性別・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

性別・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは性別・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

mmm

男の子、女の子妊娠、出産された方で性別で妊娠中、妊娠初期に酸っぱい…

男の子、女の子妊娠、出産された方で性別で妊娠中、妊娠初期に酸っぱいもの梅干しやレモンを食べたくなった方はどっちの性別がおおかったでしょうか?バラバラだとは思いますが良ければ教えて下さい。

ひっち

妊娠初期、つわり中にカレーが食べたい🍛!って方いませんでしたか😳?私が…

妊娠初期、つわり中にカレーが食べたい🍛!って方いませんでしたか😳?私がつわり中カレー毎日食べていいほど食べたいって思ってて週に2回はカレー作ってたので、そういった方おられたら親近感湧きます💕💕(笑)あと、性…

shii♡mama

お子さん2人以上居る方で妊娠初期に出血のあった方性別は同じでしたか?…

お子さん2人以上居る方で妊娠初期に出血のあった方性別は同じでしたか?違いましたか?何かのサイトで男の子の染色体は弱いから出血などのトラブルが女の子より多いと見たことを思い出しました_| ̄|○わたしは1人目出…

Miamama

20wに入って胎動も分かるようになり先週は性別が女の子👶💓だと判明しまし…

20wに入って胎動も分かるようになり先週は性別が女の子👶💓だと判明しました!おまた全開で二回見てもらいほぼ確実だそうです。妊娠初期からですがとにかくおっぱいが痛い😖🙌シャワーが当たるのも痛いくらいです笑おっ…

Rin☆

妊娠初期のエコーで性別がわかるって本当ですか?赤ちゃんの足?が伸びて…

妊娠初期のエコーで性別がわかるって本当ですか?赤ちゃんの足?が伸びていれば女の子、曲がっていれば男の子というものです。私は今13週ですが、3週間前と今週のエコーを見ると曲がってます。女の子希望だけど男の…

ぐうちゃん

性別占い?みたいなものかもしれませんが、妊娠初期でも左右の腕の脈の強…

性別占い?みたいなものかもしれませんが、妊娠初期でも左右の腕の脈の強さで性別が分かると聞きました!実際妊娠されていて性別わかってるかたあってますか?右腕が強ければ女の子、左なら男の子だそうですが(^o^;)

りん

19w5dの初マタです(*^^*)皆さん母子手帳のカバーは性別が分かってから購…

19w5dの初マタです(*^^*)皆さん母子手帳のカバーは性別が分かってから購入しましたか?私はこれを購入しようと妊娠初期から思っていて、性別が分かったら男の子ならブルー、女の子ならピンクと思っていました。今週…

りおっぴ

りおっぴ

可愛い母子手帳です💕私は性別わかってからとか考えず自分の好みの母子手帳を妊娠3カ月の頃に買っちゃいま…

ぽん太

「babynub」皆さん、当たりましたか?早かったら、次の検診で性別わかる…

「babynub」皆さん、当たりましたか?早かったら、次の検診で性別わかるかも知れないけど気になってしまって💦💦笑良かったら、12w頃のエコー写真と性別(予定でも♪)教えて頂けませんか?💓私は1人目も2人目もかなりわか…

りい

妊娠初期の大事なときに防護服なしのレントゲンをパラノマ一回、と7枚大…

妊娠初期の大事なときに防護服なしのレントゲンをパラノマ一回、と7枚大丈夫といわれとられたり、点滴されたり、歯の治療などされたりしたので、産婦人科の先生に相談して大丈夫よといわれ安心してました。でも、最…

p

p

初期は何かと心配になってしまいますよね(>_<)(少し逸れますが、私は妊娠に気付かず初期時に市販の薬やカ…

RAT+

4人目妊娠6ヶ月です。今日は検診でした⑅︎◡̈︎*性別わかるかなー?と思って…

4人目妊娠6ヶ月です。今日は検診でした⑅︎◡̈︎*性別わかるかなー?と思ってましたが…今日は残念…オマタ閉じてました。そして、逆子でした。最近、下の方を胎動でむにょむにょされてたのでやっぱりって思いつつ。そうい…

こさゆりまり

こさゆりまり

私も4人目妊娠中で、15週です!それに、子供の歳がまるっきり一緒❗️すごい(≧∇≦)と思ってコメント書いてし…

らぷん

最近肌の調子が良すぎてびっくりしてます。妊娠初期はポチポチと大きな…

最近肌の調子が良すぎてびっくりしてます。妊娠初期はポチポチと大きなニキビが出来ていたのですが…安定期に入った途端、お肌スベスベ!ぷるんぷるんです!笑妊娠前後でスキンケアは変えてません。つわりもなかったの…

ママリ

初期の胎児ドックで8割男の子と言われました!babynub、1枚目は女の子……

初期の胎児ドックで8割男の子と言われました!babynub、1枚目は女の子…?とも思ったのですが、2枚目では何やら突起物が。13w0dでこんなに綺麗に突起物は写るものなのでしょうか?笑まだ13週とはいえ、ここまで綺麗…

ポッピー

この度、3人目の妊娠発覚!長男、次男ともにつわりがあり今回も…女の子が…

この度、3人目の妊娠発覚!長男、次男ともにつわりがあり今回も…女の子が欲しい気持ちがあり、今回もつわりがあるのでまた男の子かも…なんて思ったり。つわりの有無で性別が決まるわけではないとは思うんですが、皆…

