※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

妊娠初期でペア作業中、重いもの持てず腰痛があり、遠回しに妊娠症状を否定されて困っています。自分に過保護になるのはおかしいでしょうか?

まだ妊娠初期ですが工場勤務で上司には報告済みで
ペア作業が多いのでペアの人にも報告しております
その人は最近40代後半で結婚をし子供は望んでいないとのことです私からしたらあーそうなんだってなります
否定もなにもありません
ただ妊娠経験がないため重たいものが持てない腰痛が酷く休憩をしたいと言っても嫌々ながらも病気じゃないのにねそんな症状なんてあるの?お腹が張るだけじゃないの?等症状を我慢して立ち仕事これだけだから重くても平気でしょみたいな遠回しに言われて断れず重いものを今日持ってしまったからかお腹がチクチク痛いです私も妊婦様々にはなりたくはありませんが本当にその女性は妊婦みんながみんな同じ症状だと言う認識しかなくて
赤ちゃんに何かあったら嫌なので少し休ませてくださいと強気になって言ってしまいます流産が怖くてどうしても自分に過保護になってしまうのはおかしいことですか?

コメント

mm❤︎︎

妊娠おめでとうございます☺️💓
全然おかしくないですよ!
何かあってからじゃ遅いし我慢出来てもだんだんそれがストレスになってお腹の張りや切迫の原因になる可能性だってありますし…
上司の方に相談はできませんか?