流産・妊娠初期・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

流産・妊娠初期・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは流産・妊娠初期・出血についての質問と回答をご紹介します。

はなたろう

妊娠中期の微量な出血、ピンクおりものについて。 現在妊娠6か月ですが…

妊娠中期の微量な出血、ピンクおりものについて。 現在妊娠6か月ですが、昨日あたりからパンツに褐色のシミがついたり、ピンク色のおりものが確認されました。量はごく少量です。病院に行って膣エコーをしたところ…

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

まぺちろ

妊娠初期に茶おりが出た方、汚い話ですがウンチで踏ん張ったときに茶お…

妊娠初期に茶おりが出た方、汚い話ですがウンチで踏ん張ったときに茶おりがたくさん出たりしましたか?💦最近止まっていたのに先ほどトイレで踏ん張ったときにトイレットペーパーに茶おりがけっこうつきました💦💦茶お…

yuzumi

yuzumi

すぐに、出血はしないですが病院にすぐ、問い合わせみてもらってください!大事な時期ですので危ないと思い…

love916304

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでま…

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでましたか?その後出血等ありましたか?その時おりものはどんな感じでしたか?腹痛はありましたか?4w頃からずっとデュファストン服用してます。その…

ひまわり.

ひまわり.

妊娠おめでとうございます。ディファストン飲んでましたよーダクチルと出血もあったので、トランサンカプ…

yurimam

妊娠初期で毎日出血あるんですけどちゃんと出産できた人っていますか?(´…

妊娠初期で毎日出血あるんですけどちゃんと出産できた人っていますか?(´;ω;`)まだ心拍確認できてなくて流産かもと言われてます……胎芽を確認したのに次に検査したら胎嚢だけでした……同じ人いますか?(´;ω;`)

omo

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診は…

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診はまだで、月曜日に予約していました。昨日の夕方頃、トイレに行ってペーパーで拭いたら少量のおりものと一緒に出血がありました。茶色ではなく…

れいまる

基礎体温についての質問です。現在妊娠9週目に入りました。妊娠発覚し…

基礎体温についての質問です。現在妊娠9週目に入りました。妊娠発覚してからずっと37.05度くらいできたのですが、8週4日目から36.8度に下がり今朝も同じでした。つわりも変わらずあり、特に出血等もありませんが…

たまひめ

たまひめ

私も妊娠中はいろんな事を心配して大変でした。初期は流産が多いとかネットでみてはそれはそれは心配で。…

みまき

妊娠検査薬で陽性がでて、今日で4週5日目です。産婦人科には7日に受診予…

妊娠検査薬で陽性がでて、今日で4週5日目です。産婦人科には7日に受診予約したのですが、先ほどトイレにいったら少し血液が混じったおりものが出てきました。茶褐色ではなく比較的赤色に近いものでした。流産が心配…

ちーくろ

現在11週2日の初産婦です。7wから9wまで、切迫早産の診断で仕事を休んで…

現在11週2日の初産婦です。7wから9wまで、切迫早産の診断で仕事を休んでいましたが、現在は復活しています。その仕事が立ち仕事だからだと思うのですが、腰痛が半端ないんです。痛さはぎっくり腰になりそうな痛みで…

ぽっちゃま(  °³°  )

妊娠初期の踏ん張り過ぎについて。今日で9週を迎えました。さっきうんち…

妊娠初期の踏ん張り過ぎについて。今日で9週を迎えました。さっきうんちが出そうでで出ずにスッキリしなかったので、結構踏ん張ってしまいました。今のところお腹の痛みも出血もありません。後悔しています。次の検…

A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

どれぐらいの腹圧をかけていいのか、かかってるのかってよくわからないですよね〜💦初期に限らず、腹圧をか…

あーる*。

妊娠初期、多分現在7wくらいのものです(*^^*)ここ2、3日茶おりが出始…

妊娠初期、多分現在7wくらいのものです(*^^*)ここ2、3日茶おりが出始めたのですが、流産の危険性はあるのでしょうか?7/23に初めて病院に行き、胎嚢9mmで5~6wと言われました。次回8/6に受診予定です。茶おり…

まさこ

35歳発妊娠です、現在4週か5週目で、13日に妊娠検査薬で陽性、14日に産…

35歳発妊娠です、現在4週か5週目で、13日に妊娠検査薬で陽性、14日に産婦人科でも陽性で胎嚢はまだ小さ過ぎる為確認できず、一週間後に確認と言われましたが、昨日、今日と夕方に生理の終わりかけのようなピンク色…

