臨月・安定期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・安定期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・安定期についての質問と回答をご紹介します。

べあふ

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがち…

もうすぐ臨月の妊婦なのですが、明日子連れの友人と遊びます。それがちょっとモヤっとしているというか、どうしていいかわからないので相談したく書き込みました。友人は2歳の子供と、11ヶ月の子供2人いて、両方男…

ころ

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生が…

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生があれ?と言い出して、もう1人いるねぇと。当日はもしかしたら性別が分かるかもと、旦那と共に検診に行ったのですが、予想だにしない言葉に開い…

まおちー

妊娠中のマツエク、いつまでやってましたか?私はマツエクで、目元がかな…

妊娠中のマツエク、いつまでやってましたか?私はマツエクで、目元がかなり違うので、妊娠前は2週間に1度リペアをして、常にマツエクが付けている状態でした。妊娠後は、そもそもオシャレする機会が減ったのと、体…

こねこ

胎児の実物大シートがついている雑誌って初めてのたまごクラブ以外にあ…

胎児の実物大シートがついている雑誌って初めてのたまごクラブ以外にありますか?初たまでは安定期に入るまでの大きさしか載っておらず、できれば臨月までの大きさが載っている雑誌を求めているのですが、どなたかご…

ai

ai

こちらはもうお持ちでしょうか?マタニティーライフ最後まで勉強になる一冊でございます♩

アイナ

今日から遂に妊娠5ヶ月(安定期)です。前回、第1子が39週にお腹の中で亡…

今日から遂に妊娠5ヶ月(安定期)です。前回、第1子が39週にお腹の中で亡くなってしまい、1年間の不妊の末ようやく出来た子供なので元気な産声をあげて生まれて来るまでは安心出来ないけど3日前から胎動を感じ始め…

ぶーぶ

ぶーぶ

プロフィールも拝見させて頂きました。産声をあげない子の出産、とてもお辛い経験をされましたね。私は13…

ソラシド

ヒリヒリするなぁと思って、まさかと思い下から鏡当ててみたら、妊娠線…

ヒリヒリするなぁと思って、まさかと思い下から鏡当ててみたら、妊娠線できてたー‼︎‼︎‼︎‼︎😱しかもかなり妊娠線多いし赤いし...安定期入る頃からずーっとお風呂あがりに毎日保湿クリーム塗ってたのに、臨月入ってか…

しゅーとも

臨月の風邪。36週で上の子の風邪をもらって、鼻水、咳がひどいです。安…

臨月の風邪。36週で上の子の風邪をもらって、鼻水、咳がひどいです。安定期になってから月に1回は上の子の風邪をもらったり、幼稚園行事に参加して風邪をもらったりして月に1度二週間くらいずっと咳鼻水で薬を飲ん…

あ

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の…

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の妊婦健診の際、先生にこの調子で体重が増えたら帝王切開になるのでこれ以上太らないように、と注意されました😓💦妊娠初期わつわりがありあまり…

みっきー

先日、友人の結婚式に誘われ、招待状を出したいから住所を教えてと言わ…

先日、友人の結婚式に誘われ、招待状を出したいから住所を教えてと言われました。日付を聞くと、臨月間近の9ヵ月の時期でした。初めての妊娠なので、9ヵ月のお腹の大きさや重さ、大変さなどがまだわからなくて、、…

nyan

旦那さんとの仲良しについて聞きたいです。臨月に入ってからも仲良しし…

旦那さんとの仲良しについて聞きたいです。臨月に入ってからも仲良ししてた方いますか?安定期くらいからお腹がでてきてわたしが怖くてずっとしてなかったんですがもうちょっとでうめるこの時期に旦那が爆発しそうで…

Toto

予定日近くなってから閃輝暗点が多発。ネットで調べてみましたが情報が…

予定日近くなってから閃輝暗点が多発。ネットで調べてみましたが情報がなく質問です…。元々閃輝暗点持ちで、生理前になると目の前チカチカして目見えなくなってました。つわりのときは多発してたんですけど、体重も…

まい

おっぱいの垂れについて。初めての妊娠で現在臨月の妊婦です。もともと…

おっぱいの垂れについて。初めての妊娠で現在臨月の妊婦です。もともと胸が大きくGカップだったのが妊娠してさらに大きくなってIカップでもきついようになり、重みで垂れ、安定期以降どんどん張りがなくなって、臨…

ふみちゃん100

ご主人が、漁師、または自営業の方に質問です。私は旦那が漁師で夏の6月…

ご主人が、漁師、または自営業の方に質問です。私は旦那が漁師で夏の6月〜9月は仕事を手伝っています。力仕事で、昆布干しをします。デキ婚なので、嫁いで1年目は妊娠中に手伝い、2年目は6ヶ月〜9ヶ月の娘をおん…

