妊娠初期・痛い・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・痛い・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・痛い・お腹についての質問と回答をご紹介します。

さーさん

生理予定日前ですが、お腹の張りがあり、4w3dで産院受診して、妊娠判定…

生理予定日前ですが、お腹の張りがあり、4w3dで産院受診して、妊娠判定もらいました。ですが週数が小さいため、胎嚢の確認が出来ませんでした。また2週間後に来てください、と言われ、張り止めを飲んでいるのですが…

Sakura

初質問です!今妊娠11週目なんですが、2日ほど前外でBBQをしたら身体が冷…

初質問です!今妊娠11週目なんですが、2日ほど前外でBBQをしたら身体が冷えてしまったのか、その日の夜からお腹がギュルギュルして下痢になってしまってました。2日ほどお腹痛いのが続いて今朝ピンクっぽいおりもの…

sarrrii

妊娠初期で今4wです。昨日の夜中から右の横腹だけかなり激痛がありチク…

妊娠初期で今4wです。昨日の夜中から右の横腹だけかなり激痛がありチクチクキリキリする痛みがあります。朝は起き上がれないほど痛いです。お腹の子どもに影響がないかと心配です、_φ(・_・便秘はあるかとは思います…

Y♡Hママ

。妊娠初期のカラダの変化について。12日(木)4w5dに病院に行き胎嚢3.2mm…

。妊娠初期のカラダの変化について。12日(木)4w5dに病院に行き胎嚢3.2mm確認できたのですが、その次の日から体調が少しずつ良くなり、ホントに妊娠してるのかな?と思うぐらい楽でした!しかし昨日あたりからお腹から…

あるふぁ

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわか…

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわかった4wから、毎日ずっとお腹が痛いです。生理痛のような痛みが続いており、腰も痛いです。5w0dで胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、心拍は2週間…

ふわり

おはようございます。まだ妊娠初期(そろそろ五週)の者ですが、基礎体温…

おはようございます。まだ妊娠初期(そろそろ五週)の者ですが、基礎体温について質問です。今朝、基礎体温が下がりました。普段なら36.5以上なら高温期なのですが、0.2度も下がって、流産の兆候ではないか心配です……

まめこ

まめこ

許容範囲だと思います!高温期のベースに沿ってるので問題ないです。この時期は信じるしかないです!0.3度以…

Y

妊娠後期になってから逆流性食道炎になってお腹が下りてくれば治るかな…

妊娠後期になってから逆流性食道炎になってお腹が下りてくれば治るかなと思ってたのに全然治る気配がない…ってゆうことはまだ少しもお腹は下がってきてないのかな…💦喉が焼けるように痛い😣妊娠初期のつわりもひどか…

こいろ

現在18週の妊婦です。エンジェルサウンズを使ってるのですが、2、3日前…

現在18週の妊婦です。エンジェルサウンズを使ってるのですが、2、3日前までは力強い心音が聞こえていたのに、昨夜、今朝と心音が聞こえなくなってしまいました。妊娠初期〜現在、よく下腹部痛があるので、痛い時用…

ゆきさく

妊娠報告について。完全に愚痴です。SNSで妊娠報告するのはおめでたいと…

妊娠報告について。完全に愚痴です。SNSで妊娠報告するのはおめでたいと思うけどなんで安定期に入る前に報告しちゃうんだろう。妊娠初期って一番流産しやすい時期だし見てるコッチがヒヤヒヤしちゃう(´・ω・`)30分…

さ♡

さ♡

わかります😮何を呟いても自由ですが毎日お腹張るとか具合悪いとか。悪阻辛いのはほんとに分かりますが、私…

mikko

昨日茶オリがあり、仕事を早退。段々量も増え、夜のうちにおりものと赤…

昨日茶オリがあり、仕事を早退。段々量も増え、夜のうちにおりものと赤い血が混ざったものも出てきました。腰痛、腹痛もひどく出血量は昼用ナプキンの半分程度。産婦人科に電話して今日の朝緊急受診。トイレでピン…

とも

妊娠したことによって卵巣が腫れていると診断されたものです。現在、妊…

妊娠したことによって卵巣が腫れていると診断されたものです。現在、妊娠5週目です。先週金曜日の朝、なかなかの激痛を感じて病院に行ったところ、左卵巣が腫れていて、何らか圧迫されたから痛かったんだろうと言わ…

とんとんぺい

陣痛前でしょうか?教えてください!現在39wの初産妊婦です。最近、夜中に…

陣痛前でしょうか?教えてください!現在39wの初産妊婦です。最近、夜中に「脚が痛い」「寝返りがうてない」「なにかわからないが寝れない」「胎動がうるさい」とかで2時間おきに必ず起きていたのですが今日は6時間…

たんぽぽ

至急アドバイスいただけると助かります。線維筋痛症にかかっている方い…

至急アドバイスいただけると助かります。線維筋痛症にかかっている方いらっしゃいませんか。連日の投稿失礼いたします。現在20wですが、下腹部が生理痛のようにギューっと痛く、耐えられない痛みだったので、本日病…

くたくたくま

妊娠初期のお腹ピキピキ、チクチク痛いのって、いつ頃までありましたか?…

妊娠初期のお腹ピキピキ、チクチク痛いのって、いつ頃までありましたか?4〜5週目は毎日少しずつ位置を変えてよく痛んだんですが、この4,5日全く痛まず…油断してたらまた今朝から右下腹部と右腰がピキピキ痛むんです…

