※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢確認された方が、お腹が痛むことがあるか相談です。子宮外妊娠の症状について経験を聞きたいとのことです。

妊娠初期、胎嚢確認された方でお腹がズキズキ
たまに痛くなることってありましたか?
胎嚢確認できてなくて色々調べてたら
子宮外妊娠の症状で下腹部痛と出血があると
見て、出血はないんですがたまにお腹が
痛い時があって( ; ; )

経験話よかったら教えてください。
子宮外妊娠になったことある方もよかったら
どのような症状があったか聞かせてください😭

コメント

Machan🤍꙳☄︎

初期にズキズキありましたー!
重たい感じが…😭😭💦
出血も無かったので子宮が大きくなっていると言われましたよ!( °_°

不安でしたら横になって休んでいた方が安心ですね☆

  • 二児のママ

    二児のママ


    ほんとですか!!安心しました😭
    子宮外の事を調べてたら出血が
    なくて下腹部痛だけという場合も
    あると書いてあったので( ; ; )

    • 8月11日
  • Machan🤍꙳☄︎

    Machan🤍꙳☄︎

    子宮外の場合は、冷や汗が出るほどの
    痛みって言ってましたよ😱
    もう立てないくらい汗だくになってしまい
    救急車呼ぶほどくらい大袈裟な痛さだと聞きました(><)!

    • 8月11日
  • 二児のママ

    二児のママ


    あたし今日で4w4dなんですが
    子宮外妊娠だとしたらこのくらい
    からそのような症状出るんです
    かね( ; ; )?

    • 8月11日
s ♡

子宮外の痛さは尋常がないくらい激痛ですぐにわかるらしいです!

耐えれるちょっとチクチクズキズキは私も初期によくありました(ღˇᴗˇ)。o

心配で何回か病院に行きました!笑

  • 二児のママ

    二児のママ


    そうなんですか?!
    耐えれるくらいですけどズキズキ
    って感じです。
    早いと思いましたが4w2dの時に
    お腹のズキズキが気になったので
    病院いったらまだ早くて胎嚢確認
    できなかったので余計心配に
    なりました😭

    • 8月11日
  • s ♡

    s ♡

    痛くて痛くて立ってられなくなり、もがくぐらいの痛さらしいですよ!!
    なので子宮外は心配ないかと、、( ›_‹ )

    • 8月11日
  • 二児のママ

    二児のママ


    正常妊娠だと信じたいです😭
    前回流産してるので色々不安
    すぎて情緒不安定です( ; ; )

    • 8月11日
  • s ♡

    s ♡

    そうなんですね、、( ›_‹ )

    前回の妊娠は子宮外妊娠だったのでしょうか?

    • 8月11日
  • 二児のママ

    二児のママ


    前回は8w4dで稽留流産でした。

    • 8月11日
  • s ♡

    s ♡

    不安になるお気持ちお察しします。

    私の話ですが恥ずかしながら昔クラミジアになり知らずに長年放置してました。病院では長年放置した場合これから妊娠した時子宮外妊娠の確率が高くなると言われました。

    検査薬で妊娠が確認できた時、真っ先に子宮外妊娠を心配しました。

    すぐに病院に行きましたが胎嚢みえず。1週間後の病院までズキズキ、キリキリずっとしてて子宮外妊娠なんだなぁと諦めてました( ›_‹ )

    ですが、赤ちゃん子宮内にいてくれました!

    大丈夫!なんて言えないですし、前回の事もあるので心配はしてもしきれないと思います。

    0.02パーセントの確率でなる事や、初産ではなりにくい事、一度正常妊娠されてるみたいなので確率はそれほど高くはないと私は思います。

    • 8月11日
  • 二児のママ

    二児のママ


    そうなんですね( ; ; )
    信じるしかないですよね。

    稽留流産して手術してるので
    掻爬手術したことある方も
    子宮外妊娠になりやすいと
    どこかで見た気がしたので
    心配してました😭

    • 8月11日
桃

ズキズキすることよくありましたよ!
今でもあります
チクチクより強いので心配でしたが元気に育っています!

  • 二児のママ

    二児のママ


    初期によくあると聞くんですが
    心配で心配で( ; ; )

    • 8月11日
よっしー

よくありましたよ!
子宮外は救急車呼ばないといけないほど、強い痛みだそうです。

  • 二児のママ

    二児のママ


    4wくらいからそのくらいの強い
    痛みが出てくるんですかね?

