今日、34wを迎えエコーがあるのでだいぶ増えていると思います。
双子たちも通常の双子よりやや大きいらしく、毎週エコーする度に『大きいね〜』と言われます。
32wから管理入院しているので予定帝王切開の37wまでなんとか頑張りたいと思います!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