※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

悪阻と性別の関係について相談です。悪阻の症状が初めの子供と2人目で異なり、性別に関連があるのでしょうか?

悪阻と性別って関係ありますか?^^*

息子の時妊娠初期は
眠くて20時間以上寝てました
たまに吐き気があるぐらいで快適に過ごしてて
9週には普段と変わらない生活ができました

2人目は甘いものが食べたい、肉がダメ
家の中と車の中は吐き気がする
もうすぐ12週になりますが
まだ悪阻辛いです😰

性別関係あるんでしょうか?

コメント

ねこっちゃん

性別は関係ないと思います。
両方産んだのですが両方つわりつらかったです。
3人目パパが違うとつわりそんなにつらくなかったので。。。
違う遺伝子が身体に入ってくる拒否反応だって聞いた事あるので
同じ人なら同じなんだと思いますよ!

☆★

関係ないと思います🌸😊

二人目の方がつわり、胎動も激しく、つわりも辛いです。

  • ☆★

    ☆★


    個人的にはつわりのピークは7週〜12週でしたが、妊娠7ヶ月頃からまた後期のつわりが始まり、今に至ります😂

    治まるまでが中々大変かと思いますが、無理しないよう休み休み頑張ってください🌷😉

    グッドアンサーどうもありがとうございました‼
    m(_ _)m m(_ _)m

    • 3月22日
ぷう

上の子は、つわりがひどかったですが
下の子は、つわりなく食欲がすごくて
めっちゃ食べてました😅
なので、男の子だろうなあと思ってたら
当たりでした(笑)😍
関係してるのかなあと思いました!

はじめてのママリ🔰

性別は関係ないと思いますよ😊
つわりが重いと女の子、とか言われてますが関係ないと思います。つわりの重かった友人はその時の妊娠は男の子でしたから(笑)

私もつわりの症状は1人目、2人目で違いました😵
今回の方がえずく回数が多くて(幸い吐くまではいかないのですがしょっちゅうオエって言ってます😭)夜が特に気持ち悪いので早く寝るようになりました💦

一般的には16週までに落ち着く人が多い、と記事で読んだことがありますがそれもきっと人それぞれですよね。

お一人目は9週目でもうつわり落ち着いたのですね😳✨羨ましいです😂💕

私も前回は16週頃には結構ラクになり、5ヶ月の安産祈願に行った日は体調良かった気がします🤔
私も今12週で早くつわりラクになっていかないかな、と毎日願っているのですが、毎日夜になるとオエオエ言ってます😂

ゆんた

関係ないと思いますよ😊
うちは眠い程度で食べ吐き悪阻何も無しで男女ですし

ほのか

どうなんでしょう?
性別もそうですが、血液型が母親と赤ちゃんで異なるとつわりが酷いという噂もあり、わたしも気になってます😄

わたしも主人もO型なので、赤ちゃんはO型確定ですが、今のところつわりが全くありません。
(もちろん、これからくるかもしれませんが😅)
お腹の赤ちゃん男の子かなぁ〜?って気になります?笑

  • ほのか

    ほのか

    上の回答ですが、
    男の子かなあ〜?って気になります。笑
    の間違いです😅

    • 3月21日
pinky

全く関係ないですよ。

ゆめ20


まとめての返信申し訳ないです
たくさんのコメントありがとうございます(^ω^)
悪阻と性別は関係ないってわかりました🌈🤔💗