    • 8月11日
  • よっしー

    よっしー

    晴さんへ
    でてくるらしいですよ!
    場所が違うところで成長するので、尋常じゃないってききます。

    • 8月11日
  • 二児のママ

    二児のママ


    こうゆうのみたら不安です😭(笑)

    • 8月11日
  • よっしー

    よっしー

    晴さんへ
    ふあんになりますよね、、、、。
    病院はいついかれるんですか??

    • 8月11日
  • 二児のママ

    二児のママ


    不安すぎて情緒不安定です😭
    盆明けの17日の12:00に
    予約してます、ちょうど5w3d
    のときです( ; ; )

    • 8月11日
  • よっしー

    よっしー

    晴さんへ
    不安なきもちもよくわかりますが、不安なままにいると赤ちゃんも心配しちゃうから、大丈夫!と言い聞かせてみてはどうでしょうか??
    チクチクジーンジーン!とかならありますよ!
    多分、その痛みに慣れてない事もあると思うので心配になるんだと思います。

    時間がたてば、その痛みもなれてくると思います!いまは、気を紛らす方法をとってみてはどうでしょうか?例えばベビー用品みる!
    つわり食をみてみる!マタニティーウェアや母子手帳ケースをみてみる!など、、、。

    あとは、食べてはいけないものとか??どうでしょうか??

    子宮外とか調べてたら気が重くなってしんどくなっちゃいますからね!
    楽しいこと考えてみてはどうでしょうか??

    • 8月11日
  • 二児のママ

    二児のママ


    そうですよね( ; ; )
    大丈夫!と信じます!!
    ありがとうございます😭

    ベビー用品見てみます👶🏻
    前向きに考えてみます!!
    今子宮外かな、とか考えても
    次の検診までどうすることも
    できないですもんね!

    • 8月11日
  • よっしー

    よっしー

    晴さんへ 
    私も毎日唱えまくってました!
    大丈夫ですよ!

    たのしいマタニティー生活をしてくださいね!

    • 8月11日
やよ

不安だったら病院に行かれた方がいいですよ(>_<)私はついこの前子宮外妊娠で手術しました。5週半ばくらいから少量の出血あって、出たりとまったり。だけれど、多少お腹がチクチク痛むくらいで、ガスがたまって動く時の痛さに似てたからまさか子宮外妊娠とは思いませんでした。胎嚢はずっと見えず。子宮内膜が結構分厚い感じで、胞状奇胎かもしれないとも言われていました。8週半ばで一度子宮掻爬をうけて、そのまま破裂することなく、9週半ばくらいで子宮外妊娠と発覚して緊急手術となりました。

不安にさせてしまったらごめんなさい。だけれど、子宮外妊娠だと破裂したら命に関わることもあります。激痛ということはもう破裂してしまっているっていうこと。私は破裂しなかったからチクチクした痛みのみだったんだなと思います。

人によっては6週7週くらいで破裂することもあるみたいです。晴さんの無事を祈ります!

  • 二児のママ

    二児のママ


    お腹が少し痛くて病院行ったん
    ですが4w2dで早すぎて胎嚢は
    確認できないから1週間後きて
    って言われたんです。
    待つしかないとわかってるんで
    すが不安で( ; ; )
    5週半前までは出血はなく
    お腹がチクチクするだけでした?
    あたし今出血はなくてたまに
    チクチクするんです。

    病院でチクチクすると言ったら
    出血がありましたらすぐきて
    下さいと言われたので今行って
    も出血はないし小さいから胎嚢
    見えず、、で終わってしまうと
    思って😭😭

    • 8月11日
  • やよ

    やよ

    妊娠わかったのがちょうど5週目に入ったくらいでしたが、それまではガスがたまりやすいような、なんとなく下腹部が辛いなぁってそんな感じでした。多少子宮が大きくなるから腸を押していたのかも?

    不安ですよね(;д;)私も不安で不安でたまらなかったです。考えないようにしてたけれど、考えますよね…。

    とりあえず、今は出血ないようですし、無事に胎嚢見えることを祈ってます(>_<)

    • 8月11日
  • 二児のママ

    二児のママ


    そうなんですね。
    あたし生理予定日の一日後に
    検査薬してすぐわかっちゃっ
    たのでさらに不安が( ; ; )

    後、ひとつ聞きたいんですが
    おりものって結構でてましたか?

    • 8月12日
  • やよ

    やよ

    早くにわかったんですね〜!

    おりもの、多少はあったけれどそんなに多くはなかったです。妊娠したら増えるって聞くけれど、ん?って感じ。個人差もあるかなぁと思いますが。

    • 8月12日