※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

腹部膨満感で食事が辛いです。つわりがあり、食べるとお腹が膨らんで胃痛やゲップが続きます。カップラーメンは食べやすいが、水を飲むと胃が痛む。便秘でマグミットを服用中。お腹がパンパンで座るとさらに辛いです。対策を教えてください。

腹部膨満感が辛いです。

吐いたりはしないのですが、つわりがあってあまり食べられません。お腹は空くので食べようとするのですが、一人前の半分程食べるとお腹が膨らんで苦しいです。
その後、胃痛とゲップが出るような症状がしばらく続きます。
カップラーメンだと何故かパンパンにならないので職場での昼食はカップ麺になりがちなのですが、代わりにめちゃくちゃ喉が渇くので水分を取るとやはり胃痛というか気持ち悪くなります。

体重は2kgくらい減りましたが、吐いたりするつわりよりはずっと軽いと思います。けど辛いです(T ^ T)
妊娠してすぐに便秘となったためマグミットを内服しています。おそらくお腹がパンパンなのはガスだと思われますが、薬はガスには効果がなく…。
まだ3ヶ月なのに、食後はもはや立派な妊婦って感じで、お腹がパンパンに膨らみます。座り仕事などするとお腹が圧迫されてさらに気持ち悪いです。

同じように腹部膨満感で苦しまれた方がもしいらっしゃいましたら、なにか有効な対策があれば教えてください。

コメント

ママリ

ビオフェルミン併用してます💦
私は妊娠中以外も腹部膨満感感じることが多いので手放せないです🥹
酸化マグネシウムと併用できるのでもし抵抗なければ!

  • あかり

    あかり


    ビオフェルミン!
    なるほどです!
    私ももともと生理前はお腹がパンパンで😭すぐ試してみます!

    • 5月11日