はちみつ🍋

実母の心無い言葉に嫌気がさします。妊娠初期の頃はつわりなんて気の持…

実母の心無い言葉に嫌気がさします。妊娠初期の頃はつわりなんて気の持ちようだからと言われ周りには不妊治療して授かったの〜と勝手に妊娠報告されました。性別の分かる頃になると毎日の様に聞いてくるわ性別を教…

ゆん

妊娠初期はサッパリした食べもの「サラダうどんとかフルーツとかカリカ…

妊娠初期はサッパリした食べもの「サラダうどんとかフルーツとかカリカリ梅とか」で、匂い悪阻がきつかったので進んで匂いが少ないのを選んでいたのかもしれませんがお肉の匂いがダメになり、魚は食べれてました!そ…

べに(22)

べに(22)

甘いものが女の子、油っこいのが男の子と聞きますが自分はラーメンが食べたくなりずっと味が濃いものを食…

なおぴこ

妊娠初期の味覚変化で、性別がわかる事について質問です。今私は、やっ…

妊娠初期の味覚変化で、性別がわかる事について質問です。今私は、やっと3ヶ月に入ったところです。赤ちゃんに会えるのにまだ7ヶ月もあると考えると長すぎて待ちきれません笑味覚変化の事で、よくお肉が食べたくな…

ゆめ20

悪阻と性別って関係ありますか?^^*息子の時妊娠初期は眠くて20時間以上…

悪阻と性別って関係ありますか?^^*息子の時妊娠初期は眠くて20時間以上寝てましたたまに吐き気があるぐらいで快適に過ごしてて9週には普段と変わらない生活ができました2人目は甘いものが食べたい、肉がダメ家の中…

☆★

☆★

関係ないと思います🌸😊二人目の方がつわり、胎動も激しく、つわりも辛いです。

meg⭐️

妊娠初期の重曹での性別占いについて。みなさん、当たりました?私は、試…

妊娠初期の重曹での性別占いについて。みなさん、当たりました?私は、試してみましたが、尿と重曹を入れたカップを揺すったら、細かい泡が少し立ちましたが、手を止めたら時間が経ったビールみたいに縁に細かい泡が…

𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

私、3回試して2回反応なし1回泡立ちました(笑)その時の食べたものも関係しているんですかね😆?結果はまだ産…

*月子*

夢での性別のお告げ(?)で当たった方いますか?こんな時間に目覚めてしま…

夢での性別のお告げ(?)で当たった方いますか?こんな時間に目覚めてしまい、女の子の名前の由来やイメージが閃いてしまいました👼まだ性別は分かりませんが、何故か女の子かな~という気がして、女の子の名前しかなか…

W

妊娠初期12週辺りでr先生に性別判定して頂いた方、その後の診断はそのま…

妊娠初期12週辺りでr先生に性別判定して頂いた方、その後の診断はそのまま変わらずでしたか?

☆みるく☆

妊娠初期に胎児が平均より大きいと男の子の可能性が高いと聞きました(*^…

妊娠初期に胎児が平均より大きいと男の子の可能性が高いと聞きました(*^^*)私も第一子を妊娠中に8週くらいから1週間くらい大きめと言われ男の子を出産しました。胎児の成長のスピードと性別はやはり関係があるので…

たまぶー

13週の4D写真です。突起物があるように見えるけど、妊娠初期は女の子も…

13週の4D写真です。突起物があるように見えるけど、妊娠初期は女の子も突起物があると聞いたんですが、この写真だと性別どっち寄りだと思われますか?

tsuma2

今日21週で、性別わかりました〜!おしりの尾てい骨をチェックする段階で…

今日21週で、性別わかりました〜!おしりの尾てい骨をチェックする段階で、「あるねコレは!」という感じで、男の子と判明💛まさかのエコー、おしりのドアップでした笑自分の中では、やっぱり!という感じ!妊娠してつわ…

ふぁみん

性別がわかった方、出産された方にお聞きしたいのですが妊娠初期にだれ…

性別がわかった方、出産された方にお聞きしたいのですが妊娠初期にだれもが男の子か女の子か性別が気になったかと思います。①つわりが酷いと女の子 つわりが軽いと男の子②お腹が前に出ると男の子 お腹が横に広が…

わかめごはん

みなさん、性別について母の勘?みたいなのは当たってましたか?私は1人…

みなさん、性別について母の勘?みたいなのは当たってましたか?私は1人目のとき妊娠初期から、なぜかお腹の子は男の子だ❗と思っていました✨脚を閉じていたり、手で隠したりしていて性別がはっきりしたのが30週くら…

とと

妊娠14週目の者なのですが、みなさんいつ頃から子どもの名前を決めてい…

妊娠14週目の者なのですが、みなさんいつ頃から子どもの名前を決めていましたか?まだ性別も分からないですが男の子、女の子の名前は妊娠初期から考えていたのでしょうか?(´・_・`)また旦那と彼氏彼女の関係の時から女…

はるす

はるす

純、いとって読むみたいですよ。当て字じゃありませんよ^ ^純葉ちゃん、ものすごくかわいいと思います!確…

まなちゃん

妊娠初期にダウン症の女の子の夢を見ました。それからずっと頭から離れ…

妊娠初期にダウン症の女の子の夢を見ました。それからずっと頭から離れません。障害があっても産むつもりですがずっと不安でいっぱいです。今日の健診で女の子寄りと言われました。性別はどちらでもよかったんです…