※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠後期に逆流性食道炎が治らず、つわりも続いて辛いです。楽になる方法があれば教えてください。

妊娠後期になってから逆流性食道炎になってお腹が下りてくれば治るかなと思ってたのに全然治る気配がない…ってゆうことはまだ少しもお腹は下がってきてないのかな…💦

喉が焼けるように痛い😣妊娠初期のつわりもひどかったし安定期はいって1ヶ月ほどすればすぐ後期つわりがやって来たしもう少しの辛抱だと思っててもやっぱり辛い😭😭

逆流性食道炎の方何か楽になる方法とかあれば教えてください😫💦

コメント

sachi

胸焼け辛いですよね。

私も夜中胸焼けで(食道あたり)目が覚めて 眠れないとか あります💦

昨日も晩御飯にカレーを食べたら胸焼けがつらかったですー。

この間、胸焼けがひどく 嘔吐までしちゃったので、ホットミルクを作って転がったら いつの間にか寝れてました~。

もう試されたかもしれませんが、ミルクが飲めるならぜひ♡

• Y

Y

ご飯食べた後なんかはとくに辛いですよね😭😭
    ミルクいいんですね😳でもミルク飲めないんですよね💦

• 4月24日
ねこさん

本当にお気持ち分かります。わたしも36週まで逆流性食道炎でめちゃめちゃ苦しんでいました!でも37週に入ってからは嘘のようになくなりました😌ほんとに最近です。

逆流性食道炎対策にわたしがやっていたのは、、、

●枕代わりに布団を何枚か重ねて傾斜を付けて体を左下にして休む(空ゲップがめっちゃ出て少しずつ楽になります。右下だと胃酸がどんどん上がってきて大変でした。)
●ホット豆乳を少しずつ飲む
●湯舟に首まで浸かる
●夜に脂っこいものは避ける
●お菓子を食べない
●食後は1時間椅子に座りっぱなしでいる

以上です。これが全て出来た日はかなり改善されました。でもなかなかできるものではないので、ほんとに苦しみました😣

脂肪と砂糖は胃酸過多の原因のようなので、よく言われる牛乳は脂肪分が、スポーツドリンクは白砂糖が多いので、わたしには逆効果でした。それに白湯も効くと言いますが、わたしには全くで、白湯を飲むと生温かい胃酸が上がって来るだけでした。。思い出しても辛いです。。
病院で相談したら内科の受信を勧められましたが、最後の手段にしようと考えているうちに37週を迎えるころに治りました!

かずずん

寝る前のお腹がからの状態でプレーンのヨーグルトを食べて、左向きで寝てみると良くなります。