※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人ママ
妊娠・出産

妊娠初期のOHSSの腹痛は、子宮周辺でポコッと出る痛みや恥骨の奥の痛み、お腹の張りやきゅっとした痛みが特徴です。流産につながる可能性もあるため、不安です。

妊娠初期のOHSSの腹痛はどんな感じですか?
なったことある方
教えてください

私は子宮あたりが
寝っ転がるとぽこっとでてて
そこを押すと痛いです
あと恥骨の奥がいたいのと
お腹が張っているような感じで
きゅーっと痛くなるのが
今までで2回あります
これがOHSSなのかわからなくて
流産に繋がる腹痛なのか、、
知りたいです

コメント

あは♡

私は凍結胚移植で妊娠しました♡
過去に採卵時重度のOHSSで入院経験があります。。。
私も生理予定5日前から2週間ほどお腹の張りがありました。
心配であれば受診して先生の意見を聞いた方がいいと思います!
入院した時の同室の方で、妊娠5週から6週の方で同じくOHSSの方がいました。

  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんですね!
    どんな感じの痛みですか?
    はってる感じだけですか?

    まだ検査薬で陽性が出て
    病院には木曜日いくつもりでした
    今日で5w3wです
    やっぱり病院で聞くのが一番いいですよね

    • 3月29日
  • あは♡

    あは♡

    今よりひどくなるようなら早めに病院に行った方がいいですよ!
    私はお腹を凹ます事が出来なくて、本当に妊婦さんか?ってくらいお腹はってました。
    少しずつ良くなってはいきましたよ(´◡`๑) 
    順調にいくといいですね♡
    と、言っても2歳のお子さんが居るので大先輩ですね꒰*✪௰✪ૢ꒱
    私は1人目から、治療だったので不安不安不安…です。
    お互い頑張りましょう!!
    そして無事元気な赤ちゃん産みましょうね!!

    • 3月29日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうですよね、
    今こところいたみはなくなりましたが
    心配なので今日病院いってきます
    そうなんですね!
    ありがとうございます
    元気な赤ちゃん産めるよう
    頑張ります
    お互い頑張りましょ

    • 3月30日