※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめ
妊娠・出産

基礎体温の変化についての質問です。高温期と低温期が交互に来ている状況で、妊娠継続可能か不安です。他の方の経験や意見を知りたいようです。

何度もすみませんが質問させてください。
こんな基礎体温でも妊娠継続出来ると思いますか?
実際綺麗に二層ではなかったり、高温期綺麗じゃないけど出産まで無事された方いらっしゃいますか?

まだ超初期ですが、4w2dまで割と高めだった体温が
4w3dから低めです。
基礎体温を測ろうと思って寝ると途中早い時間にちょこちょこ起きてしまい、正しく計測出来ていない日も多々ありますが💦💦💦

1w4d 計測忘れ おそらく排卵日
1w5d 36.43°C 計測時間ズレ4H睡眠
1w6d 36.67°C
2w0d 計測忘れ
2w1d 36.52°C
2w2d 36.83°C
2w3d 36.73°C
2w4d 36.60°C
2w5d 計測忘れ
2w6d 36.72°C
3w0d 36.63°C 計測時間ズレ3H睡眠
3w1d 36.75°C
3w2d 36.88°C
3w3d 36.71°C
3w4d 36.81°C 妊娠検査薬 陽性反応あり
3w5d 36.81°C
3w6d 36.79°C
4w0d 36.76°C 計測時間ズレ4H睡眠
4w1d 36.82°C 計測時間ズレ4H睡眠
4w2d 36.98°C 計測時間ズレ2H睡眠
4w3d 36.61°C 計測時間ズレ4H睡眠
4w4d 36.70°C 胎嚢確認 写真もらえず
4w5d 36.68°C
4w6d 36.61°C 計測時間ズレ3H睡眠

コメント

すにっち

妊娠おめでとうございます✨
体調などはいかがですか?
暑いので、無理はなさらないようにしてくださいね🍀

妊娠後は、ストレスの原因にもなることから、
基礎体温をはかったり、
特に不快な症状(腹痛や出血、病気になったなど)がない限りは、色々検索しない方がいいですよ😅
私は全部やってて、初期流産しました😢

基礎体温は、その日の寝る環境(室温や寝相)によっても左右されますし、
妊娠中は体の中で色んな変化がめまぐるしく起きているので、体調が安定しないものです😅

赤ちゃんを信じて、
ゆったりとした気持ちで、でーんと構えていてくださいね😉✨

• ゆーめ

ゆーめ

ありがとうございます✨
    お仕事や家事もゆっくりやっています😊

私も5ヶ月ほど前に6w6dくらいで初期流産しています💦
    そのときは全体的に基礎体温も低い気がして
    毎日不安でしょうがなくてストレスになってしまったのではかるのを辞めました!!
    でも今回はそこまでストレス?ではなく、初期はどうしょうもないから無理だけはしないようにゆっくいこう!と言う気持ちのが多めなので続けています(^_^;)
    どっちにしてもデータを残しておきたいなぁとも思って。
    だけどやっぱりみんなはどうなのかな?と気になったので質問してしまいました💦笑

髪の毛濡れたまま寝るのも体温下げた原因かもですよね?!あと昨日半身浴を1時間とかしないほうがいいと知って、してしまっていたので焦っています(´・ω・|||)

• 7月2日
  • すにっち

すにっち

そうだったんですね😢
    初期はもう赤ちゃん側の運命なんだといいますね😢

髪濡れたままは、
    冷えるし、髪も傷んで広がるし、上の方はぺたんこになるし、地肌も湿気でカビたりするらしいので、
    ちゃんと乾かした方がいいですよ😅
    半身浴が悪いってことではないですが、
    何事もほどほどに、ですね✨
    半身浴、私も好きで、読書とかしてると、いつのまにか...ってよくあります😅
    ママが脱水になると、赤ちゃんの心臓に負担かかるからダメらしいので、水分補給しながらとか対策してみてくださいね☺✨

• 7月2日
  • ゆーめ

ゆーめ

ここ3日くらい何だか疲れがすぐ来て結局乾かさずに寝てしまってました(^_^;)
    今日はちゃんと乾かして明日の基礎体温上がるか試してみます✨
    読書してたらあっと言う間に時間が過ぎそうですね💦💦
    水分は補給しながら入っていたので良かったです❣️でも今度から程々にします!!
    ありがとうございます( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

• 7月2日
  • すにっち

すにっち

わかります!結構、疲れてるとドライヤーの重さもしんどいんですよね😭
    眠かったりすると、早く横になりたくて仕方ないです😰
    そういう時は私は諦めて、ダルくて持てない助けてって、主人にお願いしちゃいます😅

上がっても上がらなくても、
    出血や腹痛がこない限りは大丈夫ですよ☀
    適度な半身浴でリラックスしてください✨

• 7月2日
  • ゆーめ

ゆーめ

旦那様優しいですね♡
    うちは1年前にやってもらったことあるけど、不器用すぎて全然乾かなくて自分でやったほうが早いことに気付きました!笑
    前回は5w5dから茶オリ→鮮血→流産だったので本当血が出ないことを願ってます😣!!

• 7月2日
  • すにっち

すにっち

主人は、まぁ優しいと思いますが、基本何もできない人です(笑)
    ただ、結婚するときに実母に言われた至言があって、
    『旦那は育てるもの!』
    っていうのが、私の課題です(笑)
    やっと食事の前は、何も言わなくてもテーブルをふいて、マットをしいて、お箸を並べるまではやってくれるようになりました😅

今後、お子さんが生まれたら、
    旦那様にお子さんの髪を乾かしてもらうこともあるかもしれないので、
    今から練習♥と言って、覚えてもらうのもアリですよ😉💕(笑)

血が出ると、本当に焦りますし、心配ですよね😞
    私もこの間流産してしまったので。
    るてさんが大丈夫なことを祈っています🍀

安静期間に思ったのは、やっぱり主人が色々できると安心できるってことでした😅
    今からお互いトレーニングしておきましょう(笑)

• 7月2日
  • ゆーめ

ゆーめ

初めが肝心ですもんね( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
    うちは結婚前はフライパンも握ったことなかった旦那ですが、今日もお昼を作ってもらいました✨いえば一応なんでもやってくれるけど不器用さはなかなか😰笑
    血が出ても大丈夫と言う人もいるけどやっぱり一度そう言う経験をすると血ってだけで怖いですよね💦💦

• 7月2日