まちこ

明日で妊娠36週になります!GWはどこかお出かけしたいな〜と思うのですが…

明日で妊娠36週になります!GWはどこかお出かけしたいな〜と思うのですが、主人が大反対です💦安定期入ってすぐの頃、これからは遠出は危ないからと最後の旅行へ連れて行ってもらいました。てっきりお泊まり旅行が禁…

mica

出産直前まで胃もたれがあった方いますか?よく臨月は赤ちゃんが下がって…

出産直前まで胃もたれがあった方いますか?よく臨月は赤ちゃんが下がって胃がスッキリすると聞くのですが、私の場合全くです😅安定期頃からずーっとゲップに悩まされています😓😓お腹も見た感じ全く下がってないし、こ…

チューバ

今妊娠20週の初マタです。5ヵ月ぐらいに動けるようになったので、体動か…

今妊娠20週の初マタです。5ヵ月ぐらいに動けるようになったので、体動かしてたんですが、18週ぐらいから疲れやすくて、耳の不調と口唇ヘルペスになってしまいました💦安定期になったら、臨月まで疲れにくいと思って…

heymama

heymama

私も疲れやすいです💦💦あまり無理すると夜につわりをぶり返すので動きすぎない程度に運動しています😣家では…

ママ

16週5日目の妊婦です。お腹は、服の上からでも妊婦と分かるくらいに出て…

16週5日目の妊婦です。お腹は、服の上からでも妊婦と分かるくらいに出てきました(^^)そこで質問ですが、最近、少し食べるだけで満腹になるようになってしまいました。これは胃が圧迫されているのでしょうか?元々は…

m

m

胃って小さくならないらしいです( ;∀;)多分つわりで吐いてるのに、物を入れてびっくりしてるんだと思う…

ぴぃ

19週頃から切迫早産で入院もしくは自宅安静にされていた方、臨月になれ…

19週頃から切迫早産で入院もしくは自宅安静にされていた方、臨月になれば安静解除されましたか?出産予定日は11月29日なのですが、2018年3月末まで有効のディズニーの無料チケットがあります。ちょうど妊娠判明した…

Kママ

子供が無事に産まれることが1番と言うことはわかっています。私の気持の…

子供が無事に産まれることが1番と言うことはわかっています。私の気持の問題なのですが、家族にも友人にも言えず苦しくて、、1人目を緊急帝王切開で出産し、この度2人目をトーラックで出産予定でした。2人目トーラ…

ここな

ここな

帝王切開経験者じゃないのでKママさんの気持ちを本当の意味で理解するのは難しいですが。 産婦人科に携わ…

ぃくちゃん

妊娠35週ころに、胎動がなく不安で病院へ行くと赤ちゃんの心臓がとまっ…

妊娠35週ころに、胎動がなく不安で病院へ行くと赤ちゃんの心臓がとまっていました。次の日陣痛促進剤を入れながら、陣痛に耐え、産声が聞こえない我が子を産みました。やっと臨月だったのに…初期中に切迫流産しかけ…

花菜ーhanaー MAMA

予定日超過3日目...先週の検診では赤ちゃんの位置は上だし子宮口も固く…

予定日超過3日目...先週の検診では赤ちゃんの位置は上だし子宮口も固く閉じてるし胎動も激しいからどんどん動いてね!って言われてたけど臨月入ってから毎日10往復以上家の階段登ってるし(マンション7階)大好きな…

ss

ss

すごいです>_<私はほとんど運動してません😭スクワットとぐらいしか😭体重も13キロとか増えたので今更後悔で…

Kazuki*

良く動くと安産になるとはいいますが、それは普段から動いてる人?安定期…

良く動くと安産になるとはいいますが、それは普段から動いてる人?安定期によく動いた人?臨月に頑張って動いた人?今、臨月ですが体が重くてあまり運動出来てないです。臨月ちょっと前までは旅行行ったり引っ越しした…

じゅんぴ

わたしは母親失格ですかね、、?下ネタの話になります現在臨月になったば…

わたしは母親失格ですかね、、?下ネタの話になります現在臨月になったばかりの初産です!結婚する前は遠距離だっからなのか結婚してから週5くらいでエッチしていたのですが、妊娠後期になってから一回しかしていま…

菜美子

産むまで吐いてたって人もいるって聞くんですが、私は初期の頃からつわ…

産むまで吐いてたって人もいるって聞くんですが、私は初期の頃からつわりがあり、安定期?というか気持ち悪さがないときは2週間あるかないかくらいでした。さすがに吐くのは毎日ではなく、週1くらいになりましたが毎…

あああ

あああ

わかりますー(>︿<。)私も全く楽しく無かったしつわりがあると思うと2人目3人目怖いです...出産ぎりぎりま…

リリィにゃん

2Dエコーでダウン症とかって分かったりするのでしょうか?明日予定日で39…

2Dエコーでダウン症とかって分かったりするのでしょうか?明日予定日で39週の時は2760gで大腿骨の長さだけ全く成長していなくて週数も2週間半近く小さかったんです。足が短い=ダウン症という訳ではないと思うのです…

初めての🔰

来週には臨月再来週には正期産✊️💓安定期から安静にしてて、現在入院中で…

来週には臨月再来週には正期産✊️💓安定期から安静にしてて、現在入院中でここまで長かったーーー😭😭😭😭😭😭!毎日が不安でした😢😢お腹に居てくれてありがとう👶💕頸管長って今ぐらいの週数だと、いくらくらいあるのが普通で…