ずにゃん

ずにゃん

わたしの病院では初期の茶色やピンクっぽいおりものは、子宮内に残っていたものが流れただけで流産とは関…

ムーミン

今日でBT16です!BT11でクリニックにて陽性判定頂けました(;_;)しかしBT7…

今日でBT16です!BT11でクリニックにて陽性判定頂けました(;_;)しかしBT7からずっと茶オリが続いています(ノ_<)判定日に先生に出血のことはお伝えして止血剤をもらい毎日服用していますが一向に止まりません(>_<)ち…

あーちゃんฅ

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり…

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり張ったりするので、つわりもあり横になって安静にしてることが多いです。今朝7時半頃激しい腹痛で目が覚めました。今までこんなに強い腹痛はな…

ももたん

妊娠初期でまだ5wです!胎嚢は確認できてます。昨日から茶オリが出始め、…

妊娠初期でまだ5wです!胎嚢は確認できてます。昨日から茶オリが出始め、下っ腹が少し痛いです…病院にいって診察と漢方(ツムラのトウキシャクヤクサン)をもらってきました。漢方のんでたや、茶オリがでたなど同じ…

ちびあかねこ

長文ですが、どうかよろしくお願いします(;_;)人工授精の後、生理予定日…

長文ですが、どうかよろしくお願いします(;_;)人工授精の後、生理予定日を5日過ぎて、ファストで薄い陽性でした。5w1dで胎嚢確認できず、週数からして、ファストでこの薄さは心配ということで着床を助けるためルト…

deleted user

退会ユーザー

辛いことと嬉しいこと、話がコロコロ変わって精神的に辛いですね。妊娠5wで胎嚢が見えにくい方も居ます。…

水城

普段の基礎体温は36.70~36.90の高温値で推移していたのですが、5週5日…

いつもお世話になっております。普段の基礎体温は36.70~36.90の高温値で推移していたのですが、5週5日目の本日朝、36.26と急激に落ちており、流産が頭をよぎり大変心配です。妊娠初期に体温が下がることは、起こり…

トモイロ

トモイロ

5ヶ月の女の子のママです☺妊娠初期に体温が下がることはめずらしくないそうですよ(^-^)環境やホルモンの変…

ゆんゆんもんも

妊娠初期から胎嚢が、子宮の下の方にあるので、流産になる可能性を指摘…

妊娠初期から胎嚢が、子宮の下の方にあるので、流産になる可能性を指摘されていました。先日赤ちゃんと、心拍が、確認されましたが、まだ、下の方なので、流産の可能性を指摘され、安静生活をしています!出血も茶お…

aya14

妊娠8w5dの初マタです!6wより茶おりが続いており、病院の先生からは妊娠…

妊娠8w5dの初マタです!6wより茶おりが続いており、病院の先生からは妊娠初期は出血することが多いから大丈夫であろうとのことで様子見となっていました。心拍も確認出来ているし、茶おりも少量だったので私自身も安…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

あやのまる

先週7週で心拍確認できたばかりなのですが8週の今日流産していました。4…

先週7週で心拍確認できたばかりなのですが8週の今日流産していました。4~5日前から茶おりが少量。昨日から鮮血混じり。今日からはナプキンには付かないけどティッシュで拭くと鮮血。腹痛はありませんでした。病院…

こなん

こなん

わたしも全く同じだったのでコメントしました。14日昼から少量のから茶オリ、15日になってもおさまらない…

実加

妊娠初期12wなります。荷物重いの持ったせいか出血あります(´・・`)土曜日…

妊娠初期12wなります。荷物重いの持ったせいか出血あります(´・・`)土曜日だし病院やってないし出血あると不安なります…お腹の痛みなどはないんですが…流産ってなったら怖いです。

☆chacha☆

今日は妊娠初期6wの検診に行きましたが流産していました。四日前から出…

今日は妊娠初期6wの検診に行きましたが流産していました。四日前から出血が続きその後血の塊が出てしまいました。正直まだ早い赤ちゃんがしがみついてくれてると思って期待していた自分もいたのですごく辛いです。…

hiroka.r.yuta

妊娠初期で、すごい出血で、スゴイ流産ヶで、悩みましたが、一週間で、出…

妊娠初期で、すごい出血で、スゴイ流産ヶで、悩みましたが、一週間で、出血も、収まり、まだぁ、お腹の中の( ・∇・)赤ちゃん無事か、わかりませんが、22日病院なので、不安ですけど、楽しみです。(*^ー^)ノ♪。ちゃ…