※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
妊娠・出産

検診で33w6dの赤ちゃんの体重が1939㌘。29w6dで1373㌘、31w6dで1818㌘だったが、最近の2週間で120㌘しか増えず不安。同じ時期の赤ちゃんの体重や出産時の情報を教えてほしい。

33w6dの今日、検診で赤ちゃんの体重が1939㌘だと言われました( ¯•ω•¯ )
もともと小ぶりだねと言われてて、特に問題はなく、29w6dで1373㌘、31w6dで1818㌘まで増えてたので安心してたんですがこの2wで120㌘しか増えてなくて…💦
みなさんこのくらいの時期の赤ちゃんどのくらいでしたか?
また同じくらいの大きさだった方は出産時何週で何㌘でしたか?(´._.`)
もちろん個人差と測定誤差はあると思いますが参考にさせてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

コメント

ちー

まだ産んでませんが、32wの時は1750gでしたよ(*´ω`*)
先生から特に何も言われてないので、特に気にしてませんでした(๑´ω`๑)
先輩ママ達に聞くと、臨月から一気に増えるみたいですよヾ(´︶`♡)ノ

  • たろきち

    たろきち

    ありがとうございます😊
    予定日近そうですね♬
    私も先生に「あまり増えてないように思えるんですけど…」と言ったら「そんなことないですよ〜順調です」と言われました( ˙꒳​˙ )
    臨月もうすぐでドキドキしますね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

    • 5月10日
ちゅん

小ぶりって言われてますか!?
31w5dで1762でした💦
順調だねーって毎回先生笑顔で言ってくれてました😭
明日33wの検診なので増えてるといいなーと思います(*´꒳`*)

  • たろきち

    たろきち

    私は28w0dで1073㌘で、この時点で小ぶりと言われました(´・ω・`๑)
    徐々に大きくなって31w6dでは1818㌘で順調と言われ、やっと小ぶりじゃなくなった!と思ってたら今回33w6dであまり増えてなくて💦

    • 5月11日
mimi

私は一昨日検診へ行きましたが、2032グラムでした。少し大きいね!😂と先生に驚かれましたが、平均通り育ってくれてるみたいです。
他のお母さんや子どもさんは、このときどうだったんだろう?って気になりますよね😀💫
赤ちゃん元気なら問題ないと思いますよ😘❤️

  • たろきち

    たろきち

    大きいですね( ˊᵕˋ* )
    私は今日34w1dでやっと2000㌘超えました💦
    元気で胎盤とかにも異常がないみたいなのでちびっ子だなーと思うくらいにしておきます ♡

    • 5月12日
さき

私は30週3日目で1430gで週数相当の大きさですって言われました!
個人差はあると思うので、
あまり気にせずにで大丈夫だと思いますょ!♥

  • たろきち

    たろきち

    ありがとうございます😊

    • 5月13日
ゆず

私は33週で2800グラムと言われ
大きすぎて逆に心配です。
毎回ビッグベイビーと先生に言われます。 特に食べ過ぎでも無いと思うのですが…

  • たろきち

    たろきち

    わお!(◎_◎;)
    おっきいですね!
    胎盤がしっかりしてると大きくなると聞いたことがあります( ˙꒳​˙ )

    • 5月15日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですか?

    私も夫も特別身長も高く無いし、体重も重たく無いのですが。最近は運動せずぐうたらしているのがいけないのでしょうか…

    皆さんの平均を聞いて
    気になります。

    • 5月15日
  • たろきち

    たろきち

    本当かどうかは分かりませんが、他にも
    旦那さんの出生体重と似る、左側を下にして寝ると血流が良いため大きくなる、果物を食べると大きくなる、など聞いたことがあります( ˊᵕˋ* )

    • 5月16日
  • ゆず

    ゆず

    フルーツが大好きでよく食べていました。
    それが原因なのかもしれませんね;^_^A

    • 5月16日