。

妊娠初期なのにお腹がパンパンで苦しいです。ガスが溜まっているのか…。…

妊娠初期なのにお腹がパンパンで苦しいです。ガスが溜まっているのか…。💩は出ています。胃もたまに凄く痛くなります。今日胎嚢確認出来ましたが推定5週なのに3ミリでした。もうこのままダメなんじゃないかと不安で…

二児のママ

妊娠初期、胎嚢確認された方でお腹がズキズキたまに痛くなることってあ…

妊娠初期、胎嚢確認された方でお腹がズキズキたまに痛くなることってありましたか?胎嚢確認できてなくて色々調べてたら子宮外妊娠の症状で下腹部痛と出血があると見て、出血はないんですがたまにお腹が痛い時があっ…

こーま

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦で…

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦です。もうすぐ7ヶ月になります。1歳0ヶ月の子がいます。6ヶ月に入った頃から、膣(子宮?)が重いような下がって来たような圧迫感を感じます。筋肉…

にーほ

妊娠初期って気持ち悪いお腹痛い胃が痛いムカムカ吐き気便秘痔になる歯…

妊娠初期って気持ち悪いお腹痛い胃が痛いムカムカ吐き気便秘痔になる歯が痛いし頭痛いトイレ近いし熱は微熱腰痛い胃薬効かないとかあるかな?ご飯食べた後に気持ち悪い吐き気あるなぁ。生理前だからか?

ゴマのすけ

2人目妊娠中で現在8週目に入ってます。さっきトイレに行った時に、茶色…

2人目妊娠中で現在8週目に入ってます。さっきトイレに行った時に、茶色いオリモノが出て、とても心配です。病院に電話したら、切迫流産かもと言われたのですが、明日が検診日というコトもあって、自宅で様子見にな…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

もん

まだ妊娠初期ですが工場勤務で上司には報告済みでペア作業が多いのでペ…

まだ妊娠初期ですが工場勤務で上司には報告済みでペア作業が多いのでペアの人にも報告しておりますその人は最近40代後半で結婚をし子供は望んでいないとのことです私からしたらあーそうなんだってなります否定もな…

ぴりぴー

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃ…

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃんも育ち、大きさも問題なかったのですが、4.5月と、成長が緩やかになったようで、今日で2300g弱。4月末から里帰り出産のため、実家生活にな…

ぞぞ

妊娠8週の初妊婦です。もともと便秘だったのですが、妊娠してから更にひ…

妊娠8週の初妊婦です。もともと便秘だったのですが、妊娠してから更にひどいです。昨日やっと何日か振りにお通じが出ましたが、それも下痢ピーでひどいもんでした。最近、前より食べれなくてすぐお腹いっぱいになっ…

抹茶そーだ

抹茶そーだ

私も妊娠初期に酷い便秘でコロコロの便ばかりででガスがお腹に溜まって苦しい思いをしてました(^^;;お腹が…

3boysMAMA◡̈♥︎

夜に洗濯物を干すと、霜で中々乾かないから干したくないので、明日の朝…

夜に洗濯物を干すと、霜で中々乾かないから干したくないので、明日の朝に洗濯物を回そうとしたのですが、私が風呂に入ってる間に回してました…明日するからいいのに、と言うと「俺が回すけいいやろ!臭いんよ」と言…

さやさん0711

さやさん0711

ほんとこういう記事を見るたびにご主人も妊娠を経験してほしい。と思います(T_T)常に身体を気にして、な…

四人ママ

妊娠初期のOHSSの腹痛はどんな感じですか?なったことある方教えてく…

妊娠初期のOHSSの腹痛はどんな感じですか?なったことある方教えてください私は子宮あたりが寝っ転がるとぽこっとでててそこを押すと痛いですあと恥骨の奥がいたいのとお腹が張っているような感じできゅーっと痛…

Komgi

妊娠初期です。週数は不明です。(5週前半から6週辺りだと思われます)ト…

妊娠初期です。週数は不明です。(5週前半から6週辺りだと思われます)トイレットペーパーに鮮血が付いたので、明日の予定でしたが本日受診。最初に二週間前に採血した時のhcgは600、胎嚢確認できず。一週間前のhcgは…

mm.7

mm.7

通常hcgは100で胎嚢確認できるみたいです……うちは高温期3日目から出血があり、11日目でうっすら陽性で…

mochi

妊娠初期に誤って腐ったものを食べてしまったら胎児に影響はあるのでし…

妊娠初期に誤って腐ったものを食べてしまったら胎児に影響はあるのでしょうか(xдx;)昨日、臭いかな?でも期限切れてないから大丈夫かーとナチュラルチーズを食べました。(ホットサンドメーカーで加熱してあります)…

えちゃん66

今妊娠31wの妊婦です( ^^ )みなさん、幸せなマタニティライフは過ごせて…

今妊娠31wの妊婦です( ^^ )みなさん、幸せなマタニティライフは過ごせてますか?私はどんどん大きくなっていくお腹を見て愛しく思う時ももちろんありますが、身体辛いな~重いな~とか腰が痛いな~とか以前の様に動…

よっちゃん

よっちゃん

すごく分かりますよ〜妊娠して嬉しかったですし大きくなるお腹を見て妊婦なんだ、とあたらめて思うと楽し…