※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ
妊娠・出産

顕微授精や体外授精で出産された方、予定日より早く・遅く産まれることはありますか? 出産予定日より早い場合、何週何日で産まれることが多いでしょうか? 体外・顕微授精の場合、予定日通りの出産が一般的でしょうか?

顕微授精や体外授精で出産された方、予定日より早く産まれましたか?遅れましたか?私は顕微授精で授かり今35週です。凍結胚盤胞を移植した日を2w5dと計算し出産予定日が決まりました。エコーに書いてある出産予定日などをみると数日予定日より早めなのですが、何週何日で産まれましたか?最近、1日の中で何度も胃のあたりがパンパンに張って苦しいのと背が小さいので2500越えたら早く産みたいなと思います。体外、顕微だとやはり予定日ぴったり位の方が多いのでしょうか?教えて下さいm(__)m

コメント

PinaPinaPi

41週2日で出産しましたー!!
ちなみに3,280グラムでした(°▽°)

• はるぽよ

はるぽよ

教えて頂きありがとうございます(о´∀`о)参考になります。

• 1月18日
こっこ

わたしは顕微で凍結胚移植をしました!予定日にもちろん狂いはありませんでしたが、結局生まれたのは予定日を四日超過してからでした💦予定日ぴったりというのは人間なのでいかなる場合でも確定とはならないと思います😓エコーのも大きさからだいたいのものを計算して出しているので誤差あると思いますよ💦
あともう少しですね!可愛いお子さんに早く会えますように❤️

• はるぽよ

はるぽよ

教えて頂きありがとうございます。エコーも誤差はあるし、赤ちゃんのタイミングですもんね。はい、もう少しなのでドキドキワクワクの毎日です。

• 1月18日
ミハラ

くみぃぃぃ様全く同じでした、
41週2日で出産しました、
赤ちゃん2688グラムでした(*^ω^*)

• はるぽよ

はるぽよ

予定日より遅れての出産の方が多かったので私も遅れるのかなって思いました。教えて頂きありがとうございましたm(__)m

• 1月18日
みとと

体外受精で授かり40週目ぴったりで出産しました!体重は2500gジャストでした。骨盤が狭かったのか最後あまり成長しなかったみたいで小さめでした( ^ω^ )

• はるぽよ

はるぽよ

2500ジャストってすごいですね。しかも予定日ピッタリの40週に(笑)
    教えて頂きありがとうございました。参考になりました。

• 1月18日
まっきぃ

顕微授精です。
1人目は38w5dで2852g
2人目は37w6dで2858g
私は2人とも予定日より早めに生まれました。

• はるぽよ

はるぽよ

教えて頂きありがとうございます(о´∀`о)
    早めに産まれた方もいらっしゃるんですね、なるほど。私もできたら早めに産みたいです。ありがとうございましたm(__)m

• 1月18日
miu

38w2d 3032㌘でした🙋
体外受精顕微授精友達が何人かいますが、私だけ早く他は予定日近くでしたょ。

• はるぽよ

はるぽよ

教えて頂きありがとうございます(о´∀`о)早めに産みたいなと思ってるので赤ちゃんの大きさが2500超えて37週過ぎたら動いたり陣痛に繋がるようなことをしてみたいなと思ってるのですが特に何かされていましたか?何かあれば教えて頂けると嬉しいです。

• 1月19日
  • miu

miu

散歩くらいしかしてなかったような(´・ω・`)?
    陣痛ジンクスはネパールカレーでした!食べて2時間でおしるし来て翌朝破水しました✨
    前日の検査では2800台でまだまだ降りてこなさそうでしたょ。
    生まれたあと体重減るので個人的には3000あった方が良いと思います。 おっぱいの吸う力も変わってくるので。

この日に生まれておいでって言ってたらその通りになったので話しかけも重要だと思います😁

• 1月19日
  • はるぽよ

はるぽよ

ネパールカレーですか?初めて聞きました(о´∀`о)
    なるほど、産まれた後、体重が減るんですね、じゃ3000超えたら、産まれておいでとお腹に話しかけたりしてみますね。教えて頂きありがとうございました。あともう少し頑張ります( ´∀`)

• 1月19日
  • miu

miu

良い出産になりますように☆そしてその後の育児も頑張ってください( ´∀` )b
    魔の3週目要チェックw

• 1月19日